Dr.糖尿モヤシ教祖の「糖質制限の注意」に注意しろ(笑)

糖質制限実践の注意?
そんなもんやらんでよろしい



 糖毒狂信者の神・Dr.糖尿モヤシ教祖のブログに【糖質制限食を実践される時のご注意】http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3552.html というのがありました。それ読むと、カロリーについて書いてある。そしてそれはこのジジイが昔本に書いてたことと違っておりました。



1gの糖質が、体重64kgの2型糖尿病の人の血糖値を約3mg上昇させます。炊いた白ご飯茶碗1杯150g(252kcal)には、55.3gの糖質が含まれており、血糖値を166mg上昇させます。

一方、和牛サーロインステーキ(脂身つき)を200g(約1000キロカロリー)食べても、糖質含有量は1gもないので、食後血糖は3mg未満の上昇しかないのです。

なお、1gの糖質が体重64kgの1型糖尿病の人の血糖値を5mg上昇させます。




 まともな奴なら食後2時間で140を下回るよ。それに昔、1型糖尿病の患者に糖質制限なんて無茶させてケトアシドーシス起こして大学病院に速攻送られた事件(医療過誤でいいよな)があったんだけど、アンタは知らねえのか?https://www.jstage.jst.go.jp/article/tonyobyo/56/9/56_653/_article/-char/ja/ ちなみにジジイはなんか言い訳を並べているんですが、1型糖尿病患者はインスリンがどのみち出ないので糖質制限やる必要自体ないんじゃないの?



糖質制限は
くさいバカの上に
早くからボケます



なお糖質制限食は、カロリー無制限ということではありません。


日本糖尿病学会「糖尿病治療ガイド2014-2015」の


男性1400~2000kcal


女性1200~1800kcal


ほど厳しいカロリー制限は必要ありませんが、「日本人の食事摂取基準」(2015年、厚生労働省)に示す推定エネルギー必要量の範囲、http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-10904750-Kenkoukyoku-Gantaisakukenkouzoushinka/0000041955.pdf
推定エネルギー必要量(一日あたり)↓




糖質制限 江部 インチキ モヤシ バカ


くらいが目安です。




 こらジジイ、てめえが昔本で書いてたことと違うじゃねえか!!ヤツはその昔『腹いっぱい食べて楽々痩せる「満腹ダイエット」』(ソフトバンク新書、2011)でこんなことを書いていた。



大食漢タイプの男性は1日1600~2000kcal、女性なら1200~1600kcalを目安にしてください。(32ページ)↑




 なお同書では”日本人が1日に摂るべき摂取カロリーは2000kcal前後ですが、(27ページ)”と書いてある。なんでちゃんとしたことを書かないんですかね?しかもこのトンデモ本、帯には「カロリー制限必要なし!」ジジイ、思いっきり間違ってるじゃねえか!!皆さんさ、こいつの言うことこれでも信じる?それより、糖尿病学会のカロリー制限と4年前の自分のカロリー制限、何が違うんだ?Dr.糖尿モヤシ教祖はまだ前期高齢者のはずなのに、もうボケてます。



ゼニのためなら
流言飛語もいとわず!
これが糖毒クオリティ



そして2013年に糖尿病食事療法に関して画期的な変化がありました。

米国糖尿病学会が、2013年10月発表の『栄養療法に関する声明』において、全ての糖尿病患者に適した唯一無二の治療食は存在しないと明記したのです。

これはそのまま、1969年の食品交換表第2版以降一貫して、糖尿病治療食として、唯一無二の「カロリー制限・高糖質食」を推奨し続けている日本糖尿病学会への痛烈な批判となっています。

さらに、米国糖尿病学会は『栄養療法に関する声明2013』において地中海食、ベジタリアン食、DASH食、低脂質食などと共に「糖質制限食」も正式に受容しました。


このことは糖質制限食を推進する私達にとって、大変大きな追い風となりました。




 こらジジイ、それ、これのことか?どこにも”米国糖尿病学会は『栄養療法に関する声明2013』において地中海食、ベジタリアン食、DASH食、低脂質食などと共に「糖質制限食」も正式に受容しました”なんて書いてねえぞ。糖質足りなくて字が読めなくなったのか?まあ糖質制限で儲けようとしてる健康屋には追い風なんでしょうけどね。言うことがコロコロ変わったり大事なこと隠してる奴に大事な健康を預けるのはどうかと思うけどなあ。



糖毒狂信者の
陰謀説の真実(笑)



 MECの宣伝してるつもりがどう見ても逆効果にしか思えない(爆笑)みさこさんをはじめとする糖毒狂信者、糖毒バカはちょくちょく「糖尿病学会の稼ぎガー」と陰謀説をぶちあげるんだけどなあ・・・。正直糖尿病のまともな専門医からすると「いい加減やめろやボケ、いっそあのバカどもの医師免許剥奪してしまえ」とすら思ってるかもな。仮にそうだったとしても気持ちはわかる。なぜなら糖毒で稼いでるアホ医者のケツを糖尿病の専門医がふくことになるんだから(爆笑)。糖毒バカは怒り狂うけどさ、実例があるじゃん。記事中で紹介した京都で1型糖尿病患者が糖質制限でケトアシドーシス起こして京大病院に担ぎ込まれたのなんかその典型じゃないですか(大爆笑)。過労で倒れるお医者さんだって珍しくない昨今不謹慎極まるし、また笑ってられることじゃないけど。自分たちのことを散々ののしってきた糖毒狂信者が完璧に壊されて自分たちのところに担ぎ込まれて、しかも手遅れでトチ狂った家族に医療訴訟とかされたら・・・と思うとね。


関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR