【悲報?】糖質制限でケツから油が(爆笑)!!

これはイヤだ(笑)絶対イヤだ



ザバス ウェイトアップ


 横浜の大学生が糖質制限で4㎏体重を落としたらしい。しかし悲劇?が彼を襲ってしまった、えらいこっちゃえらいこっちゃ。



朝おならをしたところ、いつもと音が違う…。急いで拭いてみると、油が…。

黄色いのだが、したから出てくるから臭いのだ、これが…。


大事には至らなくてよかった、パジャマ洗うはめになったけど。

と思いきや、どうやろ昼の間に着実に漏れていた模様、念のためとキッチンペーパーを敷いていたがやられていた。チノパンの方に至らなかっただけ幸いだった。

お尻から油2 http://namaketeitai.blog.fc2.com/blog-entry-16.html


 いくら体重減らしてもケツから油漏らしてるのはイヤだあ~(爆笑)。だいたいこの大学生、166㎝で55㎏だった。BMIで19.9なんだぜ?こんなアホなことしなくても健康的に筋肉つけていきゃあいいだろうに。大学3年ってことはこの4月から就活だ。もし面接の最中にケツから油が漏れたら・・・スマン、どうしても笑ってしまう。



 中学の理科、高校の生物で脂質(脂肪)は消化が悪いって習うと思うんだけどなあ・・・。



大谷翔平投手の増量メニュー



 話は変わって日本ハムファイターズの大谷翔平投手が増量中(意図的に)とのこと。下がその記事です。



 大谷 1日3度のプロテイン摂取 朝晩はビュッフェ形式

 日本ハム・大谷翔平投手(21)が6日、千葉県鎌ケ谷市の2軍施設で自主トレを公開。このオフは体重の大幅増を目標に掲げていたが、人生初の100キロに到達したことを明かした。

大谷翔平 日本ハムファイターズ 二刀流


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/01/07/kiji/K20160107011817430.html?feature=related



大谷翔平 日本ハムファイターズ 二刀流
大谷くん、かなりデカくなったなあ


 最近糖毒バカは運動選手を勝手に糖質制限アスリートにしてますからなあ、一応ザバスのサイト見てください。たぶん大谷投手(いや、誰でもそうか)は糖質制限なんてバカなことしないでしょうから、糖質摂らないと強度の高い運動はできないんで(笑)。あとスポニチの記者ももっと詳しく調べてほしい、変なことに利用する奴がいるから。







はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

1型糖尿病管理栄養士、みかんの糖質って何じゃい?

しょせん糖毒狂信者、
なんということか



 Dr.糖尿モヤシ教祖の子飼いの1型糖尿病管理栄養士が果物(りんごとみかん)の糖質量について書いていた。基本糖毒狂信者は食い物については「糖質が多いか否か」でしか評価しないからなあ(「りんごとみかんの糖質」http://cocolowcarb.blog.fc2.com/blog-entry-58.html)、やれやれ。



りんごの1回の目安は1/8個です。

大体糖質5g未満になるのですが、

今旬なので甘いりんごは6~8gぐらいは

糖質アップしていると思いますので

1/10個程度だと安心ですね。


みかんの目安は中くらい1/2個です。

1個で糖質10g近くあるので

5g未満にしようとするのであれば半分ということになりますが

旬ですので、もう少し減らしたほうが安全です。

http://cocolowcarb.blog.fc2.com/blog-entry-58.html


 ”1個で糖質10g近くあるので5g未満にしようとするのであれば半分ということになりますが”、なんか奥歯に物が挟まったような言い方するなあ(笑)。さていきますか!私は柑橘類が好きなので(りんごはそれほどでもない。青森や長野のりんご農家の方ゴメン!)この1型栄養士をちょいとひねってやる(パキッ)!



みかんの大雑把な栄養
特に問題ねえじゃん?



 みかん・・・日本で「みかん」というと温州みかん(温州蜜柑)のことを指すだろうからとりあえずはそれ。大雑把な栄養を見るとこうなる。



糖質制限スイーツ(笑) 低糖質スイ-ツ(笑) 温州みかん

うんしゅうみかん/砂じょう/普通、生の栄養成分


 さて読者のみなさん、温州みかん1個ってどのくらいの重さか知ってる?「簡単!栄養andカロリー計算」で「みかんのカロリー」を見てみると

小1個60g
中1個100g

 となっております。しかも当然ながらみかんは皮を食べないので可食部はもっと減る。何個も食えばあれですが、Sサイズなら2個で100gじゃね(つまり1型栄養士の想定より少ないんだわ)?何も知らんと引っかかるとこなんだが私がいるうちはそうはいかんよ(笑)。

 また”旬ですので、もう少し減らしたほうが安全です”にしてもなあ、食品(加工しないで食う食品)は旬のものが最も栄養価があるんだけどな。管理栄養士に言う言葉じゃないか(笑)。それにつけ足しになるが、果物は生食する場合が多いのでビタミンを比較的よく摂取できる。まあ管理栄養士が糖質制限を推奨してること自体おかしいんだけどな(爆笑)。



ザ・対比
糖質制限スイーツ(大笑)
デブは菓子食うな!



 おみかんはそれなりに安心できる食品であることが分かった。では対比のために糖質制限スイーツ(大笑)を見てみようか。



低糖質チョコパンケーキ 3袋(9枚入り) 価格 2,778円

糖質制限スイーツ(笑) 低糖質スイ-ツ(笑)


低糖工房の「低糖質チョコパンケーキ」は通常のホットケーキより少し薄く、しっとりふんわりしていて1食分の3枚で十分な量をお召し上がりいただけます。おいしさはもちろん低糖質で食物繊維たっぷりと糖質制限に嬉しいスイーツです。

1袋(9枚入り・3枚×3) *1枚45g

エネルギー:168 kcal

タンパク質:14.6 g

脂質:8.3 g

糖質:3.4 g

食物繊維:10.6 g

ナトリウム:177 mg

http://item.rakuten.co.jp/toudiet/tou353/



 チョコレートかけるから豪勢に見えるけど基本状態がショボい(爆笑)。3枚セットのカロリーは226.8kcal、糖質は4.6g。脂質が11.2g(44.4%)あと食物繊維すごく多くねえか(1日20g摂れたら上出来)?しかしカロリーは割高だな、案の定。デブは食物繊維が豊富で超低カロリーのコンニャクでも食ってりゃいいのに(爆笑)。



粉雪舞う北海道白いんげんクリームのモンブラン 420円 (税込)

糖質制限スイーツ(笑) 低糖質スイ-ツ(笑)


●十勝産の白いんげんを厳選して使用しています。

●ラム酒を使用することで上品な洋風モンブランに仕上げています。

●重量感のあるマロン風クリームに統一感ある味わいを持たせるため、中のクリームにはマスカルポーネを加えてコクを出しています。

●土台のスポンジには、生クリームを加える事で、パサつきを抑えてしっとりた食感に仕上げています。


粉雪舞う北海道白いんげんクリームのモンブラン×1個

(1個あたり栄養成分)

内容量57g エネルギー132kcal 
たんぱく質5.0g 脂質7.8g 
炭水化物12.0g(糖質7.8g 食物繊維4.2g) 
ナトリウム46mg(食塩相当量0.1g)


http://www.ofk-ec.com/SHOP/s01063.html?gclid=CMar48eko8oCFQEDvAod9NAGxA


 57g!?量が少なさすぎてせつなさ炸裂だよ(爆笑)。なお脂質が過半数です。

 貧乏人はしっかり筋肉つけて体脂肪落として糖質制限なんざしなくてもいい体をつくるべきでしょうな。そうしたら果物だろうがまともなスイーツ(笑)だろうがちゃんと食えるんですから。なお過去記事で糖質制限やってるオッサンがグレープフルーツで自身の血糖値がどうなるか試した(問題はなかった)実験があったのでそちらもどうぞ。
 念のために書いておくけど、「果物のカロリーはそのほとんどが糖質由来だけど、それでも低糖質だ(低糖質&超低脂質)」ということ、忘れないでね(なぜか糖毒バカはこのこと言わないけど)。




はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

糖質制限ピザでも食ってろデブ(爆笑)

そこまでしてピザが
食いたいのか(笑)



 世間一般ではピザは「デブの好物」という認識をされてると思います。「ピザでも食ってろデブ」なんて言葉もあるくらいだし。で、思わず「糖質制限 ピザ」で検索してみたんですが・・・結構ありますね(苦笑)。http://www.toushitsuseigen.com/products/detail69.html糖質制限 PIZZA[冷凍]

糖質制限 ピザ バカ

ピザ好き女子に朗報?アレンジ自在で糖質オフな"厚揚げピザ"が病みつきになりそう
http://by-s.me/article/129808517151233201
糖質制限 ピザ バカ

糖質制限でもOK!トースターで簡単「油揚げのピザ」で美味しく糖質カット。http://www.meguminimal.com/entry/off_piza
「ミニマリストは世界を変える!」?ピザでも食ってろミニマリストデブ(笑)。



つか、一番食っちゃいかんじゃないの



 さて、ピザのカロリーとはどのくらいなんでしょうか?ピザハットとドミノピザを調べてみたところ一切れあたりのカロリーこそ書いていたものの各栄養別ではなかったので参考にならず(残念)。
 で今度は冷凍食品のカロリーを見てみた。石窯工房R 4種のチーズhttp://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/bread_pizza/2604/ から。




日本ハム 石窯工房 カロリー

油揚げ 厚揚げ


 うーん、炭水化物由来のカロリーこそは減るけれど生地がどうあれ上に乗ってるモンに変化はないわけで・・・。なお生揚げ (厚揚げ)は1枚200g、油揚げは1枚30g。



 






はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

「腹筋が割れるまで」MEC食・糖質制限でその日は来ないかもな(笑)

なぜ女性は
糖質制限したがる?
運動してるのに



  体重や体型の維持管理は節制(適切な栄養摂取)・質と量が適当な運動・十分な休息が欠かせない。というよりこれ、大相撲の力士に例えたら東の横綱だろ?これがそこから動くことなんてあんのかよ?一方の糖質制限やその亜流なんてのは・・・新弟子検査ではねられそうだな(爆笑)。

 これから紹介すんのは運動とMEC食・糖質制限を両立させようという無駄な努力をしている、あるいは努力を無駄にしているブログ「腹筋が割れるまで」、書き手はアラフォー女性の計都(けいと)さん。その中でもとても楽しい記事が「すぐに回ったツケ!現在の腹筋公開!」http://plaza.rakuten.co.jp/keitoto/diary/201511180000/?scid=we_blg_pc_rank_user_1_title ですはい。しかしなぜ女性は糖質制限やらMEC食やらをやりたがるんだろう。そんなに油が好きなのか?



昨日のやけ食いのツケ、しっかり回っていますね。やけ食いと言ってもチーズだったのにこの増えっぷり…

かなりMECを意識しだしてからトレーニングもしているにもかかわらず、体重と体脂肪率は上がる傾向しか無いし、続けるか悩んでいます。

というか、今日から糖質制限に戻します。


今日の朝ごはん

この後ウエイトトレーニングをやるのでチーズ入りの卵2個分のオムレツ、しっかり食べました。




計都さん、それって
義務教育レベルだから



 はっきり言ってわかってねえじゃん。MEC食とか糖質制限とかの本だけじゃなくてトレーニングの本読めよ(笑)。筋肉つけるためのトレ―ニングは強度ないとあかんのやから、糖質とらないと筋肉にグリコーゲンがあまりなく、その状態で筋トレしても大したことできないよ。チーズ入りオムレツは食べた気にはなる(たんぱく質と脂質だから消化に時間がかかるだけだけど)。けど筋肉的にはあまり力が出ないオカズなのよ。義務教育の家庭科や保健体育で習うことなんだけどね・・・。 ”かなりMECを意識しだしてからトレーニングもしているにもかかわらず、体重と体脂肪率は上がる傾向しか無い”を表にするとこうなってしまった。糖質制限、やめたほうがいいんじゃね?なお計都さんの身長は161.5㎝です。http://plaza.rakuten.co.jp/keitoto/diary/201510150000/ もしよければ「糖毒バカはよく読め、高校家庭科では炭水化物はこう教わる!」を参考に。中学生用の家庭科・保健体育の教科書にも栄養素については載ってるんだけど、私が記事にしてなかった・・・。



計都さんの体脂肪率と体脂肪


 糖質制限した人が炭水化物食べたら体重は増えたが体脂肪率は減った(体脂肪は大して増えなかった)、という記事「体革命(爆笑)」と「30キロやせました」、この差は何やねん(笑)を書いたが、私のブログのタイトルが悪いのか(爆笑)読まれてないみたいやなあ・・・。

 それにしても確かに1ヶ月で体脂肪が1㎏増えた。でもそれ以外も400gは増えてるじゃないですか(それが筋肉なのかどうかはさておき)。



MEC食はトレーニングに
向かない、でいいや



  あと疑問に思うのは、彼女の目的は何なんだろう?筋肉増加なのか体重減少なのか?この2つは基本逆方向、筋肉増加≒体重増加だから(これでわかるよね?)。まあどっちにしても目的達成は難しそうですね(笑)。というかさ、糖質制限やMEC食なんてのは運動しないで体重減らすための食事やろ?自分のやってることが変だ、とは思わんのやろか?蛇足ですが計都さんが使ってるプロテインは減量用のザバス。私あれで台所の流し詰まらせたことがあり(苦笑)、それ以降プロテインは100円ショップの紙コップで飲んでます。



 彼女に必要なのは毎日の摂取カロリーを調べてどのくらい食べてるのかを把握すること(体重が増える、ということは摂取カロリー>消費カロリー)。それから炭水化物を摂りすぎないように摂取すること、脂質は摂りすぎないように。まあ彼女の場合、身長は若干平均以上だし体重や体脂肪率やBMI基準とかでも別に太ってはいないので体重を落とす必要はないんですけどね。筋肉でならもう少し増量してもいいのでしょうけど。腹筋を割りたいなら糖質制限本なんぞよりも↓の方がいいぞ!そもそもひょろいモヤシが書いた本読んでもしょうがないじゃん(笑)。

棚橋弘至 100年に一人の逸材

 そして何より彼女に必要なのは、私のブログをしっかり読むこと(爆笑)。糖質制限と筋トレを並行して行うとどうなるのか、そのわかりやすい例(個人的には傑作)「超保存版「糖質制限で筋肉は減らない!」「減るだろ、バカ」」を提示してるのになあ・・・。








はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

「昔は一升飯でも糖尿でなかった」というアホな極論をおちょくる

糖毒バカは罪の意識があるのか?



 糖質制限をやりだすとどういうわけか糖質の悪口を並べ出す。「昔の人は一升飯でも糖尿でなかったという反論に反論する」http://toushitsu-off.com/archives/2015/09/post_32.html ってのがあるんですが、正直大した反論にはなっていない(笑)。90㎏台まで増量したデブのおっさんが書いてるんで普通にメシを食ってるやつ見てカリカリしてんのか?というのが感想かな。



 



糖質オフの話をすると必ず出てくる反論が昔の人は今以上に穀物ばかり食べていたはずのに太ってなかったし糖尿病でもなかったんじゃ? 昭和の時代になっても飢饉はあったわけで、糖尿病になれるほどたらふく食べられる人があまりいなかっただけのこと? それに昔の人はよく動いた?



 とかいって藤原道長、織田信長などが糖尿病だったと書いてるんだが単なるうんちくの羅列が続くのでその部分は割愛。別に読んでも面白くもないしね。



というわけで、少なくとも1000年近く前から糖質中心の日本風の食事をたらふく食べることができた階級には糖尿病を患っていた人がいたのである。明治時代になると、糖尿病を患う著名人は増えてくる。明治天皇や夏目漱石も糖尿病だった。



 1000年近く前の”日本風”の食事なんぞ現在やってる酔狂な奴などおらんやろ(笑)。まあおっさんも流石に「極端な例」を出しているという自覚はあるらしい。



日本は便利になりすぎた。ご飯を食べてると太り続けるしかない
昔は糖質を多く含む食事をしていても糖尿病にはなりにくかった。その理由はお腹いっぱいに食べられることが稀だったというのもあるが、摂取した糖質は日々の生活の活動でエネルギーとして消費できていたと考えるのが自然。日本での糖尿病患者数の推移を追うと1960年に入ってから急増し初め、その後も勢いよく右肩上がりで増えている。1960年といえば白黒テレビ、洗濯機、冷蔵庫といった三種の神器が普及し始め日本人の生活の質が急激に改善された時期。生活の質の向上は必要なエネルギーの量を激減させた。電気掃除機の普及もほぼ同じ時期の出来事だ。



おっさんいいのかよ、ボロ出てんぞ(笑)



時代はどんどん糖尿病を蔓延させる方向へと進んでいる。ダイエットや健康ブームによって日本人の摂取カロリーは1989年をピークに減少傾向にある。にも関わらず肥満率も糖尿病患者数も増え続けている。ネットの普及で労働における無断なエネルギー消費は排除された。家電は家事に必要なエネルギーを限りなく0に近付けるべく進化し続けている。在宅勤務は珍しくないし、掃除なんてロボットで全自動だもんね。意図的に運動しなければ摂取した糖質を消費できない時代になっているってこと。消費できない分は中性脂肪になって肥満の元になるしかないのが糖質なわけで、糖質の摂取量を減らす以外に健康的に暮らす方法はないと思うのだが……。



 エネルギー・炭水化物(≒糖質)摂取量と反比例する脂質の摂取量と肥満・糖尿病。理由は一つではなかろうがこれを材料として考えるとエネルギーおよび糖質摂取量は減ったが動く量はそれ以上に減った、ということ?で、感覚的に知るためグラフを探してきた。


uccfat

https://www.ucc.co.jp/company/research/kurorogen/02.htmlから拝借
kado


http://www.komenet.jp/samit/2011/kadowaki.htmlから拝借

 グラフからわかることは、「糖質の摂取量が減った」「脂肪の摂取量が増えた」「運動不足になった」「肥満と糖尿病が増えた」。摂取カロリー>消費カロリーだから太る、それはまあいい。このおっさんが妙なのは「消費カロリーが減ってるから、摂取カロリーをそれ以上に減らそう」という結論になっている。体重さえ軽ければ健康か?摂取カロリーを減らすとはいってもそれにも限度があるだろ。全年齢の平均だからかもしれないけど、今でも充分低いぞ・・・。それに、意図的に運動しなければ摂取した糖質を消費できない時代になっているってことってほざいてるけど、それでなんか問題あんのか?それと「過剰に摂取した脂質」も消費できないってことも忘れないように。当ブログの愛読者は何のことかがすぐに想像できると思うけど(笑)。



 デブのおっさんにわかるように書くと、糖質の摂取量を減らす以外にも摂取カロリーを減らすために脂質の摂取量を減らしたり、意図的に意味のある運動を重ねて太らない身体作りをするなどの健康的に暮らす方法あると思うのだが……。なお私としては後者をすすめるよ(笑)。というより、元気な体なんてあったほうが絶対いいに決まっとるやろ(笑)、あって得はしても損はしない。



 私はズボラなんでネットでその手合いのグラフを探してたんですが、その過程でアホな物書きに当たってしまって・・・(笑)。「糖質を買ってほしくない」商売なんだからこの結論になるんだろうけど、ちょいと無理があるなあ。糖質摂取が減ってるのに「糖尿病の本当の原因は糖質!」って言われても。つーか、記事読むと「糖尿になるほどの運動不足」が原因じゃねえとおかしいだろ。ケトンで脳の誤作動でも起きたのか(大笑)?


bakagraph


http://glutenfreelife.net/cause-of-diabetes/から拝借



はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR