【他山の石】みさこさんは糖尿エリート。何やっても効かないから(大笑)

釜池式の結果が
今一つだったみさこさん、
さあどうする(笑)?



 糖質制限業界の人気者のMEC主婦みさこさん。このブログとも因縁浅からぬ方ですが、病院で検査してもらった結果では全体的に悪くなったようです。特に尿酸値が9.0の大台に!
 人の不幸を喜ぶ気はないですが、体重は1ヶ月で4.4㎏減ったらしい。これ、筋肉が分解されまくったんじゃねえか?しかしこのおばはん、それでもめげない。



反省点として、釜池式で普通の食事は夕食だけにしたのでカリウムやマグネシウムが不足してしまったのではないかと言うことと、お昼は水野スペシャル(450kcal)でカロリーも十分とれていると思ってたんですけど、今まで通りの食事(朝は軽く、昼と夜はたっぷり、糖質8gぐらいまで)に戻して筋トレを強化しようと思います。
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12106974768.html


 コラMECおばはん、あんさん栗原隆医師のブログちゃんと読んでへんやろ!彼女のブログでは栗原医師があたかも糖質制限と筋トレで体を作ったかのように書かれているけど、実際は異なる。↓に引用。



 この時、筋肉の分解を最小限に抑えるために

トレーニング30分くらい前から

分岐鎖アミノ酸(BCAA)を補給しはじめるとよい。

運動前・中・後まで補給し続けるとより効果的だ。

また、トレーニング1~2時間前には

きちんと食事をしておくか

炭水化物を多く含んだ食品を摂取しておくと

エネルギーが枯渇せずにすむ。

そして運動直後は、消化能力が落ちているので

ブドウ糖、ショ糖などを多く含んだドリンクを利用することで

筋肉内のグリコーゲンレベルを早く復活させることができる。


http://ameblo.jp/taka-productions/entry-11815055544.html


BCAA KENTAI


筋肉を付けたければ、炭水化物も十分に摂って、摂取カロリー>消費カロリーにしなければ筋肉はつかない。

この時注意したいのは、たんぱく質の量だけに注目しないこと。

とにかく筋肉をつける時は、炭水化物の量がとても重要になってくることを忘れないでほしい。十分な炭水化物(ご飯やうどん、パスタなど)をしっかりとることが、筋肉の回復を助け、張りを出し、大きくしていくのに必要不可欠なのである。

私も最初の頃は、プロテインをたくさん飲んでいても、さっぱり筋肉がつかなかった。

その時、ある人からアドバイスをもらって、とにかく炭水化物をたくさん取るように心がけたら、みるみるうちに筋肉が発達した。

体に十分な炭水化物が行き渡っておらず、枯渇していたのである。

そこに、炭水化物を大量に入れたら、一気に筋肉が発達したのだ。

体づくりというと、とかくたんぱく質の話題になりがちだが、炭水化物も同じくらい大事だということである。


http://ameblo.jp/taka-productions/entry-11794416986.html



BCAA アミノバイタル




 ね?糖毒バカってなぜか糖質(炭水化物)に関しては「大量摂取orちょっぴり」の2択でしか考えないんですね。”ほどほど”はないんかい(笑)!? そもそもこの人”筋トレやったら血糖値が上がった”とか言ってなかった?今に始まったことじゃないけど、支離滅裂だなあ。血糖値を下げることがすべてであるかのような毎日を送りながらそれが達成できない。メトグルコ使って釜池式で1日1食にして体重は落ちたが内容が改善されてないため大幅に落ちたのは筋肉でしょう。この人の体脂肪はホンマ頑固やなあ。



この人のなりすまし、
なりすます必要はねえだろ(笑)



私は糖質制限を開始してからあまり体重が減らなかったのですが、今回は1か月で4.4kgも痩せてしまったからこうなったのでしょうね。大いに反省です。


 「MEC食で健康になる」どころかどんどんあまり健康とは言えない状態になっている。またブログ内容を見る限りMEC食の宣伝どころか逆にやりたがらない人が増えそう。なりすましが出てこなくても普通に彼女のブログを読めばいいんですよ、そのうちMECの教祖が直々にみさこさんを破門するかもしれませんが(爆笑)。

 MEC食宣伝ブログのはずですが、今回は他山の石にはなりそうです。

 ・短期間で体重を落とすとよくない(体脂肪を減らすのが目的だが、筋肉の方が減少してしまった)。

 ・必要な栄養は摂らねばならない。筋肉の材料になるタンパク質は無論だが炭水化物も必要(インスリンは同化させ異化を妨げるホルモン)。

 ま、おかしなことはやらないのがいいですわ。


曙 マケボノ みさこ 足ブラ


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