FC2ブログ

みさこさん「糖質制限はリバウンドしやすい根拠はない!」「どあほうが」

糖毒バカは
どいつもこいつも
よくしゃべる・・・



どいつもこいつもよくしゃべる 流川



 ものすごい勢いで記事を更新し続ける糖尿MEC食主婦みさこさん、「糖質制限ダイエットすると、リバウンドする!?」http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12125208712.html なる記事を書いています。あははは、相変わらずおもろいな。この人はリバウンド知らずだもん、だって痩せてないから(爆笑)。しかし毎日よくこれだけ考えつくなあ、バイラルメディアのライターでもやればいいのに。それはともかくみさこさんや、まずリバウンドできるようにやせろよ(爆笑)。なお↓のような感じです。



今日は、ダイエット目的で糖質制限している方の不安「リバウンドするのでは??」という問題について。

どんなダイエット方法でも、あなたにとってその方法が苦痛でたまらない場合、おそらくリバウンドは避けられないでしょうね。なぜかというと、その苦しい方法を必死の思いで継続することにストレスがたまりまくり、何かのきっかけで一気に「キレ」てドカ食いしてしまったり、その後イヤになってすっかりやめてしまう可能性が高いからです。

もちろん、カロリー制限やあまりにも過酷な運動によるダイエットなど、あらゆる方法に同じことが言えると思います。糖質制限だから他の方法と比べて特にリバウンドしやすいという根拠はないですね

私の場合は糖尿病で血糖コントロールが目的なので、糖質制限・MEC食はこれから先ずっと続けていくつもりです。「短期決戦ダイエット」などとは違って、ライフスタイルの変革というべきでしょうかね。いちいち「あれはカロリーが高いから半分しか食べられない」などと気にしなくていいので、まったく苦痛はありません。

逆に、糖質が大好きで大好きでしょうがない方達にとっては、糖質制限を続けることはとてもストレスがたまり、苦痛になるのではないかと思われます。糖尿病ならともかく、ダイエット目的だと途中で挫折してしまう気持ち、とてもよくわかります(糖尿病と診断される前の私もまさにそうでしたから)。

http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12125208712.html


 いやあ相変わらず笑わせてくれます。”私の場合は糖尿病で血糖コントロールが目的なので”?事実に反することを言ってんじゃねえ。

”体重の下方修正に失敗したので”が
抜けとるやんけ(大爆笑)!


 いつの頃からか体重・体脂肪率を書かなくなったことはかつて指摘したんですがね。都合の悪いことはサラッと忘れられる、これが糖毒狂信者(笑)。さて、どんどんいくよ!



要チェックや!
糖質制限で
リバウンド



 ”糖質制限だから他の方法と比べて特にリバウンドしやすいという根拠はないですね”?あるに決まっとるやろおばはん。その理由がなんであれ体重が減った場合たいてい筋肉も減る、程度の差はあれど。MEC食のような食事制限のみでいいとされる減量法の場合は運動を組み合わせる減量法に較べて筋肉の減少が大きい。筋肉が減るということは基礎代謝、そして消費カロリーの量が減るということ。ダイレクトに言うと”筋肉が減る≒太りやすくなる”ということ。

糖質制限 リバウンド


 この例だと181.7kcal/dayなので大したことなさそうに見える、というか大したことはない。だが減量前のカロリー量の食事を続けた場合1年後には
181.7*365=66320.5kcal
が余剰カロリーとなる。
これらを脂肪に換算すると
66320.5/9300=7.13kg。
 実際にはエネルギーロスもそれなりにあるんで7.1㎏がまるまま背脂ってこともなかろうが。とりあえずここでは脅しも込めて7.13㎏増加分がすべて体脂肪だとすると、
(62.13-41.25)/62.13=0.336
 体脂肪率はめでたく33.6%、リバウンド達成!リバウンドを制すものはMECを制す!!

ちが~う!
 ちが~う 赤木


 基本的に(いや、基本も応用もないか)リバウンドはしたらあかんもんやろ?糖質制限は筋肉維持が難しいので(インスリンをなるべく出さんようにするんやから当然や)こうなる可能性は少なくねえぞ。現にみさこさんは「足ブラ(爆笑)」みたいな運動と言えるかどうかわからん気休めをやってお茶を濁している。足ブラよりもスクワットや懸垂の方がよっぽど効くじゃねえか、やるなら断然こっちやろ。要はアホみたいなことやりすぎて体力落ちて強度の高い運動ができんようなったんやろ?小ぶりなデブになっても意味あらへん。





「みさこさん、ダイエットに
こだわってんのはアンタだろ」



宮城リョータ



 ”私の場合は糖尿病で血糖コントロールが目的なので、糖質制限・MEC食はこれから先ずっと続けていくつもりです”?アンタ自分が置かれた立場わかってんのか(笑)?というのは負け惜しみとしてもこれはちょっとなあ。

 2型糖尿病の場合はたいてい肥満がなる、そして肥満は体脂肪が多く筋肉が少ない状態。みさこさんはいろいろ言い訳してますがこれは動きません(笑)。

 2型糖尿病の治療では医療従事者はまず間違いなく「減量しろ」と言います。体脂肪が多いとインスリンが効きにくくなる。また筋肉(骨格筋)はインスリンがなくても血糖を取りこんでくれるので筋肉が多ければそれだけインスリンも少量で済ませられる。だから「減量しろ」と言うのですハイ。ただ現在の場合低強度の有酸素運動を医療従事者はすすめるため(運動不足で太ったわけだから「こいつらは体力ない」と見てるんだろうな)体脂肪と同時に筋肉もそれなりに減りラチが明かないのですが。



 「アタイは血糖コントロールのために糖質制限やってんだ、ダイエットなんかどうでもいいんだよ!」というのは単なる強がりでしょう(爆笑)。こう考えるとダイエット・減量≒体脂肪が減って筋肉が維持増大できれば血糖コントロールにも相当有利なのですから。みさこさんが何言おうがこれが本音なんじゃないですか?

先生・・・
ダイエットがしたいです・・・

先生 バスケ したいです 三井


 



ミッチー(爆笑)は
命をかける方向を
完全に間違っている



 糖質制限やらMEC食やらはあくまで”手段”。ミッチー(爆笑)がやるべきは2型糖尿病でも問題なく人生を送れるための体をつくる、再構築すること。これが目的。だから1年やって結果が出てないということは「この手段では目的は達成できない」。ならほかの手段を選んだ方がいい。手段が目的になってるんですわ、ミッチー(爆笑)は。まあアフィリエイトなどのネットビジネスも念頭にあるんでしょうけど、効果がアレな人のところで買い物したいとは思わんわな。



 一方ミッチー(爆笑)があからさまに敵としている王城恋太氏のブログでは糖質制限・MEC食→糖尿病ガイドラインの食事と高強度トレーニングに路線変更した患者さんの報告がありました。「糖質制限・MEC食からガイドラインに基づいた治療を行った人の結果は?」です。



 本日より通常の診療が始まったのですが、昨年の9月に糖質制限・MEC食からガイドラインを基にした食事と強度の高いトレーニングに治療を変更した患者さんから「治療方針を変えたおかげでお正月を心から楽しめた」と嬉しい言葉をもらいました。

この患者さんは糖質制限を行っていたときはコントロール不良、体重も変わらず…という状況だったのですが、方針を変えてからはHbA1cも3.1%低下、体脂肪も診療のたびに順調に減少と素晴らしい改善を見せています。

http://ojyokoita.blog.fc2.com/blog-entry-565.html



 まさに

あいつも4ヶ月間
頑張ってきた男なんだ
侮ってはいけなかった

田岡監督


 ですね。これにミッチー(爆笑)が焦ったのもわかります(笑)、その方向がおかしいんですが。焦るべくは自身の方向性だろ?ミッチー(爆笑)のこの1年は勝ち負けとしては負け。でもこれからもずっと負けるのはよくない。


「負けたことがある」
というのが いつか
大きな財産になる

沢北
   





はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

貧すれば鈍する、みさこさんは病気になって鈍する(笑)

うかつな情報を
披露して墓穴を掘る
糖毒バカみさこさん




こしあんの製造。糖毒バカども、食べたいか(笑)


 「確かに「ウソ」はついてません…」http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12122994959.html が面白かったのでこき下ろしてみたのですが、まだ言い足りなかった。みさこさんが参考にした「【保存版】ごく一般的な野菜の食物繊維量ランキングを発表!」からいろんな記事を見てみたのですが、必ずしも彼女にとって都合のいい記事ばかりじゃないなあと(笑)。例えば、



 和菓子のカロリーは?太りにくいって本当?

どちらも甘いお菓子ですが、含まれている脂質が大きく違っていますよね。バターや牛乳、たまごなどの動物性食品を使ったドーナツは脂質も多く含まれていますが、もち(もち米)とあんこ(小豆)を材料としている大福もちは脂質をほとんど含まないのです。

また、大福もちの材料になっている小豆には、食物繊維が含まれているため、大福もち1個で1.3gの食物繊維が含まれています(大福もちに限らず、あんこを使った和菓子やイモ類を使った和菓子には、食物繊維が多く含まれています)。【中略】

和菓子には脂質が含まれていないと言っても、砂糖が含まれていて甘いのだからやっぱり心配……というダイエッターが多いのでは?

でも、砂糖は過剰に摂取しなければ太る原因になりません。動物を使った実験では、摂取エネルギーが適切であれば、砂糖を多く摂取しても肥満にならないことがわかっています。

また、同じように動物を使った実験で、摂取カロリーは適切であっても、脂質の摂取量が多い場合には肥満につながるということがわかっています。

つまり、

和菓子 …… 砂糖を含む が 脂質をあまり含まない

→ 総摂取カロリーが適切ならば太らない。

洋菓子 …… 砂糖を含む さらに 脂質も多く含んでいる

→ 太る原因になる。


ということになります。

http://slism.jp/communication/clm-wagashi-calorie.html



 洋菓子は小麦の代わりにオカラを代用できるけど、和菓子はどうなのか。まあ糖質制限洋菓子って早い話が人工甘味料と脂肪の塊だから(笑)。欧米人と日本人、後者が圧倒的に肥満が少ないこと考えたらすぐにわかるんだけどなあ。みさこさんや、アナタは油脂の摂りすぎだから体脂肪も血糖値も落ちねえんだよ(爆笑)。



筋トレを貶めたいみさこ
その妬みは間違ってるぞ



私はどちらも重要だと思いますが、どちらかというと食事重視派です。
若いころフィットネスクラブで働いていたころは「どれだけ食べても、運動してどんどん消費してしまえば太らないから問題ないのだ」「よく食べてよく動くのが健康の秘訣」が口癖でしたが、そんな生活をしていて長男を妊娠したとたんに妊娠糖尿病になってしまったものですから…

ダイエットか血糖値のコントロールが目的かにもよって答えは変わってくるのですが、私は糖尿病なので後者について言うなら、やはり食事療法はかなり重要だと考えています。
痩せていても2型糖尿病になる人や、もともと痩せているのに1型糖尿病になる方が多いですから。【中略】

私は、食事のたびにどんぶりご飯を食べて、その代わりに2時間も3時間も運動するのは無理です…そうしてでも食べたいと思う方は別にいいと思いますけどね。

糖質制限食・MEC食をしている人達は運動を全くしていないと思いこんでいる人もいらっしゃるみたいですが、私は毎日筋トレと有酸素運動を行っていますし、マラソンや本格的な筋力トレーニングを行っている方もいらっしゃいます。

江部康二先生の著書にも「食後の運動は血糖値を下げ、インスリン抵抗性が改善する」「たまに糖質を食べたいときに薬を飲む代わりに運動効果を利用しても良い」と書かれています。

運動と食事、どっちを重視!?http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12123337190.html


 ”糖質制限食・MEC食をしている人達は運動を全くしていないと思いこんでいる人もいらっしゃるみたいですが、私は毎日筋トレと有酸素運動を行っていますし”?お約束ですが、その結果がこれ↓(爆笑)。



2016年2/1(月)の記録

血圧106/70

朝食前血糖値…122

夕食前血糖値…102

就寝前血糖値…84←?【中略】

運動…筋トレ(脚)、脚ぶら×3、ウォーキング(70分)

http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12123801076.html


 相変わらず空腹時血糖が高いですな。糖質制限の効果、極めて怪しい(爆笑)。しかしまだ「脚ブラ」なんぞやってんのか、こんなん無意味やのに。



相変わらず悪質な
ブログだなあ



 ”長男を妊娠したとたんに妊娠糖尿病になってしまったものですから…”妊娠糖尿病はなる人はなるモンなの。しかし妊娠糖尿病にかかったということは2型糖尿病発病するリスクが高かったってことだから、80㎏後半まで増量できるのが不思議だよ(爆笑)。

 ”痩せていても2型糖尿病になる人や、もともと痩せているのに1型糖尿病になる方が多いですから”1型糖尿病は生活習慣でなるもんじゃないの。これは何度も書いてるんだけど、なんで糖毒バカはこう事実を捻じ曲げたがるのかなあ(自称18㎏の医者もそうだったけど)。あと”痩せていても”2型糖尿病発病するのは体重こそ軽いけど体脂肪が多くて筋肉の少ない俗に言う”隠れ肥満”。

 ”私は、食事のたびにどんぶりご飯を食べて、その代わりに2時間も3時間も運動するのは無理です”なんでこんな極端な、現実にあるかどうかわからんような例えを出すかなあ。いや、ないこともないか。それこそ本格的な運動選手とかはそのくらいやるかもね(笑)。

 Dr.糖尿モヤシ教祖が「食後の運動は血糖値を下げ、インスリン抵抗性が改善する」とは言うが当の本人大してよくなってないじゃん(笑)。第一”食後の運動”で気づけよ、糖質制限してるなら食べたのは主に脂質とタンパク質、それも脂質がずっと多い。なら消化に時間がかかるから(そうでなくとも食べた直後は体を動かしにくい。これは誰もが経験しているはず)糖が主エネルギーとなる運動(≒高強度筋トレ、短距離ダッシュetc)はしにくい。まあだから”2時間も3時間も運動する”んだろうな、時間の無駄やのに(有酸素運動でのエネルギー比率は糖質:脂質=1:1)。

 疑問なのはみさこさんが”毎日筋トレと有酸素運動を行っています”という筋トレの中身。一体どんなレベルでやってるんでしょうか?それ、書いてほしいです。”どれだけ食べても、運動してどんどん消費してしまえば太らないから問題ないのだ”とか言ってる人ですから実は申し訳程度、あるいは効果が出なくて当然な程度しかやってないんじゃないかなあ、とにらんでおります(爆笑)。Facebookやってる彼女の(少なくとも表向きは)仲間の方、聞いてみてくれませんか?みさこさんが利用したサイトには「自宅トレーニングだけで腹筋を割るためのけっこうキツイ筋トレ4選」という記事があり、コレの最後で紹介されてる腹筋運動、10回×3セットとかやってるんですよね、元インストラクターだったら(爆笑)?





はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【イヤミ】食物繊維の多い食べ物 糖尿MECのみさこさん、下手したら憤死?食物繊維なんか話題にしなきゃよかったのに(笑)

「ウソは書いてない」
「ならDr.糖尿モヤシ教祖にも
厳しい目を向けえや」



つぶあん ぜんざい
ここで買い物されても
私にはビタ一文入りません(苦笑)

 

 前回の続きです、いや草稿段階で面白くなってしまったんですよ(笑)。「栄養表示制度~みさこさんや【略】」カロリーが5kcal/100gに満たなければゼロカロリーを、糖類が0.5g/100gに満たなければ糖類ゼロを名乗ってよいということが分かりました(消費者庁サイト行けばいいです)。まあこの量で肥え太ったり血糖値が暴騰することはまずないわけで。一方Dr.糖尿モヤシ教祖は昔なんて言ってるのか?



糖質制限 バカ 主食を抜けば 江部


なお糖質制限食は、カロリー無制限ということではありません。

日本糖尿病学会「糖尿病治療ガイド2014-2015」の

男性1400~2000kcal

女性1200~1800kcal

ほど厳しいカロリー制限は必要ありませんが、「日本人の食事摂取基準」(2015年、厚生労働省)に示す推定エネルギー必要量の範囲、http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-10904750-Kenkoukyoku-Gantaisakukenkouzoushinka/0000041955.pdf
推定エネルギー必要量(一日あたり)くらいが目安です。

http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3552.html


糖質制限 江部 インチキ モヤシ バカ


 これからわかるのは糖質制限とは「糖質を制限した上でカロリーを制限する」ということ。表紙オビのアオリ文句から見ると言ってることおかしいじゃねえか(爆笑)。「ウソは書いてない」というならDr.糖尿モヤシ教祖とかにも同様の目を向けろよ。



なぜ糖尿病になっては
いけないのか(笑)



 食物繊維の話題に戻る。みさこさんは野菜の食物繊維のランキングを適当なサイトから持ってきたが、食物繊維は野菜かオカラしかないのか?そんなことはなく、ボタニカルな食材には割と入っているものだったりします。



食物繊維 MEC 糖質制限


 WAO!結構みさこさんが憎悪してる食品って食物繊維多いじゃないですか(爆笑)。糖尿病・・・というより糖質制限やると食物繊維が摂りにくくなるなあ。だから皆さん、なるべく糖尿病にならないようにしましょう。でもいいのか、糖尿病になっても糖質制限系の商売人がつくる食品買うか油飲んだらいいんだから(爆笑)。食費はかかりそうだけど。


マルヤナギ 低糖質 金時豆

 これ、面白いことしてます


さらにイヤミ極まる
追い打ちをかます(笑)



 食物繊維の摂取目安は男性で19、女性で17g/day。もしこれらを組み合わせてみると?



食物繊維 MEC 糖質制限


 OHhhhhh!!食物繊維は問題が(ほぼ)ないぞ!しかも総カロリー摂取量には若干余裕があるんでまだ何か食べられる。ソバには卵でも入れりゃあいい(生卵は新鮮な奴にしよう、絶対だぞ)、スパゲティはミートソースでも使おう。



 よく糖質制限系あきんど(商人)が「糖質制限はお腹いっぱい食べられる!」と口から泡飛ばしてるけど、アレ変です。というのは



炭水化物(糖質)・タンパク質:4kcal/g

脂質:9.3kcal/g



 だから。もしカロリー量が変わらないなら食品の量は糖質制限系の方が少なくなる。と言うか、少なくならないとおかしい(笑)。高校まででしっかり勉強してたらすぐ気づくと思うんだけど。よく「糖質制限したら頭がヨクナルー!」って糖毒バカは言うけど、ちょっとなあ(爆笑)。頭がよくなるかどうかは勉強すること(食べ物も頭が動く程度には必要だけど)。





はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

みさこさんの糖毒ブログを読むとこのブログが必要なことがわかってしまう、ちょっとだけ世の中に貢献してるのかな(照笑)

食品成分表 女子栄養大学

食品成分表2015 \1,460なり。女子栄養大学出版。


みさこさん
また変なことを
(いつものことか)



 糖質制限界隈で大人気の糖尿MEC主婦みさこさん。このブログとも因縁浅からぬのですが、相変わらずアホなこと書いてます。しかしこんなんでもFacebookで300もシェアされてるんですよね(はてなブックマークはないけど)、野良猫にエサやるなって言ってんのに(苦笑)。「角砂糖50個を一度に食べられますか?」http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12120962679.html ですが、「書いてもいいけどちゃんとしたこと書け」かな、感想は。



おはようございます。

みなさんは、角砂糖50個を1度に全部食べることができますか?

おそらく、ほとんどの方は気持ち悪くて食べきれないと思います…

角砂糖50個分はだいたい200gに相当しますが、これは普通盛りのカレーライス(ライス200g)を1回お代わりしたとき、簡単に食べてしまえる糖質の量なのです。

また、回転寿司で10皿食べてデザートにケーキ1つ取ると、やはり200g前後になってしまいます。

もともと大盛のカレーだと、1杯だけでも糖質量は相当なものです。さらにカツなんて載せちゃったら、もう…

角砂糖を50g食べろといわれたらとても食べきれないのに、甘くないカレーライスやお寿司は平気で食べられてしまう。これ、以前にも書きましたが、甘くない糖質の甘~いワナなのです。【中略】

「安心してください、運動しますからっ(`・ω・´)!!」

→確かに、血糖値の20や30ならちょっと歩いたりするだけですぐに下げられますが…でも100や200下げるのは、とても大変なことです。仕事をしているみなさん、そんなにヒマですか!?

1日3回、何時間も運動できるのですか?

体を鍛えていて筋肉隆々の元有名運動選手の中にも、1型ではなく2型糖尿病でインスリン注射をしていらっしゃる方が何人かいらっしゃいます。運動さえしていればいいと過信するのはどうかなと思います(私は、毎日補助的に運動しています。運動を過信しないことと全く運動しないことは違います?)。【中略】

1型糖尿病で自己分泌がゼロになっている方は絶対にインスリン注射が必要ですが、1回に打つ量が少なければ少ないほど高血糖や低血糖のリスクは減るのです。
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12120962679.html


 一向に糖尿病がよくならないデブに偉そうにされたくはありません(笑)。さあ、どうしてくれようか。



「食品成分表」で
一発で見抜くよ
こんなモン



食品成分表 実教出版

オールガイド食品成分表2016 実教出版。
\810なので女子栄養大の半額ほど。


みなさんは、角砂糖50個を1度に全部食べることができますか?

おそらく、ほとんどの方は気持ち悪くて食べきれないと思います…

角砂糖50個分はだいたい200gに相当しますが、これは普通盛りのカレーライス(ライス200g)を1回お代わりしたとき、簡単に食べてしまえる糖質の量なのです。
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12120962679.html



 食い意地のはりすぎたおばはんが過食で80㎏オーバーまで肥えて糖尿病を発病したわけですが、それも自分のせいじゃない、自分を肥えさせた糖質が悪いんだ!と言いたいようです。まず米のカロリーが間違ってる。



米 玄米 カロリー


 はい、角砂糖200gは772キロカロリー、米飯(白米)400gは672キロカロリー、同じく玄米は660キロカロリーだよ。ちょっと考えたらわかるだろ、米は炊くから水も含んでるってことくらい(米1合は150g、ご飯1合は約330g)。糖尿病になるまでさんざん食っておいてなんでそれを忘れるか(爆笑)!?それにだ、田舎の富山ではどうなのか知らんがカレーでめしをおかわりする奴もそんなにおらんやろ。



 第一糖尿病患者がカレーライスそんなに食わないだろ、どっかのおばはんやあるまいし(爆笑)。この記事が(笑えるけど)悪質なのは対象が正常者なのか糖尿病患者なのかコロコロと一定してないことかな。正常者はブドウ糖75g摂っても2時間で血糖値が140切るんだから。



みさこの大爆笑2016
血糖値が高い理由はこれだ!



体を鍛えていて筋肉隆々の元有名運動選手の中にも、1型ではなく2型糖尿病でインスリン注射をしていらっしゃる方が何人かいらっしゃいます。運動さえしていればいいと過信するのはどうかなと思います(私は、毎日補助的に運動しています。運動を過信しないことと全く運動しないことは違います?)。
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12120962679.html


 まああの糖毒バカブログの存在目的からいって当然なのでしょう。某スポーツクラブのインストラクターだったのに肥満したあげく糖尿病やらかした彼女からすれば糖質制限なんかやらずに筋トレと適度な栄養摂取で糖尿をよくした人の存在は困るわけです。



 ”体を鍛えていて筋肉隆々の元有名運動選手の中にも、1型ではなく2型糖尿病でインスリン注射をしていらっしゃる方が何人かいらっしゃいます”?あのなおばはん、その人らが「筋骨隆々」なのは昔の話だから。ずっと筋骨隆々なら2型糖尿病にはならない。引退して運動量が落ちて脂肪が増えたから発病したわけで。



 さて、筋肉(骨格筋)が多い方が血糖値は上がりにくくなります。だから筋肉の維持増大を目的にした筋トレが必要なわけです。食事も量を制限すれば体脂肪を減らせ、減ればインスリンの効きはよくなります。王城恋太氏のブログ記事「糖質制限・MEC食からガイドラインに基づいた治療を行った人の結果は?」で取り上げられていた方はそのうち薬がいらなくなるかもという感じなのに対しMEC食を1年くらいやってるのにメトホルミンが手放せないみさこさん、この現実は一体(笑)。ふと思ったんですが「私がデブって糖尿発症して全然やせないのは糖質のせい!」って興奮してデタラメな記事毎日書いてるせいでアドレナリンが出まくって血糖値がバカ高いんじゃないですか(大爆笑)?



 それにこれ私毎日のように書いてる気がするんですが、糖質減らすんなら無酸素運動でしょ?無酸素は何時間もかからない(というかできない)ですよ?この人本当にインストラクターだったんでしょうか?



 ”私は、毎日補助的に運動しています。運動を過信しないことと全く運動しないことは違います”?コラいつまでたってもやせないヘッポコ療法に過剰依存しとるおばはん。アンタの”足ブラ”、あれ運動じゃねえから。間違っても運動じゃねえから(爆笑)。なんでここまでまともな運動したくないんだろうか。ああ、糖質足りなくてまともな運動できねえのか(爆笑)。あるいは「息をするのも面倒くさい」のかもしれない(爆笑)。



コラおばはん
そんなに被害者
増やしたいんかい



1型糖尿病で自己分泌がゼロになっている方は絶対にインスリン注射が必要ですが、1回に打つ量が少なければ少ないほど高血糖や低血糖のリスクは減るのです。
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12120962679.html


 みさこさんは1型糖尿病にも糖質制限やらせたがってますが、さすがにこれはダメでしょう。「1型糖尿病患者に糖質制限かましてケトアシドーシス起こさせた京都の某病院」「岩田稔投手(阪神タイガース)が糖質制限やって倒れたこと」とかがあんねんから。バターコーヒーの反応からみて一応向こうも私のブログ見てると思うんだけど、わかってやってんのかな?





はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

みさこさん、バターコーヒー仲間がそんなに欲しいのか(笑)

朝食がアブラコーヒー?
私なら暴れるよ



ブレットプルーフコーヒー UCCミルク マックスコーヒー


 1月16日に「魅惑のバターコーヒー、恐怖のバターコーヒー(笑)」を書いたら例の”糖質に異様な憎悪を燃やす、なのに脂肪が燃えない(笑)”北陸のMEC主婦みさこさんが「減塩するだけでは血圧は下がらない!?」 というアブラコーヒーをすすめる記事を書いてくれました。あのおばはん私のブログの読者なんですね、どうせならブックマークにつけ加えたらいいのに、それが向こうの読者のためにもなる(爆笑)。まあ向こうを張って記事書いてくれたのは面白いかな。



日本人は、かなり食塩を摂りすぎている場合が多く、これが高血圧の原因の一つとされています。確かに、みそ・漬け物・ふりかけ・梅干し・しょうゆ…塩分が多くてしかもごはんがすすむものばかりです。

日本高血圧学会減塩委員会は、高血圧の予防のために食塩の摂取量を1日当たり6g未満にすることを勧めていますが、スープに入れるコンソメキューブが1個当たり食塩2.2g、カレールウ4片が食塩12.8g、ハンバーグが食塩2.6g分に相当します。1日当たり6gを守るのは、至難のワザと言えるかもしれませんね。

では、ものすごく頑張って食塩摂取量を減らしたら必ず血圧が下がるのか?!

…残念ながら、必ずしもそうとはいえないみたいです。

なぜかというと、血圧が高くなる原因は食塩の摂りすぎ「だけ」ではないからなんです。
肥満・喫煙・ストレスなども高血圧の原因になりますが、糖尿病で血糖値が高いと高血圧になりやすいことがわかっています。

そして、糖尿病の方が高血圧になると、腎症・網膜症・動脈硬化などの合併症が悪化しやすくなるのです。【中略】

1回の食事で摂取する食塩の量を減らすのも良いですが、私のように朝食をバターコーヒーだけで済ませてしまえば朝食の食塩摂取量はゼロに近いので、手っ取り早くてカンタンですよ♪

すぐに血圧を下げる薬を飲むことを考える前に、まず、できる範囲でやってみませんか?

http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12118132022.html



 カロリーだとか減量効果とかでは勝ち目がないと見たか。それにしても”確かに、みそ・漬け物・ふりかけ・梅干し・しょうゆ…塩分が多くてしかもごはんがすすむものばかりです”、不思議な説得力がありますね。彼女が通ってきた道ですから(大笑)。



ナトリウム量は
こんなんです



ナトリウム摂取量 マックスコーヒー


雪印北海道バター 食塩不使用 
QBBチーズ チーズでカルシウムベビー4個(60g) 
ジョージア マックスコーヒー 
「味の素KK コンソメ」固形5個入箱

 マックスコーヒー500mlとみさこさんが食ってるチーズ1個15gのナトリウムが大体同じか(笑)。そしてMEC教の教義ではたしかチーズ120gだから・・・もういいや(爆笑)。それにコンソメについて気になることがあった。「豚大根のクリームシチュー レシピ」http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/707075ではコンソメ1個を4人分に充てている、誤読させたらアカンやないか(爆笑)。なお米飯はナトリウムが1㎎/100gあたり(なおご飯一合330~350g程)。うかつなこと言わなきゃよかったのに(笑)。



”足ブラ”してる奴に
すすめられてもなあ(笑)



 次に朝飯にコーヒーだけ、それも栄養素が脂肪だけというのはいかがなものか、という意見。Dr.糖尿モヤシ教祖の『主食を抜けばなんちゃら~』にメシのサンプルが出ていたが、それでも485キロカロリーは食わせていた。まあこれはモヤシ病人食だから力が出るとも思えんが、それなりに体を動かす仕事してる人にはまず向かない。動ける程度にはメシ食えよ。だから足ブラしかできねえんだよ(爆笑)。



 しかし笑ってしまったのは”なぜかというと、血圧が高くなる原因は食塩の摂りすぎ「だけ」ではないからなんです。肥満・喫煙・ストレスなども高血圧の原因になりますが、糖尿病で血糖値が高いと高血圧になりやすいことがわかっています”肥満・糖尿病・(メトグルコ・釜池式でなお)血糖値が高い・ストレス・・・血圧こそ高くないだけでみさこさんが言うとギャグに聞こえてしょうがない(爆笑)。あと寝不足も血圧上がりやすいので。糖質抜くと眠りにくいみたいですが・・・大丈夫?




はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
超保存版「糖質制限で筋肉は減らない!」「減るだろ、バカ」

【悲報】糖尿病MEC主婦みさこさん、姑息なマネを・・・(爆笑)

糖尿病みさこおばはんコラア!なにが「自己責任」じゃボケ!!  

「加工肉に大腸がん」の報道、糖毒狂信者大いにおそれる(笑)

保健体育の教科書を読め、糖質制限なんぞいらん!

血糖値測定バカにならずに血糖値を測るには

MEC食の基本はどんくらいのカロリー?

高校生物の教科書で血糖値のお勉強!

【超悲報】糖質制限ダイエット終了のお知らせ

魅惑のバターコーヒー、恐怖のバターコーヒー(笑)

【桐山秀樹氏急死緊急特集】おやじダイエット部、テメエらゲスの極みだ!

糖質制限で逆に糖尿病になる(爆笑)?糖尿病パラドックス

糖質制限の深く昏い闇~「週刊新潮」編、これ、ホンマに「新潮」か(笑)?

「日経ビジネス」の想定読者はまさに21世紀の負け組ビジネスマンそのもの(笑)!

糖毒バカの聖典「久山町の悲劇?」の研究主任のインタビューを発掘!ある意味「糖毒バカの悲劇」だわな、爆笑準備はよろしくて?

【必読】筋トレVS有酸素運動、カッコよく体脂肪を減らすには?横浜市スポーツ医科学センターさん超ありがとう!!

糖毒バカ「糖質制限は糖尿病予防!」「んなワケねーだろ、タコ」(加齢と血糖値の関係)

スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR