MEC食の魔の手、妊婦&授乳中女性に迫る?当然阻止しますよ(笑)

みさこさん、ついに
薬で血糖値を下げる→
MEC食役立たず決定(笑)



 一部ネット業界で大人気の狂信的糖質制限・MEC食愛好家のみさこさんが一向に下がらない血糖値に業を煮やしてついに薬(メトグルコ)を使いだしました。めでたく血糖値も下がったようですし、もうMEC食やめてもいいんじゃない?食いすぎと運動不足の生活習慣だったら糖質でも脂質でもさして変わらんでしょうし(笑)。面白いのはこの薬の医薬品インタビューフォームにこんなんがあったんですよ。



5. 慎重投与内容とその理由


慎重投与(次の患者には慎重に投与すること)


次に掲げる状態の患者


(1)不規則な食事摂取、食事摂取量の不足〔低血糖を起こすおそれがある。〕


(2)激しい筋肉運動〔低血糖を起こすおそれがある。〕


(理由)


(1)食物の吸収不良により低血糖をおこすおそれがあることから設定した。


(2)筋肉での糖利用が肝臓からの糖放出を上回ると血糖値が低下し、特に空腹時には低血糖を起こすおそれがあることから設定した。




 昔みさこさん、筋トレしたら血糖値が上がったって言ってなかった(爆笑)?あの人、生活習慣の極度の乱れとMEC食で「ヒトとは異なる何らかの存在」に進化(?)してしまったのか。まあこの項目は彼女には当てはまらんからいいのか、どうせ激しい筋肉運動なんか今後もしないだろうし。



なぜ人乳の記事を?
赤ん坊に糖質制限
させたいのか?



糖質制限食やMEC食をしていても、母乳育児には問題ないのでしょうか?


まだ妊娠経験のない女性は、気になることではないでしょうか。


ヒトの母乳(成乳)のPFCバランス(P…タンパク質 F…脂質 C…炭水化物)はP:7% F:48% C:44%だそうです。


日本糖尿病学会や日本肥満学会が推奨する食事だと


P:15% F:25% C:60%


スーパー糖質制限食のPFCバランスは


P:32% F:56% C:12%


※私のようにCのみ計算している方が多いですし、PとFのバランスは厳密に決められているわけではないです。


母乳って、案外高脂肪なことがわかりますね!


糖質は、必要な分は肝臓で「糖新生」によって作りだすことができるので摂取量が少なくても問題ありませんが、必須アミノ酸や必須脂肪酸はそうはいかないので、どうしても食べ物から摂取しないといけませんよね。

http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12095686889.html




 ”母乳って、案外高脂肪なことがわかりますね!”って、別に強調せんでもええのに。とりあえず世間一般で飲める三大乳、人乳・普通牛乳・ヤギ乳の簡単な成分書いときますね。



人乳 普通牛乳 やぎ乳 カロリー


 確かに脂質は多い。しかしそれが炭水化物(ほとんどが糖質)が少ないということを意味しない。動物の乳と比較すればわかるわな(カルシウムが少ないのは意外だな)。動物にとって必要なものはそれぞれ違うから。それと赤ん坊は一日中寝ているので栄養で脂質が多くなることは特におかしくもないだろう(動かないときは脂質の消費が大きい)。



妊婦さん&
授乳中の方は
とりあえずここ読んでね



 2015年の10月に「授乳中女性ケトアシドーシスショック」があったんですね。授乳してる女性(糖尿病ではなかった)が糖質制限やってケトアシドーシス(血液が酸性に傾いて意識が飛んだりする)起こしたんです。私も過去にこれと関連した記事を書きました。「肥満女性のケトアシドーシスの実例」です(アピールアピール)。あと王城恋太さんのブログで「糖質制限で授乳中の女性に起こったケトアシドーシス」MECおばはん笑われております(笑)。しかしあのおばはん、物忘れがひどいのか?



 で、何が言いたいのかというと

 ①低炭水化物の食事にしてやばいことになった授乳中の女性がいるよ、

 ②彼女と似たような状態にすれば同じことが起きかねないよ、


 ということっす。糖質断ちしても人乳の成分がおかしくなるわけではないのでしょうが(自信は持てない。糖毒狂信者さんたち、医学のために一肌脱いでやれや)母体の方は大丈夫じゃなかったりしたわけです。

 それとあんなモン真に受けないでね、糖毒狂信者の運営・執筆するブログなんだから結論は「授乳中でも糖質制限ヤレー!MEC食ヤレー!ただし自己責任デー!」ですから、行間読めばね。



ケトン脳を
真に受けては
ダメですよ



中には、バターをそのままかじるママさんもいらっしゃるとか。


それだけ、体が脂質を必要としているのでしょうね。


何しろ母乳の成分で脂質はPFCバランスで48%も占めているのですから。


ヒトの脳のうち、水分をのぞいた残りの成分の6割は脂質です。

http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12095686889.html


 みさこさんや、アンタの脳の血管はケトン詰まりで血のめぐりが悪化してんのか(大笑)?人乳の成分は44%は糖質なんだろ?それに”バターをそのままかじるママさん”なんてのは単なるドアホで決まりやろ(爆笑)。それにどこの馬の骨かわからんブログの記事なんかで誰が納得するっちゅーねん?



 人間の場合、年齢や職業などで摂取すべき栄養の質・量は異なることは感覚としてすぐわかるはず。毎日運動部でしごかれている高校生とほとんど活動的ではない年寄りを考えればいいでしょう。もちろん毎日すくすく成長している赤ん坊と、筋肉とすい臓と脳がすくすくと衰弱している(爆笑)糖尿モヤシブタとでは当然必要な栄養も異なる。考えるまでもねえなホンマに。



 どのみち赤ん坊は人乳しか飲めないのだから(基本的に。母乳の出が悪い場合は粉ミルクなどを代用する場合もあるけど)ちゃんと栄養摂ってちゃんとしたものあげましょう!


関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR