自称18㎏やせた医者と「類は友を呼ぶ」


このブログ
ムカつくけれど
おもろいわ
(逆の意味で)



 有害無益な糖毒系ブログ「糖質制限で18㎏やせた医師の記録」。ブログ読者(無論、大体糖毒バカ)が感想をよこしているのだが、それが笑える。ライターがライターだから読者も読者なのかな。http://toushituseigen-es.seesaa.net/article/430589895.html



ぐうたら糖質制限 その1



私は、糖尿病予備軍と診断され、中性脂肪800オーバーで、170cm90kgでしたが、スーパー糖質制限を実行して3ヶ月。 血液検査も改善して、体重も90kg→81kgまで改善しました。 3ヶ月で9キロの減量はヨシとすべきかも知れませんが、少し不満です というのもカロリーも一日多いときで1500カロリー少ないときは600カロリーしか摂取してません 糖質は一日50g以下を三ヶ月実践してます 運動はほとんどしていませんが、170cm90kgのメタボにしては、一日糖質50g以下、カロリー一日平均おそらく1200以下にしては、あまりにも緩い下降な気がします
(中略)

仮に、この先体重が落ちなくなったとしても、中性脂肪やγ-GTPや空腹時血糖値は劇的に改善してるので糖質制限は続けてはいきますが、できれば先生のように半年で-18kg…みたいになりたいものです



 これ、ホントかよ?170cm90kgてのはアメリカンサイズのデブだけど(BMI:31.1)筋肉だってそれなりにあったはず。ほとんど運動してない運動してないから筋肉も脂肪同様かなり落ちているはずだから・・・。よっぽど代謝が悪い≒割合として筋肉が少ないんだろうな。その少ない筋肉がさらに少なくなってしまった・・・。さて、自称医者は何言ってるのか?



コメントありがとうございます。わたしは、1年半で-18㎏でした。

体重の落ちるペースは、人によって違います。また、いわゆる「普通の食生活」つまり
高糖質低タンパク質な食生活の期間が長いと知らず知らずのうちに筋力が低下し、冷えや
基礎代謝の低下が起こり、痩せにくい体質になっている可能性があります。


 自称医者のおっさん、突っ込むところがちゃうやんけ。”3ヶ月で9キロ””できれば先生のように半年で-18kg…みたいになりたいものです” このデブおっさん、暗算できんようなっとる(爆笑)!自称医者の言う「高糖質低タンパク質な食生活」「筋力が低下」するかどうかはともかく、「高脂質低糖質な食生活」は短期間で小学2年生以下になってしまうようです(爆笑)!!あとこのデブのオッサンに言っておこう。「運動してないのに体重が減ってるってことは、筋肉もそれなりに落ちてるよ。つまり、やせにくく太りやすい体になっちゃったんだよ」



ぐうたら糖質制限 その2



こんばんは。 自分も同類です。スーパー糖質制限はじめて3ヶ月が過ぎました。現在57キロあたりをうろうろ。身長は172センチです。 以前、糖質制限知らない頃、GI値が低いからとそばを毎日食べてたことがありました。 いまは、糖質の塊だから、見向きもしません。 たまに食べるチャンスがあっても、きっぱりやめたので、食べる気になりません。 でも、ちょっとやせすぎのような気がする、ななのに、下腹がぽっこり。 だから、糖質は食べたくならないなら、無理に食べることはしません。



 上の文を読んで思ったんですが「だから」の使い方がおかしい気がします。糖質足りなくて脳の誤動作が起こったんか(笑)。しかし”下腹がぽっこり”か。おっさん、あんたのビジュアル、こんな感じか(爆笑)?


餓鬼

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%93%E9%AC%BC より部分転載)


下腹ぽっこりになっているのは腹筋(腹直筋)の筋力低下によるものと思われます。

図がないと分かりにくいかと思いますが消化管のうち、胃と腸(小腸、横行結腸、S状結腸)は体の中で固定されておらず、割と自由に動ける状態にあります。(腸のうち、上行結腸と下行結腸は固定されています。)

通常、腹直筋が十分にあれば食後、胃が膨らんで垂れてきてもその下にある横行結腸や小腸、S状結腸は腹直筋に支えられ下腹ぽっこりとなることはありません。

特に運動などしていなくても、その程度の筋力は維持されますが低タンパク質の食生活が続くと、腹直筋の筋力低下が自然に起こり特に食後、下腹ぽっこりが目立つようになります。



uccfat


 この程度、聞くまでもなくわかるようなもんじゃないの?さらに言うと日本は摂取カロリーはほぼ横ばいだけど炭水化物(≒糖質)摂取量はかなり減ったのでタンパク質と脂質摂取量は増えている。この状況で下腹が出てるってのは鍛え方が足りないんだろ。タンパク質は体重1㎏あたり1g(運動しないヒト)、運動する人でも2gくらいが目安かな。体重を気にする女性ならともかく、男性で60~70gを摂れない人はそう多くはないだろう。だが筋肉ってのは必要なだけしか付きません。



そんなに”やせ薬”が欲しいんかい?



 糖質制限に飛びつく連中は基本的にこの愚行を”やせ薬”と思ってるんでしょうな。せっかくやせ薬を使ってるのに思ってるより効果がない・・・どうして?と。やせ薬なんてあるわけがねえんですが・・・。



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