「腹筋が割れるまで」MEC食・糖質制限でその日は来ないかもな(笑)

なぜ女性は
糖質制限したがる?
運動してるのに



  体重や体型の維持管理は節制(適切な栄養摂取)・質と量が適当な運動・十分な休息が欠かせない。というよりこれ、大相撲の力士に例えたら東の横綱だろ?これがそこから動くことなんてあんのかよ?一方の糖質制限やその亜流なんてのは・・・新弟子検査ではねられそうだな(爆笑)。

 これから紹介すんのは運動とMEC食・糖質制限を両立させようという無駄な努力をしている、あるいは努力を無駄にしているブログ「腹筋が割れるまで」、書き手はアラフォー女性の計都(けいと)さん。その中でもとても楽しい記事が「すぐに回ったツケ!現在の腹筋公開!」http://plaza.rakuten.co.jp/keitoto/diary/201511180000/?scid=we_blg_pc_rank_user_1_title ですはい。しかしなぜ女性は糖質制限やらMEC食やらをやりたがるんだろう。そんなに油が好きなのか?



昨日のやけ食いのツケ、しっかり回っていますね。やけ食いと言ってもチーズだったのにこの増えっぷり…

かなりMECを意識しだしてからトレーニングもしているにもかかわらず、体重と体脂肪率は上がる傾向しか無いし、続けるか悩んでいます。

というか、今日から糖質制限に戻します。


今日の朝ごはん

この後ウエイトトレーニングをやるのでチーズ入りの卵2個分のオムレツ、しっかり食べました。




計都さん、それって
義務教育レベルだから



 はっきり言ってわかってねえじゃん。MEC食とか糖質制限とかの本だけじゃなくてトレーニングの本読めよ(笑)。筋肉つけるためのトレ―ニングは強度ないとあかんのやから、糖質とらないと筋肉にグリコーゲンがあまりなく、その状態で筋トレしても大したことできないよ。チーズ入りオムレツは食べた気にはなる(たんぱく質と脂質だから消化に時間がかかるだけだけど)。けど筋肉的にはあまり力が出ないオカズなのよ。義務教育の家庭科や保健体育で習うことなんだけどね・・・。 ”かなりMECを意識しだしてからトレーニングもしているにもかかわらず、体重と体脂肪率は上がる傾向しか無い”を表にするとこうなってしまった。糖質制限、やめたほうがいいんじゃね?なお計都さんの身長は161.5㎝です。http://plaza.rakuten.co.jp/keitoto/diary/201510150000/ もしよければ「糖毒バカはよく読め、高校家庭科では炭水化物はこう教わる!」を参考に。中学生用の家庭科・保健体育の教科書にも栄養素については載ってるんだけど、私が記事にしてなかった・・・。



計都さんの体脂肪率と体脂肪


 糖質制限した人が炭水化物食べたら体重は増えたが体脂肪率は減った(体脂肪は大して増えなかった)、という記事「体革命(爆笑)」と「30キロやせました」、この差は何やねん(笑)を書いたが、私のブログのタイトルが悪いのか(爆笑)読まれてないみたいやなあ・・・。

 それにしても確かに1ヶ月で体脂肪が1㎏増えた。でもそれ以外も400gは増えてるじゃないですか(それが筋肉なのかどうかはさておき)。



MEC食はトレーニングに
向かない、でいいや



  あと疑問に思うのは、彼女の目的は何なんだろう?筋肉増加なのか体重減少なのか?この2つは基本逆方向、筋肉増加≒体重増加だから(これでわかるよね?)。まあどっちにしても目的達成は難しそうですね(笑)。というかさ、糖質制限やMEC食なんてのは運動しないで体重減らすための食事やろ?自分のやってることが変だ、とは思わんのやろか?蛇足ですが計都さんが使ってるプロテインは減量用のザバス。私あれで台所の流し詰まらせたことがあり(苦笑)、それ以降プロテインは100円ショップの紙コップで飲んでます。



 彼女に必要なのは毎日の摂取カロリーを調べてどのくらい食べてるのかを把握すること(体重が増える、ということは摂取カロリー>消費カロリー)。それから炭水化物を摂りすぎないように摂取すること、脂質は摂りすぎないように。まあ彼女の場合、身長は若干平均以上だし体重や体脂肪率やBMI基準とかでも別に太ってはいないので体重を落とす必要はないんですけどね。筋肉でならもう少し増量してもいいのでしょうけど。腹筋を割りたいなら糖質制限本なんぞよりも↓の方がいいぞ!そもそもひょろいモヤシが書いた本読んでもしょうがないじゃん(笑)。

棚橋弘至 100年に一人の逸材

 そして何より彼女に必要なのは、私のブログをしっかり読むこと(爆笑)。糖質制限と筋トレを並行して行うとどうなるのか、そのわかりやすい例(個人的には傑作)「超保存版「糖質制限で筋肉は減らない!」「減るだろ、バカ」」を提示してるのになあ・・・。






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