【超悲報】糖質制限ダイエット終了のお知らせその2 Dr.糖尿モヤシ教祖の食生活

過去記事のおさらい
糖質制限ダイエットは無意味



 少し前に 「【超悲報】糖質制限ダイエット終了のお知らせ」「Dr.糖尿モヤシ教祖の「糖質制限の注意」に注意しろ(笑)」という記事を書きました。Dr.糖尿モヤシ教祖とその下で働く管理栄養士(1型糖尿病患者らしい)のブログ中の発言が事実上の糖質制限ダイエット終了宣言だったので。正確に言うなら「糖質制限でダイエットをする必然性はなくなった」、ということですが。



Dr.糖尿モヤシ教祖は
どんなモノを
食ってるのか?



 ネタ集めのためにDr.糖尿モヤシ教祖のブログを見てみたのですが、このジジイ、こんな食生活しとるんか・・・。



一日のタンパク質摂取量は130~140gくらいと、普通人よりかなり大量のタンパク質を摂取してます。

13年間、体重1kgあたり2.4gのタンパク質ですね。

それでも尿酸は低めですし、腎機能に何の問題もありません。

BUN:13.8mg/dl(8~20)と基準値内で、クレアチニンも正常です。

高タンパク食を13年間続けてますが、eGFRはとても良いです。

脂質もかなりの量(110g/日)食べていますが中性脂肪は97mgです。

糖質は1日に40g足らずです。
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3543.html


 モヤシ教祖の1日の推定摂取カロリーは

 タンパク質・糖質
(140+40)×4=720

 脂質
110×9=990

 合計 1710キロカロリー


糖質制限 江部 インチキ モヤシ バカ

 はい、上の表をみてもわかるように明らかにカロリー摂取量が少ないです(モヤシ教祖は65歳、体重は56~58kg。どちらも自己申告)。これなら太りようがないでしょう。ブログランキングでは糖質制限だかMEC食だかやっているのに体重が減らない、それどころか増加するブロガーが多々いらっしゃいますがそんな方々は単なる食いすぎです(爆笑)。

 あと”13年間、体重1kgあたり2.4gのタンパク質ですね”とご本人はおほざきですが、この量は運動選手とかボディビルダー並みです。しかし教祖の体は・・・(苦笑)。たんぱく質を摂るだけでは筋肉はついてくれない。というか、このジジイ糖質摂らないから筋トレできねえんだよ(爆笑)。筋肉をつける方法が強度の高い筋トレしかない以上糖質制限で筋肉をつけることはまず無理です、少なくとも素人では。

 しかし1710キロカロリー程度で体重の増減があまり起きないということは、基礎代謝が低い≒筋肉が少ないということ。モヤシ教祖、除脂肪体重は40㎏くらいなんじゃね(だとしたら体脂肪率は30%近い)?

 最後に体重の増減とカロリーについて書いた記事。「脂肪を摂りまくっても体脂肪を落とすには」、半年マックを食べ続けて30㎏近く体重を減らした高校教諭の記事です。



 



関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR