イケダハヤトさん、ツッコミが間違ってまっせ

プロブロガー、
食い物を粗末にする
バカを叱る
(それ自体は正しいが)



 「プロブロガー」なる怪しげな職業(まあ、こんなんは名乗ったもの勝ちだけど)のイケダハヤト氏が「「糖質制限」とか言ってるおっさんたち、外食で「白米だけ残す」なんてありえないでしょ。大人として。」http://www.ikedahayato.com/20151211/49988308.html で外食行ってメシ(米)残してる勘違いしたオッサンを批判している。それ自体は構わない。構わないんだが・・・



いやー、だめでしょw ダイエット中だからといって、外食でご飯残すとかありえない。普通にダメ。アレルギーがあるとか宗教的な理由ならわかりますが、残すんだったら最初から注文するなよ、と。お残しはゆるしまへんで!

「食事を残す」というアンモラル。

いやはや、しかし、食事を残す人とは仲良くなれません。昔からそうでした。美味しそうにご飯を食べる人と付き合いたいです。

学生時代、1日だけラーメン屋で臨時バイトしたことあるんですが、客の残しっぷりに精神が耐えられなくてやめました。一口しか食べない人とか、リアルにいるんですよね…。



 ”アンモラル”じゃなくて”インモラル”な、一応重箱の隅つついとくわ(笑)。”残すんだったら最初から注文するなよ”、これは正しい。バイキング(別に安い奴でもいいし、宿の朝食のでもいい)なんかは「食べられるだけ取る」ものだし。ただこの手合いには道理を説いても仕方ないんですね。「オレが金払ってんだからいいじゃねえか」と言い返してくる奴もいるだろうし、代金の中には料理人や店員のムカつき代も含まれてるんだろう(苦笑)。で、別のアプローチが必要になるわけです。それは何か? はっきり言えばいいんです、
 「糖質制限なんかやる奴はただのアホだ」。
 イケダハヤトさんがありがたいのはブログでそのアホを紹介してくれてるんですね。イケダさんありがとうな!けど1日で私のブログの1ヶ月分をはるかに上回るアクセスがある・・・。



で、これがそのアホ、
田野幸伸のアホブログ



 イケダ氏に紹介された「たのっちのぶろぐ」のアホ記事「糖質制限で12.6kg減量成功 やって分かったダイエットのコツ 」http://tano.blog.jp/archives/diet2014.html 、読んで即わかりました。
 「この田野ってブタはアホだ」
 肩書は記者/ラジオディレクター/ファイナンシャルプランナーだそうですが、記者ならもう少し調べろや。



ども。1977年生まれ、安室奈美恵さんと同じ学年の36歳です。1年で12.6キロ痩せました。
体重74.0キロから61.4キロへ。そして身長も0.4センチ低くなりました…。




☆糖質制限ダイエットをやって分かったこと☆


ビールは悪魔の飲み物

外食は「ご飯なしで」という勇気

家では米と小麦を大豆に置き換え

ストレスは"食べ放題"で解消!

大事なのは続けること。まずは1日2食の糖質制限からはじめよう



ちなみに、ほとんど運動してません。最初は週に1回ジムに行く!とか意気込んでいたのですが、近頃はサウナにさえ行ってません…。(でも痩せました)




天丼だって食べられます。

ご飯は残しますが…。




糖質制限ダイエットのもう一ついいところは、体重が落ち始めるのが早いこと。これはやる気が出ます。もちろん停滞期もやって来るのですが、ここでフェイスブックをさかのぼってみましょう。

6月頭、1ヶ月で5.5キロ減

7月末、3ヶ月でマイナス8キロ



 ね?こいつ単なるアホでしょ?



田野や、ドヤ面で
アホ・ダイエットを
すすめんなや



 何故にアホだバカだとこきおろしているか。それはなぜ体重が減ったか理解していないから。
 ロクに運動もしてないのに”1ヶ月で5.5キロ減”がなんで起きるのか?以前私もブログで書きましたが筋肉中のグリコーゲンが枯渇して水分が抜けるから。1週間くらいはそれ。それからあとは・・・単純に糖質食わなくなって摂取カロリーが減ったからだろ(めし1合で540キロカロリーくらい)。普通ダイエットって「なるべく体脂肪だけを落とす」ことなんじゃねえの? それと1年で12㎏減ったらしいけど、こんなもん毎日の摂取カロリーを300キロカロリー減らすか300キロカロリー分運動すりゃ誰でも間違いなく達成できるから。
 300×30=9000キロカロリーでほぼ体脂肪1㎏相当にあたり、体脂肪だけが減ることはまずないんで確実だわ。後者だったら筋肉をそれなりに維持できるからなおよいだろう。つまり間違っても人さんにすすめられるモンちゃうよ。 こんなんやってるようだからロクな知識がついてないんだろうなあと思ってたらこのアホ、勘違いして筋トレ(多分おままごと)をはじめたらしい。



アホモヤシ、
筋トレにかこつけて
サプリメント



 で、筋トレやりながら書いたのが「ダイエット筋トレ×イミダペプチド=すげえ楽チンwwww」http://tano.blog.jp/20141204/imida 。はっきり言ってバカ丸出し、筋トレとか全くわかってねー(爆笑)。まあ糖質制限で痩せた!ってほざいてる時点でまあ予想できたけどさ。



相変わらず糖質制限ダイエットは継続中なわけですが、ピークから15キロの減量に成功し、60キロを切ったので平行して筋トレも始めました。またもTarzanの影響なんですけど。
でも、普通に筋トレすると、筋肉痛とかダルいんですよね…。

楽な方法ないかなー、という時に見つけたのがこの「イミダペプチド」。お試しセットが980円だったので即ポチ。はっはっは。



で、飲み続けた結果どうだったのかというと、運動疲れがない→朝スッキリ起きられる→毎日筋トレする気になる→体脂肪率下がる。の好循環。



 はっきり言います。このオッサンにイミダペプチドは必要ありません。だって全くわかってないもの(爆笑)。

 ”でも、普通に筋トレすると、筋肉痛とかダルいんですよね…”筋肉痛なんて3日もすりゃ消えて、しかも(同程度の負荷なら)なりにくくなるだろ?毎日少しずつあげてるの?それとも糖質制限のせいで筋肉があかんようなったんか(爆笑)?

 ”毎日筋トレする気になる”それ、毎日できる程度の負荷でやってるんでしょ(注:低負荷で多回数を反復でやる場合は筋力アップ・筋肥大はあまり期待できない。ただし筋持久力を養うのにはこちらの方が有効。たいていのスポーツでは筋力・筋持久力双方が求められる)?わかってねえじゃん(爆笑)!

 糖質制限と筋トレのミックスですからねえ、目的が筋肉の維持増大なのか体脂肪の減少なのかどっちなんでしょう?まあモヤシ化することは決定かな(もうモヤシになった?)。でもこんなカス記事に「いいね!(フェイスブック)」が600超、はてなブックマークが100超・・・まあ業界人たのっちでさえ健康・フィットネス方面のメディアリテラシーがこの体たらくなんだから、ホイホイいいね(またははてぶ)するバカガキどもは推して知るべし、かな。私の自説「はてなブロガーはお利口を装ったバカ」がまた強化されました。まあこんなバカガキがゴロゴロしているうちはインチキ健康産業は安泰だな、参入する気は毛頭ありませんが。



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テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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