「1本満足バー糖類オフ!」に引っかかる糖毒バカ、まずは高校の勉強からやり直せ(笑)

おっちょこちょいを
引っかける大企業
もう何でもアリだな



1本満足 アサヒビール 糖質
1本満足バー(アサヒグループ食品)


 アサヒグループ食品(アサヒビールの関連)の商品「1本満足バー」に「シリアルブラック 糖類80%オフ」というものがあります。いや、近くのスーパーで見たんですよ。思わず手に取って眺め、

おっちょこちょいの糖毒バカが
買うんだろうなきっと
糖質足りてない頭にゃ
それも悪くないかもしれんけど


 と微笑んでいたら案の定そんなヤツがいました。



 どれが1番おいしいでしょうか? シリアルタイプ、タルトタイプ、それぞれ週アスの食いしん坊記者ナベコが部門別に勝手にランキングしちゃいました。

<シリアル部門>

1位●『1本満足バー シリアルブラック 糖類80%オフ』(172kcal)

 栄えある1位に選出させていただいのは、コーンフレークと小麦パフの軽い食感の生地に程よい苦味とコクのあるビターチョコをコーティングした“シリアルブラック”。従来よりも糖質を80%オフにし、カロリーにも配慮した商品です。

中略


 ただし、全部をとおしていえるのは『1本満足バー』食べていると喉が渇くという点。賞味するときには、お茶の用意はマストです。(6本いっきに食べたからかも......by記者ナベコ)

「1本満足バー」全6種類を食べ比べ!糖質控えめかつ文句なしにウマかったのはコレ http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/337/337821/


 コイツアホなのか?糖質かカロリーか知らんが6本食ったらそんなモン関係なくなるだろうが(爆笑)。しかしこの記事書いてあるのが2015年5月だから2年ほど前なのか、私も情報が遅いなあ(苦笑)。



不毛なる?対決
「1本満足バー」VS木綿豆腐!
一応中小零細企業応援(笑)



 さて、糖質にせよ糖類にせよどの程度具体的に少ないのか?表にしてみました。1本満足バーVS木綿豆腐、大企業VS中小零細企業!さあどうなることやら。



1本満足 糖類 木綿豆腐


 こりゃ木綿豆腐にワサビかカラシでもつけて食った方がいいじゃねえか(爆笑)。仮に一丁(約300g)食ったって糖質はその半分もねえぞ!!



 あと記者ナベコがアホなのは「糖類」って書いてあるのに「糖質」って勝手に読んでるところ。アサヒビールお客様相談室にはこんなのが。

Q 「糖質」と「糖類」の違いは何ですか?


A 栄養表示基準によると、「糖質」、「糖類」は以下のようになります。

「糖質」とは、『炭水化物から食物繊維を除いたもの』の総称です。

「糖類」とは、『単糖類・二糖類』の総称です。『「糖質」から「多糖類・糖アルコールなど」を除いたもの』の総称とも言えます。

栄養表示基準では、総重量の中で、水分、アルコールの他、たんぱく質や脂質、ミネラル、食物繊維のいずれにも分類されないものは「糖質」となります。


アサヒビールお客様相談室




 そういや私も昔、こんなの書きましたなあ。


炭水化物 種類 ブドウ糖


 これが高校家庭科で習うことなんだから、アスキー大丈夫か?それと糖類と言えばこんなんもあったなあ・・・おやじダイエット部ってどうなったんだろうか、やっぱ廃部(爆笑)?まああんなモン廃部でいいんです(糖毒業界の商業的理由で風化させられたのが非常に不快ではありますが)



あの手合いの
シリアル食品で
注意する点



 ああそうだ、コレも言うとかんといかん。この「1本満足」や類似品、栄養素的にはそこら辺のクッキーやビスケットとそう変わらんです。おっちょこちょいは損しますな。




はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR