MECで順調に肥えゆく”ラードケーキ”、バレエを習う

お菓子くらい
普通に作れよ(笑)



 糖質制限関連をやってる連中ってのは周囲が見えなくなるらしい。職場で手作りお菓子を振る舞うまではいいが、それがラードで焼いたパウンドケーキ。私がその場に居合わせたらそれは自分に対する何かの挑戦と感じるんじゃないかな(笑)。正直思う、「食い物を粗末に扱うな!」普通にバターで作れよ(スーパーで無料で配られてる牛脂じゃなかっただけ、まだましか?)。



この前、久しぶりにお菓子作って職場に持って行きました?


ラードのミルクパウンドケーキoO


出来は普通 笑


当たり前ですが、やっぱりバターで作った方がおいしい!

http://ameblo.jp/mysweetxxxmxmxm/entry-12097807579.html


 自分でも評価が辛いモンを人に食わせんなや(笑)。しかしいい機会なので私は彼女を”ラードケーキ”と命名します。



ラードケーキ、
バレエをはじめる



 で、そのラードケーキがバレエを習い事ではじめたそうです。それ自体はいいことだと思うんで。しかし・・・。



前にブログに書いてたんですが…


明後日から、バレエ教室に行きます?


電話するだけでも、すごい勇気出した!


ブランク22年、もはや初心者(U´・_・`U)笑


本当はずっと前からずっとバレエ教室行きたかったんですが、とにかく体型がコンプレックスで…


mec食始める前の55㎏の時、太くて恥ずかしいから40㎏台になったら習いに行こうと思ってて←大バカ

http://ameblo.jp/mysweetxxxmxmxm/entry-12095970096.html


 そしてその日の彼女の体重がこれ。おそらく「自分が50㎏を割ることは未来永劫ない」と判断したんでしょう(大笑)。正直「やる気あんのかよ」というのが感想ですが。でもMEC食始めてから増量してるんだよねえ・・・。



《記録》

160㎝ 62.8㎏ BMI 24.5

mec食開始から+7.8㎏

MAXの時より-1.2kg



 でも、この体重ならバレエより相撲じゃない?片足あげるところは同じだし(爆笑)。





なぜラードケーキが
バレエをはじめることは
よいと思ったか



 MEC食のような超偏食をやってバレエが続くとは思えないから。というのは実質的にきつい糖質制限だから、これで体を作ったりとんだり跳ねたりは難しい。やがて糖質制限(MEC食)をやめるか、バレエをやめるかになるはず。極端に糖質を減らす食事は体を動かす人には向かない。



 体重が減るはずの食事で体重が増えるということは摂取カロリー>消費カロリーの状態になっているから(それとラードケーキは間食が多い!)。この人は消費カロリーが低いので、ちゃんと運動して必要なもの食べるようになれば多少はマシになるだろう。でも、ラードケーキはバレエやめるかもしれない。スポーツは基本体ができて技術を覚えるまでは「楽しくない」ものなのでそれを耐えられるかどうか。ちゃんと運動して質・量ともに適切に食べれば適当な体重や体力に落ち着くと思うけど・・・あんまり運動しないのにたらふく食って2型糖尿病まで追い詰められたのがいるからなあ(爆笑)。まあ、頑張ってバレエを続けてほしい(もちろん変な食事はやめたうえで)。


関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR