新春最初の記事は去年の続き(苦笑)

昨年言い忘れてたことが



 新年あけましておめでとうございます。



 昨年最後に書いたのが「カルピンチョ 糖質やめて 貧弱に(笑)」でしたが、糖毒バカは正直面白くなかったでしょう。「あのオッサンの言ってることが役に立たなかったら、一体どうしたらいいのか?」
 いや、あんたら糖質キライなんだろ?だったら別に食わなきゃいいじゃん(笑)。別に私としてはこれで終わってもいいんですけど、一応書いておきましょう。
 比較的負荷の高い運動、筋トレやればいいんです。



考えれば簡単なこと



 こんなの考えるまでもないことなんですが、カルピンチョのオッサンみたいな貧弱ななんちゃって有酸素運動(ちなみにオッサン、有酸素運動を理解してません)なんざやるよりプランク(フロントブリッジ)でもやった方がはるかにいいわな。「プランクって何やねん」という糖毒狂信者、これ↓のことや。


 な?あのくさい医者のカルピンチョのオッサンが(多分)ドヤ顔ですすめとったインチキくさいニセ運動よりマシやろ?あとあのオッサンの言うこと(少なくともトレーニング)に対して強い疑問になってくれるはず。この程度のことを間違えるんだから。



 あと筋トレは基本糖質を主に使う(筋肉中のグリコーゲン)。なのでその後の食事で糖質を摂ってもそっち(筋肉)に補充されるから体脂肪には大してならない。タンパク質も摂ってりゃ筋肉つくるのに役に立つ。というか、トレーニング→食事(栄養補給)の順になるもんだろうけどな、普通。他はこれかな
 プランクは横にならなきゃいけないというなら、それ以外の運動を探してやればいい。メシの前に公園にでも行って斜め懸垂でもやっとけや(あれは女子供のやるもんだけど、体力が女子供以下ならそれでもいいだろ)。他にもいろいろと運動はあるので、よければ探してみてください。


 
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