これは貴重!糖質制限やってる人の体力(INBODYからクレームつくかな?)

良心的とみるべきか?
糖質制限やってる人の自己申告



 糖質制限がバカを引き付けるのは

 「(炭水化物以外)食べたいだけ食べていい」

 「蒸留酒なら飲みたいだけ飲んでいい」

 「運動はしなくていい」


 というグウタラ向きの減量方法だからだな、と思う。そんなにうまい話はないはずなんだがなあ・・・。真実を暴いてやろうにも数多くの(おそらく)糖質バカステマブログはまずボロが出ないようにしている、チクショウ。そんなブログとは違い実際に手間をかけて自分の体組成と体力を調べてくれたありがたいブログがあった!「INBODYで体成分測定 & 体力測定…」http://plaza.rakuten.co.jp/heartcakra/diary/201510060000/ です。



体組成編 むむっ・・・?



 先週は、市民の健康促進のため…とに開かれた
インボディ測定会 & 体力測定にも参加してきました
( 役員をしてるため、体力測定は嫌々参加…涙 )



最近、ずっと婦人科で注射してるからか?
体重は増えっぱなしなので、体重管理はほぼ放置状態(^◇^)

なので、INBODYで体成分測定と聞いてかなり焦ってましたが
結果はまぁまぁ標準??ってとこでしょうか?

結果を見ながら指導していただいたんですがこれから閉経に向かっていくにつれ、どんどん太りやすくなるので体調整えつつ、汗をかくほどの運動を続けることを薦められました。

栄養評価の所で浮腫みがやや高い…と言うのも運動不足から来ている場合が多いと教えてもらいました。

サウナや岩盤浴で汗をかくのではなくて運動によって出る汗をかきなさいと…(^^ゞ

最近いろいろあって運動らしい運動してなかったのをズバリ当てられたね~

体成分測定後は、体力測定



INBODY00


糖質制限 体組成


 画像では見にくいかもしれないので表にしてみたのですが、数字自体は悪くないんですね・・・。ただ、彼女はイマイチ喜べなかったのです。その理由は体力測定にありました。



体力測定編
 これ、INBODYから
クレームつくかも



 

測定項目は、握力、上体起こし、長座体前屈 反復横とび、立ち幅跳び、20mシャトルラン。



体力測定なんて受けるのは何十年ぶりやろ~~って感じ。何とかなるやろ…と思っていたけど(笑)

思うように足がついてこず、力は入らず…ヘロヘロ状態に。体力年齢は、なんと60~64歳という悲しい結果に終わりました( ;∀;)

何がしんどかったって、20mシャトルラン…

途中で靴の紐はほどけちゃったけど、やり始めたら止まれない!終わった後は汗だらだら…

日ごろの運動不足をしみじみと感じた1日でした~~

ちょっとマジメに運動と糖質制限やらないとね…



体力測定


糖質制限 体力測定


 糖質制限はじめ食事制限が主力の体重管理は体力の維持ができない、ということを教えてくれた点でこのブログ主は評価できると思います。”ちょっとマジメに運動と糖質制限やらないとね…”に関してはわかってねえんですが。現時点では体重を減らす必要はもうない。体力をつけるための運動をすればいいだけなので糖質制限からは卒業でいいはず。ただ、そうするとブログを続けられなくなるのか・・・あるいは抜け忍扱いされるのか(苦笑)。あと20mシャトルランですが、そういう時は泣きの一回をやらないと(笑)。なお文部科学省のサイトに新体力テスト実施要項があるのでよければどうぞ。それと私が作成した表の平均データの出どころは「年齢別テストの結果」http://www.mext.go.jp/component/b_menu/houdou/__icsFiles/afieldfile/2009/10/13/1285568_1.pdf です。しかしINBODYにとってはイメージにかかわるだろうな。体重・体組成(体脂肪率)ともに悪くないのに体力がこんだけ低いと「体重はともかくこの体脂肪率、ホンマなんか?この機械ちゃんと動くのか?」って思われかねないし。とにかく頑張って体力つけてください、お袋さんと一緒にカーブス行くのもアリでしょう!糖質制限は母娘ともにもういらないけど。



 糖質制限やってる連中は糖質の悪口書くのもいいけどこの方みたいに体張った記事書いてくれたらいいのに、ぜひ見習ってほしい。MOMOTAさん本当にありがとう!それと詳細はまだ書きませんが、再びトラブルが発生しました(苦笑)。おのれ糖毒バカどもめ・・・。





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まったり糖質制限アンタ真面目にやれよ(笑)

糖質制限は食い意地が
はった奴を引き付ける



 ブログランキングがありがたいのはいろんな人を見ることができるところ。フードポルノ(わかりやすく言うと、メシブログ)はつまんないけどいろいろと勉強―反面教師かもしれないが―になるのは確かかな。四十代の女性が書いてるブログの「糖質制限中☆糖質量も見直してみる?」http://ameblo.jp/seventh-angel/entry-12084403618.htmlを読んで「?」と感じてしまった。





食生活を見直すにあたって



糖質量と脂質に分けて考えてみます



今回は糖質量についてです
糖質制限をして膵臓の機能が回復している可能性があると
主治医から言われたことがあります



現在の身体には多めの糖質量を摂っていてインスリンが速やかに反応して



せっせと脂肪を蓄えてくれている可能性があります



今は1日50gを目安にしていますが
徐々に減らして快適な糖質量を探してみます



体調を崩しては元も子もないので健康第一で調整してみますね

昨日の記録です


☆10月16日(実施988日目)



体重(夜):86.0kg
+0.3kg
-16.0kg



体脂肪(朝):40.7%
+0.3%
-10.3%



でした



体重は増えました



体脂肪も少し増えましたね



今日は少し減ってくれるといいな

 さて、どうしようかな。このおばさん、2年半以上糖質制限してるのか・・・こりゃヤバイな。それよりその”主治医”大丈夫か?いや糖質が体脂肪になってるって、ちょっとないから。糖質50gは50×4=200キロカロリー。エネルギーはフツー糖を最優先で使う上、彼女の基礎代謝量 86×(1-0.407)×28.5≒1,453.4キロカロリー を考えても糖質由来のエネルギーが残るとは考えにくい、というか無理がある。しかしフツー糖尿病になったら体重が落ちるモンなのに、それでも太り続けるってのはある意味スゲーよ、このオバサン。単に懲りてないだけかもしれないが・・・常人なら流石に自分の未来に恐怖するだろうから。それとすい臓がどうのというより、単なる食いすぎだろうこりゃ。



 



糖尿病ってフツー体重減るよね?



 糖質制限中☆太りやすい体質なんです(>_<) >http://ameblo.jp/seventh-angel/entry-12084397606.html には 体脂肪率が1日で7~8%移動してる。市販のインピーダンス式体脂肪計付き体重計は(体脂肪の方が)あまり信用できない、ということでしょうか。1日で体脂肪が5~6㎏もついたり減ったりしないもんね(というか、したら怖いよ)。つーかこのおばさん、別に運動もなんもしてへんのやろ?それやったら体脂肪がそんなに上下するわけないやん・・・。


debu00.jpg



 いやそれ以前にこのおばさん10年以上糖尿病なのになんで86㎏(自己申告で体脂肪率40%)もあんの?糖尿病はインスリンが出ないか(1型)出ても効きにくくなる(2型)病気。なので栄養を体に取り込むことが難しくなり、そのために体の中にある栄養を使うことになり、必然体重が落ちていく。Dr.糖尿モヤシ教祖が糖尿病発病後10㎏体重が落ちたのはそれ。というか、糖毒狂信者はモヤシ教祖が体重落ちたのを糖質制限のおかげにしてるけどちょいと考えたら・・・。



 しかし2年半あれば・・・例によって1日300キロカロリー減らすって奴をやったら最低30㎏は減ってるんだけどな。過剰に張った食い意地がどうにかならない限り糖質制限なんぞやったってどうにもならんだろ。





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休眠状態でアクセスを稼げる糖質制限サイト、うらやましいです(笑)

 「ハトコのときめき☆糖質制限ダイエット」http://50toushituseigen.blog.fc2.com/というサイトがあります。実はこのサイト、更新が11ヶ月くらい滞ってます。それでもランキング上位に入れるのはすごいうらやましい!ある意味ブログの勝ち組だ(笑)。けど、このハトコさんの身に何があったのだろう・・・生存確認とかできないかな?



 やってるコトがコトだけに、心配ではあります。






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やってほしいTV番組「糖質制限だらけの大運動会」!

 糖質制限バカは「糖質制限で筋肉は減らない!」とか「糖質制限でフルマラソンを完走した!」とか言ってますけど、あくまでもブログでの自己申告ですよね?それじゃあ苦しいよなあ。医者(正直三流以下の連中ですけど)の権威を持ち出してるけど、見た目がなあ(笑)。あのガリガリ連中が『グラップラー刃牙』の鎬紅葉みたいに見えるんでしょうか?どーにも浜岡賢治(『浦安鉄筋家族』シリーズ)が描いたアミバに見えて仕方がないのですが(笑)。



 本題行きましょう。糖質制限やってる連中を集めて運動会するんです。運動会というよりはスポーツテストかな。もし糖質制限で筋肉やら体力やらが落ちない、むしろ向上するならやってもらおうじゃないの!ってことです。ところで糖質制限バカは「懸垂が15回できる」とか「立ち幅跳びで2m50㎝跳んだ」とかは言わないですね。わかりやすい情弱なのかな?糖質制限の連中は企画書書いて放送局に行くべきだよ。



 

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糖質制限4コマまんが敗れたり!もうちょい勉強せんと。

 糖毒の人って面白いね。「糖質制限4コマまんが」ってブログがあって、「初めての糖質制限④ 玉ねぎが血糖値を下げる?」http://blog.livedoor.jp/rakuenfoods/archives/41859226.htmlってのがあったんだけどね・・・。




本屋に行くと
玉ねぎの本いっぱいありますね
玉ねぎは糖質が結構高いし
炒めると小さくなるので


たくさん入れ過ぎてしまいがちなので気をつけた方がいいと思うのですが...

血液はサラサラになりそうですけどね


今日のご飯 豚キムチ炒め 海草と油揚げの煮物 デニッシュ 豚キムチは
豚肉と糖質の低いもやしを
たっぷり入れると
食べごたえ満点で低糖質のおかずが作れます
ピリ辛で美味しいかったです


 玉ねぎは糖質が高い…100gあたり7g(28kcal)。第一相対的なのか絶対的なのか、どっちよ?まさか「肉と較べて高い!」なんて言わないよね?



 さらに楽園フーズさんが笑えるのはこの日の紹介料理は豚キムチ。玉ねぎと豚肉は相性がいいんですけどねえ。硫化アリルという成分が豚肉のビタミンB1の吸収をすすめるんだわこれが。どうせやるならしっかりやれよ(ある意味ブロガーの程度がわかってしまう)。せめて長ネギ・ニラ・ニンニクといった代用品を出せよ、フードポルノ頼みじゃあこのご時世、先行き暗いぜ!



 正直糖毒信者って、糖質の多寡しかアタマにないでしょ?というわけで、餃子の王将のレバニラ炒めでも挙げてやるか(笑)。



餃子の王将・ニラレバ炒め


 せめて食品成分表くらいは読んでほしいよ、商人(あきんど)のはしくれならね。



食品成分表2015

新品価格
¥1,460から



 Wikipediaによる硫化アリル系野菜の糖質量(100g当たり)


玉ねぎ 37kcal 炭水9g(糖7.4g)

ニラ  21kcal    4g(糖1.3g)

ネギ  28kcal    7.2g(糖5g)




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