MEC主婦の必殺技?足ブラって何じゃ?

みさこさん
自分のことを
やりなはれ(川柳か)



 逆の意味でみんなの人気者、糖毒系MECおばはんが身の程もわきまえず新規糖尿病患者に「糖尿病と診断されたらまず揃えたいもの&始めたいこと」http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12101096134.htmlなんて記事を書いております。これ何も考えずに読んでしまうと「糖尿病治療=糖質制限」と思ってしまうので注意が若干必要です。”迷ったら、冷静に自分の頭で判断するように心がけてください。ごく一部の人にしか効果のない民間療法もあります。”この記述を読んで笑ってしまったのは私だけでしょうか。



また、私のように発症から何年間も放置してしまった場合は特にそうですが、糖尿病はなかなか一筋縄ではいかないことがあります。

いくら糖質制限して食後血糖値の上昇を抑えようが、筋トレやら有酸素運動をしていったん血糖値を下げようが、にっくき肝臓くん(ごめんね…)は糖新生をしていくらでも血糖値を上げようとします(泣)


 だったらそんなにくたらしい肝臓なんか取り除いちまえばいいじゃん(爆笑)。太ってるせいでインスリンの効きが悪いか、すい臓β細胞が「ええ加減にせえこのボケ」と仕事しなくなったかでしょう。



それでも、決して諦めないことです。

時間をかけて悪くなってしまったものは、改善まで他の人よりも時間がかかるのも当たり前だと思ったほうがいいです。
(中略)

ひとりで闘病していて煮詰まりそうになったときは、同じ志を持つ仲間たちと語り合ってみるのもいいですよ♪


 彼女の糖尿ケトン仲間が彼女の血糖値が下がらない・体脂肪が減らない・パワーが確実に落ちている(運動量が今年の上旬と較べて確実に悪化してる)「身体のデフレスパイラル」をどう見ているの少々気になります(仲間ならちゃんとした忠告をするだろうから)。しかし文面から2型糖尿病を高強度筋トレで治した王城恋太さんへの敵愾心がにじみ出ているのを感じますが、この執念を自身の糖尿病治療に向けていれば・・・(笑)。



糖質が
欠乏すると
クレーマー?
今に企業が怒り出すかも



 さてMEC主婦はこんな記事を書いています。「明星ローカーボヌードルを食べて血糖値を測定してみたよ。」http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12098825740.html ですが、正直Dr.糖尿モヤシ教祖とかW医師がすすめる糖毒バカ用糖尿病食をおとなしく食ってりゃいいのに何でわざわざ一般人用の食品食うんですかねこいつらは。赤肉と加工肉は食っていいんだからそれ食ってりゃ別にカップ麺なんか・・・よほどに食い意地が張ってるんでしょうか。あるいは新手の対企業テロか(笑)。



 このカップ麺、糖質量は14.4g。食べる前113と食べてから1時間後154、2時間後155(フツーに糖尿病です。75gのブドウ糖負荷の実験やったらどうなるか、いっぺん人体実験してほしい)、下がらなかったので(プッシュアップとトライセプスディップスと散歩して)3時間後146、それでもダメだったので足プラ(仰向けになって両足をパタパタさせる運動のようなもの)を30分やってやっと127まで下がった。ちなみにまともな人は食後2時間で140を切る。どうやらみさこさん、増量用のウィダーやザバスの一回分を飲んでも血糖値爆騰しそうですね(笑)、あれはだいたい80gで糖質:たんぱく質=4:1くらいですから。まあプロテインなんて運動しない人が飲んでも無用の長物ですんで別にいいのか。



あくまでも個人の体験ですが、楽チンなのに筋トレよりもウォーキングよりも確実に食後血糖値を下げる「脚ぶら」オススメです(笑)マンガ読みながらとかでもできますしね。お行儀は悪いけれど。




足ブラ 血糖値


 元インストラクターとしては赤っ恥極まる発言だと思うのですが(せめてスクワットとか腹筋とかしとけよ)まあいいでしょう。疑問があるとするなら、

 1.食後3時間半経っている(糖質の消化吸収が完全に終わり、貧弱なインスリンでもやっと効果が出たかもしれない)。
 2.糖質摂取量がもともと少ない(14gを簡単に処理できない)。


 なお”楽チンなのに筋トレよりもウォーキングよりも確実に食後血糖値を下げる”とはありますが、強度の高い筋トレはまず30分もできないし、そもそもこの人は筋トレができる体じゃないですからね。しかし時間が経ってインスリンが効いてきたのでなかったら運動によって筋肉が糖を摂りこんだからのはず。こっちは問題ないんですね・・・正直どういうメカニズムなのかを知りたいです(まあわかってないでしょうが)。


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