【イヤミ】食物繊維の多い食べ物 糖尿MECのみさこさん、下手したら憤死?食物繊維なんか話題にしなきゃよかったのに(笑)

「ウソは書いてない」
「ならDr.糖尿モヤシ教祖にも
厳しい目を向けえや」



つぶあん ぜんざい
ここで買い物されても
私にはビタ一文入りません(苦笑)

 

 前回の続きです、いや草稿段階で面白くなってしまったんですよ(笑)。「栄養表示制度~みさこさんや【略】」カロリーが5kcal/100gに満たなければゼロカロリーを、糖類が0.5g/100gに満たなければ糖類ゼロを名乗ってよいということが分かりました(消費者庁サイト行けばいいです)。まあこの量で肥え太ったり血糖値が暴騰することはまずないわけで。一方Dr.糖尿モヤシ教祖は昔なんて言ってるのか?



糖質制限 バカ 主食を抜けば 江部


なお糖質制限食は、カロリー無制限ということではありません。

日本糖尿病学会「糖尿病治療ガイド2014-2015」の

男性1400~2000kcal

女性1200~1800kcal

ほど厳しいカロリー制限は必要ありませんが、「日本人の食事摂取基準」(2015年、厚生労働省)に示す推定エネルギー必要量の範囲、http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-10904750-Kenkoukyoku-Gantaisakukenkouzoushinka/0000041955.pdf
推定エネルギー必要量(一日あたり)くらいが目安です。

http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3552.html


糖質制限 江部 インチキ モヤシ バカ


 これからわかるのは糖質制限とは「糖質を制限した上でカロリーを制限する」ということ。表紙オビのアオリ文句から見ると言ってることおかしいじゃねえか(爆笑)。「ウソは書いてない」というならDr.糖尿モヤシ教祖とかにも同様の目を向けろよ。



なぜ糖尿病になっては
いけないのか(笑)



 食物繊維の話題に戻る。みさこさんは野菜の食物繊維のランキングを適当なサイトから持ってきたが、食物繊維は野菜かオカラしかないのか?そんなことはなく、ボタニカルな食材には割と入っているものだったりします。



食物繊維 MEC 糖質制限


 WAO!結構みさこさんが憎悪してる食品って食物繊維多いじゃないですか(爆笑)。糖尿病・・・というより糖質制限やると食物繊維が摂りにくくなるなあ。だから皆さん、なるべく糖尿病にならないようにしましょう。でもいいのか、糖尿病になっても糖質制限系の商売人がつくる食品買うか油飲んだらいいんだから(爆笑)。食費はかかりそうだけど。


マルヤナギ 低糖質 金時豆

 これ、面白いことしてます


さらにイヤミ極まる
追い打ちをかます(笑)



 食物繊維の摂取目安は男性で19、女性で17g/day。もしこれらを組み合わせてみると?



食物繊維 MEC 糖質制限


 OHhhhhh!!食物繊維は問題が(ほぼ)ないぞ!しかも総カロリー摂取量には若干余裕があるんでまだ何か食べられる。ソバには卵でも入れりゃあいい(生卵は新鮮な奴にしよう、絶対だぞ)、スパゲティはミートソースでも使おう。



 よく糖質制限系あきんど(商人)が「糖質制限はお腹いっぱい食べられる!」と口から泡飛ばしてるけど、アレ変です。というのは



炭水化物(糖質)・タンパク質:4kcal/g

脂質:9.3kcal/g



 だから。もしカロリー量が変わらないなら食品の量は糖質制限系の方が少なくなる。と言うか、少なくならないとおかしい(笑)。高校まででしっかり勉強してたらすぐ気づくと思うんだけど。よく「糖質制限したら頭がヨクナルー!」って糖毒バカは言うけど、ちょっとなあ(爆笑)。頭がよくなるかどうかは勉強すること(食べ物も頭が動く程度には必要だけど)。





はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

みさこさんの糖毒ブログを読むとこのブログが必要なことがわかってしまう、ちょっとだけ世の中に貢献してるのかな(照笑)

食品成分表 女子栄養大学

食品成分表2015 \1,460なり。女子栄養大学出版。


みさこさん
また変なことを
(いつものことか)



 糖質制限界隈で大人気の糖尿MEC主婦みさこさん。このブログとも因縁浅からぬのですが、相変わらずアホなこと書いてます。しかしこんなんでもFacebookで300もシェアされてるんですよね(はてなブックマークはないけど)、野良猫にエサやるなって言ってんのに(苦笑)。「角砂糖50個を一度に食べられますか?」http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12120962679.html ですが、「書いてもいいけどちゃんとしたこと書け」かな、感想は。



おはようございます。

みなさんは、角砂糖50個を1度に全部食べることができますか?

おそらく、ほとんどの方は気持ち悪くて食べきれないと思います…

角砂糖50個分はだいたい200gに相当しますが、これは普通盛りのカレーライス(ライス200g)を1回お代わりしたとき、簡単に食べてしまえる糖質の量なのです。

また、回転寿司で10皿食べてデザートにケーキ1つ取ると、やはり200g前後になってしまいます。

もともと大盛のカレーだと、1杯だけでも糖質量は相当なものです。さらにカツなんて載せちゃったら、もう…

角砂糖を50g食べろといわれたらとても食べきれないのに、甘くないカレーライスやお寿司は平気で食べられてしまう。これ、以前にも書きましたが、甘くない糖質の甘~いワナなのです。【中略】

「安心してください、運動しますからっ(`・ω・´)!!」

→確かに、血糖値の20や30ならちょっと歩いたりするだけですぐに下げられますが…でも100や200下げるのは、とても大変なことです。仕事をしているみなさん、そんなにヒマですか!?

1日3回、何時間も運動できるのですか?

体を鍛えていて筋肉隆々の元有名運動選手の中にも、1型ではなく2型糖尿病でインスリン注射をしていらっしゃる方が何人かいらっしゃいます。運動さえしていればいいと過信するのはどうかなと思います(私は、毎日補助的に運動しています。運動を過信しないことと全く運動しないことは違います?)。【中略】

1型糖尿病で自己分泌がゼロになっている方は絶対にインスリン注射が必要ですが、1回に打つ量が少なければ少ないほど高血糖や低血糖のリスクは減るのです。
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12120962679.html


 一向に糖尿病がよくならないデブに偉そうにされたくはありません(笑)。さあ、どうしてくれようか。



「食品成分表」で
一発で見抜くよ
こんなモン



食品成分表 実教出版

オールガイド食品成分表2016 実教出版。
\810なので女子栄養大の半額ほど。


みなさんは、角砂糖50個を1度に全部食べることができますか?

おそらく、ほとんどの方は気持ち悪くて食べきれないと思います…

角砂糖50個分はだいたい200gに相当しますが、これは普通盛りのカレーライス(ライス200g)を1回お代わりしたとき、簡単に食べてしまえる糖質の量なのです。
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12120962679.html



 食い意地のはりすぎたおばはんが過食で80㎏オーバーまで肥えて糖尿病を発病したわけですが、それも自分のせいじゃない、自分を肥えさせた糖質が悪いんだ!と言いたいようです。まず米のカロリーが間違ってる。



米 玄米 カロリー


 はい、角砂糖200gは772キロカロリー、米飯(白米)400gは672キロカロリー、同じく玄米は660キロカロリーだよ。ちょっと考えたらわかるだろ、米は炊くから水も含んでるってことくらい(米1合は150g、ご飯1合は約330g)。糖尿病になるまでさんざん食っておいてなんでそれを忘れるか(爆笑)!?それにだ、田舎の富山ではどうなのか知らんがカレーでめしをおかわりする奴もそんなにおらんやろ。



 第一糖尿病患者がカレーライスそんなに食わないだろ、どっかのおばはんやあるまいし(爆笑)。この記事が(笑えるけど)悪質なのは対象が正常者なのか糖尿病患者なのかコロコロと一定してないことかな。正常者はブドウ糖75g摂っても2時間で血糖値が140切るんだから。



みさこの大爆笑2016
血糖値が高い理由はこれだ!



体を鍛えていて筋肉隆々の元有名運動選手の中にも、1型ではなく2型糖尿病でインスリン注射をしていらっしゃる方が何人かいらっしゃいます。運動さえしていればいいと過信するのはどうかなと思います(私は、毎日補助的に運動しています。運動を過信しないことと全く運動しないことは違います?)。
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12120962679.html


 まああの糖毒バカブログの存在目的からいって当然なのでしょう。某スポーツクラブのインストラクターだったのに肥満したあげく糖尿病やらかした彼女からすれば糖質制限なんかやらずに筋トレと適度な栄養摂取で糖尿をよくした人の存在は困るわけです。



 ”体を鍛えていて筋肉隆々の元有名運動選手の中にも、1型ではなく2型糖尿病でインスリン注射をしていらっしゃる方が何人かいらっしゃいます”?あのなおばはん、その人らが「筋骨隆々」なのは昔の話だから。ずっと筋骨隆々なら2型糖尿病にはならない。引退して運動量が落ちて脂肪が増えたから発病したわけで。



 さて、筋肉(骨格筋)が多い方が血糖値は上がりにくくなります。だから筋肉の維持増大を目的にした筋トレが必要なわけです。食事も量を制限すれば体脂肪を減らせ、減ればインスリンの効きはよくなります。王城恋太氏のブログ記事「糖質制限・MEC食からガイドラインに基づいた治療を行った人の結果は?」で取り上げられていた方はそのうち薬がいらなくなるかもという感じなのに対しMEC食を1年くらいやってるのにメトホルミンが手放せないみさこさん、この現実は一体(笑)。ふと思ったんですが「私がデブって糖尿発症して全然やせないのは糖質のせい!」って興奮してデタラメな記事毎日書いてるせいでアドレナリンが出まくって血糖値がバカ高いんじゃないですか(大爆笑)?



 それにこれ私毎日のように書いてる気がするんですが、糖質減らすんなら無酸素運動でしょ?無酸素は何時間もかからない(というかできない)ですよ?この人本当にインストラクターだったんでしょうか?



 ”私は、毎日補助的に運動しています。運動を過信しないことと全く運動しないことは違います”?コラいつまでたってもやせないヘッポコ療法に過剰依存しとるおばはん。アンタの”足ブラ”、あれ運動じゃねえから。間違っても運動じゃねえから(爆笑)。なんでここまでまともな運動したくないんだろうか。ああ、糖質足りなくてまともな運動できねえのか(爆笑)。あるいは「息をするのも面倒くさい」のかもしれない(爆笑)。



コラおばはん
そんなに被害者
増やしたいんかい



1型糖尿病で自己分泌がゼロになっている方は絶対にインスリン注射が必要ですが、1回に打つ量が少なければ少ないほど高血糖や低血糖のリスクは減るのです。
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12120962679.html


 みさこさんは1型糖尿病にも糖質制限やらせたがってますが、さすがにこれはダメでしょう。「1型糖尿病患者に糖質制限かましてケトアシドーシス起こさせた京都の某病院」「岩田稔投手(阪神タイガース)が糖質制限やって倒れたこと」とかがあんねんから。バターコーヒーの反応からみて一応向こうも私のブログ見てると思うんだけど、わかってやってんのかな?





はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

みさこさん、バターコーヒー仲間がそんなに欲しいのか(笑)

朝食がアブラコーヒー?
私なら暴れるよ



ブレットプルーフコーヒー UCCミルク マックスコーヒー


 1月16日に「魅惑のバターコーヒー、恐怖のバターコーヒー(笑)」を書いたら例の”糖質に異様な憎悪を燃やす、なのに脂肪が燃えない(笑)”北陸のMEC主婦みさこさんが「減塩するだけでは血圧は下がらない!?」 というアブラコーヒーをすすめる記事を書いてくれました。あのおばはん私のブログの読者なんですね、どうせならブックマークにつけ加えたらいいのに、それが向こうの読者のためにもなる(爆笑)。まあ向こうを張って記事書いてくれたのは面白いかな。



日本人は、かなり食塩を摂りすぎている場合が多く、これが高血圧の原因の一つとされています。確かに、みそ・漬け物・ふりかけ・梅干し・しょうゆ…塩分が多くてしかもごはんがすすむものばかりです。

日本高血圧学会減塩委員会は、高血圧の予防のために食塩の摂取量を1日当たり6g未満にすることを勧めていますが、スープに入れるコンソメキューブが1個当たり食塩2.2g、カレールウ4片が食塩12.8g、ハンバーグが食塩2.6g分に相当します。1日当たり6gを守るのは、至難のワザと言えるかもしれませんね。

では、ものすごく頑張って食塩摂取量を減らしたら必ず血圧が下がるのか?!

…残念ながら、必ずしもそうとはいえないみたいです。

なぜかというと、血圧が高くなる原因は食塩の摂りすぎ「だけ」ではないからなんです。
肥満・喫煙・ストレスなども高血圧の原因になりますが、糖尿病で血糖値が高いと高血圧になりやすいことがわかっています。

そして、糖尿病の方が高血圧になると、腎症・網膜症・動脈硬化などの合併症が悪化しやすくなるのです。【中略】

1回の食事で摂取する食塩の量を減らすのも良いですが、私のように朝食をバターコーヒーだけで済ませてしまえば朝食の食塩摂取量はゼロに近いので、手っ取り早くてカンタンですよ♪

すぐに血圧を下げる薬を飲むことを考える前に、まず、できる範囲でやってみませんか?

http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12118132022.html



 カロリーだとか減量効果とかでは勝ち目がないと見たか。それにしても”確かに、みそ・漬け物・ふりかけ・梅干し・しょうゆ…塩分が多くてしかもごはんがすすむものばかりです”、不思議な説得力がありますね。彼女が通ってきた道ですから(大笑)。



ナトリウム量は
こんなんです



ナトリウム摂取量 マックスコーヒー


雪印北海道バター 食塩不使用 
QBBチーズ チーズでカルシウムベビー4個(60g) 
ジョージア マックスコーヒー 
「味の素KK コンソメ」固形5個入箱

 マックスコーヒー500mlとみさこさんが食ってるチーズ1個15gのナトリウムが大体同じか(笑)。そしてMEC教の教義ではたしかチーズ120gだから・・・もういいや(爆笑)。それにコンソメについて気になることがあった。「豚大根のクリームシチュー レシピ」http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/707075ではコンソメ1個を4人分に充てている、誤読させたらアカンやないか(爆笑)。なお米飯はナトリウムが1㎎/100gあたり(なおご飯一合330~350g程)。うかつなこと言わなきゃよかったのに(笑)。



”足ブラ”してる奴に
すすめられてもなあ(笑)



 次に朝飯にコーヒーだけ、それも栄養素が脂肪だけというのはいかがなものか、という意見。Dr.糖尿モヤシ教祖の『主食を抜けばなんちゃら~』にメシのサンプルが出ていたが、それでも485キロカロリーは食わせていた。まあこれはモヤシ病人食だから力が出るとも思えんが、それなりに体を動かす仕事してる人にはまず向かない。動ける程度にはメシ食えよ。だから足ブラしかできねえんだよ(爆笑)。



 しかし笑ってしまったのは”なぜかというと、血圧が高くなる原因は食塩の摂りすぎ「だけ」ではないからなんです。肥満・喫煙・ストレスなども高血圧の原因になりますが、糖尿病で血糖値が高いと高血圧になりやすいことがわかっています”肥満・糖尿病・(メトグルコ・釜池式でなお)血糖値が高い・ストレス・・・血圧こそ高くないだけでみさこさんが言うとギャグに聞こえてしょうがない(爆笑)。あと寝不足も血圧上がりやすいので。糖質抜くと眠りにくいみたいですが・・・大丈夫?




はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

車の運転とみさこさん この人はロクなことをしないな、わかってたけど(笑)

何が何でも
糖質制限の泥沼に
引き込みたいのか



 ブログでもよく取り上げるMEC食のとうがたったアイドル(笑)みさこさん。年末年始は家族旅行を楽しまれたようです。それはいいんですが、「車の運転と糖質制限」http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12114416207.htmlなんて書いております。正直何にでもこじつけてくるなあ(苦笑)。



夫は糖尿病ではありませんが、以前はHbA1c5.0~5.1ぐらいで、夜に運転していると眠くて仕方がない時があったそうです。しかし、今は糖質制限していて最新のHbA1cは4.7(グリコアルブミン12.8から換算)ですが、今回の旅行中は長時間運転していても全然眠くならなかったそうです?

高速道路では特に、居眠り運転による事故が危険です。

また、糖尿病でインスリン注射や経口血糖降下薬を使用している方が運転中に低血糖になり、意識を失って事故を起こしてしまった例もありましたね。。

運転中に眠気に襲われたり低血糖になることは、即・事故に繋がる恐れがあるのでとても危険なことです。どうしたらいいでしょうか…

高速道路にはたくさんのサービスエリアがありますが、場所によってはチーズもハムもなく、糖質たっぷりの食品ばかり、食堂もうどんやカレーライスばかりという所もありますよね。私は運転をしないので今一つ実感がなかったのですが、夫いわく「運転の合間にサービスエリアで糖質たっぷりのモノばかり食べていたら、ますます眠くなって危ないよなぁ」

なるほど!!

食後の血糖値の乱高下が食後の眠気の原因になることは明らかです。私も糖尿病と診断される前は、食後にリビングで倒れるように30分ほど居眠りしてしまうことが頻繁にありました。今思うと本当に怖すぎますよね…もし、運転中だったら??

対策として「食後血糖値が乱高下しないようにする」「低血糖を起こさないようにする」ことが大事だと思います。SU薬などの経口血糖降下薬もインスリン注射と同様、低血糖になる危険性があります。

http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12114416207.html


 基本的に糖毒バカってのは相手を脅しますね。で、「運転中に低血糖になったら困るけど、みさこさんみたいに動けないデブになったらどうしよう・・・」と思う方もいらっしゃるでしょう(笑)。糖尿病ネットワークでは低血糖について書いてくれています。



糖尿病ネットワークの
低血糖対策



 「20. 低血糖」に書いてあるのですが、まあ”血糖値が下がったら糖質摂って上げろよ”ということです、単純ですね。



1.自分で対処できるケース

 低血糖の症状があらわれたら、まずブドウ糖(なければ砂糖)を口にすることです。このとき、余裕があれば血糖値を自分で測り、低血糖であることの確認をしましょう。

 ブドウ糖を10~15g飲み込み、しばらく安静にしています。15分ほど経っても回復しない場合は、さらにブドウ糖を同量追加します。もうすぐ食事だからそれまでがまんしようなどと考え対処を遅らせると、より危険な状態に至る可能性があります。糖分をとり、一時的に多少高血糖になったとしても、低血糖を放置するよりはずっと安全なのです。

 なお、車を運転中に低血糖ではないかと思ったら、周囲の安全を確認して直ちに車を路肩に止めてください。がまんしていると、注意力が鈍くなったり、ブレーキのタイミングが遅くなったり、手足を動かせなくなったりするので、事故の原因となります。また、低血糖になりそうな予感がするような日は、車を使わないほうが無難でしょう。



2.家族や身近な人に対処してもらうケース

 低血糖で意識障害が出ると、自分では何もできなくなります。こんなときは、周囲の人に処置してもらいます。薬物療法を始める際には、家族やできれば職場の人にも自分が低血糖になったときの対応を頼んでおきましょう。

 糖尿病の患者さんがいるご家族や職場の人は、その患者さんが普段と様子が違う、一点を見詰めて動かない、話しかけても返事をしないなどの異常を感じた場合、まず低血糖を疑ってみることです。「あなたはどこで何をしているのか」と質問をして、意識レベルを確かめてみるのも良い方法です。

 低血糖を起こしているとわかったら、コップ半分の水にブドウ糖を入れて溶かしたものを飲ませてください。それでも回復しなかったり、ブドウ糖水を飲み込まない、昏睡に陥っているといった場合には、あらかじめ医師に処方してもらったグルカゴン1バイアルを注射します。家庭には必ずグルカゴンと注射器を用意しておき、家族の方は注射の仕方を覚えておきましょう。グルカゴン注射をしても5分以内に回復しないときは、速やかに救急車を呼んでください。

 患者さんの意識が戻ったら、何か糖分または炭水化物(食品交換表の表1)の食品を1~2単位程度経口摂取させてください。低血糖の原因となった薬物がまだ体内に残っていて、一旦回復しても再び低血糖になる恐れがあるからです。

http://www.dm-net.co.jp/seminar/20/index_3.php



 糖尿病患者の方は何かあったときのためにブドウ糖は常時身につけておいてください(服のポケットやカバンに入れて携帯してね、いつ低血糖になってもいいように)。糖尿じゃない人は・・・めったに低血糖にはならないか。

 それと実は糖尿病患者は無料でブドウ糖がもらえる!無料ですよ奥さん(どこの奥さんや)?ただおいしくはない。そらそうよ、そうそう都合のいいことがあってたまるか(笑)。次にJAF(日本自動車連盟)のサイトから。



JAFの居眠り
運転対策



 JAFの「クルマ何でも質問箱」の「居眠り運転を防止するには?」には何と書いてあるか。



 誰しも運転中に眠気を感じた経験はあるかと思います。旅行や帰省等で長時間、長い距離を運転するとき、とりわけ高速道路ではハンドル操作がないうえに景色も単調なため、なおのこと眠気を誘います。

居眠り運転の原因のほとんどは「疲労」と「睡眠不足」です。居眠り運転を防止するためには、大前提として疲れているときや睡眠不足のときは運転を控えることが重要です。運転前に眠気を催す成分の入った薬の服用も厳禁です。また、一般的に昼食をとった後の午後1時~3時の間は眠気が強くなるという傾向があるので注意が必要です。

運転中の眠気を防止するポイントは「疲れを感じる前に休憩をとる」ことです。長時間のドライブでは最低でも2時間に1回は休憩を取るようにします。休憩はクルマを止めるだけでなく、覚醒を早めるためにも降車して新鮮な空気を肺に送り込むとともに、軽く身体を動かして血液の循環を促しましょう。

ガムや昆布(歯応えがあり長時間咀嚼できるもの)を噛むことは、脳の血管を拡張させて血行を良くするため、覚醒水準低下を防止する効果があるといわれています。また、脳は糖分が不足して血糖値が下がることで疲労を感じるため、休憩中は糖分の多く含まれた飲み物を飲むようにしましょう。その際は、糖分の吸収をサポートするビタミンB1を多く含む食品などを一緒にとるとさらに効果的です。ビタミンB1は、豚肉やキノコ類、ゴマ、ナッツなどに多く含まれています。

眠くなった場合には思い切って仮眠を取ることも大切ですが、寝起き後、すぐに運転してはいけません。実際に長距離運転などの事故では、寝起き後の「いねむり事故」が多くなっています。脳は覚醒したつもりでも体が遅れて眠りを要求し始めるため、走り出しからさらに強い眠気を誘う危険があります。寝起き後はクルマから降りて体を動かし、体もしっかり目覚めさせておくことが大切です。

http://www.jaf.or.jp/qa/ecosafety/careful/04.htm




 基本当たり前のことが書いているので特に思うことはありません。みさこさん、いくらペーパードラとは言え教習所で「旅行や帰省等で長時間、長い距離を運転するとき、とりわけ高速道路ではハンドル操作がないうえに景色も単調なため、なおのこと眠気を誘います」って習わんかったんか(大笑)?とりあえず一般の世界では運転の際の眠気対策はどんなんやってんのかを書いておきました。





はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

無謀なる対決脂身みさこVS王城恋太、結果は見えてるのになぜ挑むのかケトン脳(爆笑)

ブレーキの壊れた
ケトン機関車みさこ、
昨年末暴走



 正月二日ですが明けましておめでとうございます。三が日はこの挨拶でいこうと思っているのでよろしく。さてあまり正月にふさわしい話題ではないとは思うのですが当ブログとも因縁浅からぬMEC食糖尿主婦みさこさん、相変わらずおかしなことをしています。ご家族の方読んでる?いい加減身内の暴走をなんとかしろよ(大笑)。



 王城恋太氏のブログ「糖尿病も3ヶ月で完治するダイエット」の2015年12月30日の記事「体重とカロリーを理解すると絶対にダイエットは成功する」の向こうを張って12月31日に「カロリー計算することの意味」http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12111717217.html って書いてるんですが、まあ読むと楽しいですよ、ケトン脳全開で。



糖質制限・MEC食では、基本的にカロリー計算しなくてもいいと言われます。

じゃあカロリー計算は無意味なのか?といえば、私は「半々かな」つまり、まったく無意味と言うわけじゃないけれど、それが全てでもないと思っています。どういうことだと思いますか?

【いつものように内容がないので中略】


しかし、ヒトの体は湯沸かし器ではありません。体内で実際に何かが燃えているわけではないので、単純にカロリー計算通りの反応が起きているわけではありません。私が入院中、病院の低カロリーの給食をきっちり守って食べていたのにまったく痩せなかったことは、カロリーではどう説明が付きますか?同じく糖尿病で入院していた椎名マキさんも、私と全く同じ経験をなさって漫画を描いておられます。

【面倒くさいので後略】

http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12111717217.html


 ふ~んおばはん、年の瀬にそんなこと言うんだ。じゃあこれから説明つけてあげよっか(笑)?しかし相変わらずこの人アホなこと言います。
 ”油をバケツで一気飲みなんてことをしたらどうなるかはわかりませんが”速攻ハラ壊すに決まってんだろ!
 ”一昨日は脂がたっぷりのった高カロリーの魚料理や赤ワインなどを満喫し、30分ほど歩いただけで筋トレもしないで寝てしまいましたけど、体重は100g減っていました”100gなんてモンは誤差の範疇なの。まああの糖毒バカブログ、王城氏の対抗ブログという性質があるため(だから最近になってブログランキングに再登録した)こういうつまんないことやるんでしょうけど。



病院食のカロリーは
どのくらい?



 株式会社グローカル・アイ(大阪市西区)という会社が全国の国立病院機構の治療食・療養食・改善食の献立やレシピ、調理ノウハウのデジタル化及びインターネットを活用した配信をやってます。このグローカル・アイ社が「からだデリシャス」というのもやっているんですが、そこでカロリーを書いていました。

グローカル・アイ からだデリシャス 国立病院病院食
グローカル・アイ からだデリシャス 国立病院病院食

 へえ、一食当たり650キロカロリー前後か。 他には国家公務員共済組合連合会新別府病院のサイト病院食食種一覧表を見ることができます。 どこの病院でも管理栄養士が栄養バランスを考えてくれてるようです。これ一通り読むと・・・1700~1900キロカロリー程度かな。



みさこさんの
消費カロリーを推定する
この辺で負け決定



 お次はみさこさんが糖尿病発覚で入院してた頃の消費カロリーを推定します。うろ覚えで申し訳ないけど確か・・・体重67㎏で少なくともこの1/3が脂身だったっけ、デブやな(笑)。



MEC食 みさこ 糖質制限バカ 2型糖尿病


 まああくまで推定ではありますが。というのは実際どのくらい食べていたのかはわかりませんし。けど基本病院で寝ていただけでしょうから日あたりの代謝もこれを下回っていた可能性は大いにある。摂取カロリーと消費カロリーが釣り合っていたなら体重は増減しない。もうお分かりですね、推定する限りカロリーが釣り合っていただけです。おばはん、墓穴掘ったな、この時点で王城氏の勝ち。いい機会だからもうちょっと書いておきましょう。



MECおばはん
この態度はアカンやろ



 この記事を読んで吹き出してしまったのはみさこさんがMEC食か糖質制限かやってるのに体重が減らず、体脂肪も減らず、血糖値も下がらず、運動量だけが順調に減っていったからです(爆笑)。いやそうでしょ?まともな食事で体重減らんのはあかんで、おかしな食事やったらええんかいな(大爆笑)?



 個人的体験で質量保存の法則・エネルギー保存の法則を覆そうという考え方はどうかと思いますが、その一方でみさこさんは自身の体重および体脂肪率、摂取カロリーを明らかにしていない。これはよくない。だって後から検証できないし、フェアじゃないじゃん。インチキしてまで勝ちてえのかい(笑)。とりあえずみさこさん、「体重の増減はカロリー」説をひっくり返したいなら体重・体脂肪率・日あたり摂取カロリーを書いていかないと。
 でもさ、Dr.糖尿モヤシ教祖も「カロリーと糖質と両方制限しろ!」って言ってるんですよ(上記の計算もこれ読めば大体わかるはず)。その辺は問題ないんですか?教祖の本、斜め読みしただけじゃないの・・・。



 しかし糖毒狂信者の食い意地はある意味すごいですね。何とかしてぜんざいや雑煮を食べようとするのは・・・。





はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR