無謀なる対決脂身みさこVS王城恋太、結果は見えてるのになぜ挑むのかケトン脳(爆笑)

ブレーキの壊れた
ケトン機関車みさこ、
昨年末暴走



 正月二日ですが明けましておめでとうございます。三が日はこの挨拶でいこうと思っているのでよろしく。さてあまり正月にふさわしい話題ではないとは思うのですが当ブログとも因縁浅からぬMEC食糖尿主婦みさこさん、相変わらずおかしなことをしています。ご家族の方読んでる?いい加減身内の暴走をなんとかしろよ(大笑)。



 王城恋太氏のブログ「糖尿病も3ヶ月で完治するダイエット」の2015年12月30日の記事「体重とカロリーを理解すると絶対にダイエットは成功する」の向こうを張って12月31日に「カロリー計算することの意味」http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12111717217.html って書いてるんですが、まあ読むと楽しいですよ、ケトン脳全開で。



糖質制限・MEC食では、基本的にカロリー計算しなくてもいいと言われます。

じゃあカロリー計算は無意味なのか?といえば、私は「半々かな」つまり、まったく無意味と言うわけじゃないけれど、それが全てでもないと思っています。どういうことだと思いますか?

【いつものように内容がないので中略】


しかし、ヒトの体は湯沸かし器ではありません。体内で実際に何かが燃えているわけではないので、単純にカロリー計算通りの反応が起きているわけではありません。私が入院中、病院の低カロリーの給食をきっちり守って食べていたのにまったく痩せなかったことは、カロリーではどう説明が付きますか?同じく糖尿病で入院していた椎名マキさんも、私と全く同じ経験をなさって漫画を描いておられます。

【面倒くさいので後略】

http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12111717217.html


 ふ~んおばはん、年の瀬にそんなこと言うんだ。じゃあこれから説明つけてあげよっか(笑)?しかし相変わらずこの人アホなこと言います。
 ”油をバケツで一気飲みなんてことをしたらどうなるかはわかりませんが”速攻ハラ壊すに決まってんだろ!
 ”一昨日は脂がたっぷりのった高カロリーの魚料理や赤ワインなどを満喫し、30分ほど歩いただけで筋トレもしないで寝てしまいましたけど、体重は100g減っていました”100gなんてモンは誤差の範疇なの。まああの糖毒バカブログ、王城氏の対抗ブログという性質があるため(だから最近になってブログランキングに再登録した)こういうつまんないことやるんでしょうけど。



病院食のカロリーは
どのくらい?



 株式会社グローカル・アイ(大阪市西区)という会社が全国の国立病院機構の治療食・療養食・改善食の献立やレシピ、調理ノウハウのデジタル化及びインターネットを活用した配信をやってます。このグローカル・アイ社が「からだデリシャス」というのもやっているんですが、そこでカロリーを書いていました。

グローカル・アイ からだデリシャス 国立病院病院食
グローカル・アイ からだデリシャス 国立病院病院食

 へえ、一食当たり650キロカロリー前後か。 他には国家公務員共済組合連合会新別府病院のサイト病院食食種一覧表を見ることができます。 どこの病院でも管理栄養士が栄養バランスを考えてくれてるようです。これ一通り読むと・・・1700~1900キロカロリー程度かな。



みさこさんの
消費カロリーを推定する
この辺で負け決定



 お次はみさこさんが糖尿病発覚で入院してた頃の消費カロリーを推定します。うろ覚えで申し訳ないけど確か・・・体重67㎏で少なくともこの1/3が脂身だったっけ、デブやな(笑)。



MEC食 みさこ 糖質制限バカ 2型糖尿病


 まああくまで推定ではありますが。というのは実際どのくらい食べていたのかはわかりませんし。けど基本病院で寝ていただけでしょうから日あたりの代謝もこれを下回っていた可能性は大いにある。摂取カロリーと消費カロリーが釣り合っていたなら体重は増減しない。もうお分かりですね、推定する限りカロリーが釣り合っていただけです。おばはん、墓穴掘ったな、この時点で王城氏の勝ち。いい機会だからもうちょっと書いておきましょう。



MECおばはん
この態度はアカンやろ



 この記事を読んで吹き出してしまったのはみさこさんがMEC食か糖質制限かやってるのに体重が減らず、体脂肪も減らず、血糖値も下がらず、運動量だけが順調に減っていったからです(爆笑)。いやそうでしょ?まともな食事で体重減らんのはあかんで、おかしな食事やったらええんかいな(大爆笑)?



 個人的体験で質量保存の法則・エネルギー保存の法則を覆そうという考え方はどうかと思いますが、その一方でみさこさんは自身の体重および体脂肪率、摂取カロリーを明らかにしていない。これはよくない。だって後から検証できないし、フェアじゃないじゃん。インチキしてまで勝ちてえのかい(笑)。とりあえずみさこさん、「体重の増減はカロリー」説をひっくり返したいなら体重・体脂肪率・日あたり摂取カロリーを書いていかないと。
 でもさ、Dr.糖尿モヤシ教祖も「カロリーと糖質と両方制限しろ!」って言ってるんですよ(上記の計算もこれ読めば大体わかるはず)。その辺は問題ないんですか?教祖の本、斜め読みしただけじゃないの・・・。



 しかし糖毒狂信者の食い意地はある意味すごいですね。何とかしてぜんざいや雑煮を食べようとするのは・・・。



関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR