人生のためにMEC食?いや、MEC食のために人生がある!・・・安っぽい人生やな

カムカム30?
なんじゃそれは?



 ブログではやたらとMEC食信者が増加しているようですね、わが身の無力を感じます。その中で大笑いするブログ記事を発見しました。「激白 カムカムをしっかり頑張ってみたら。」http://mecokinawa33.seesaa.net/article/429349968.html 正直思います。「何もそこまでこんなアホなことやらんでも・・・。」



 そしてそして 以前にもブログで書いたことありますが、私、、カムカム30が下手くそなんです。

 「MEC食」というのは M(肉)E(卵)C(チーズ)で、 「食」の部分が30回噛んで食べるという意味です。 MEC食で一番大事なのはカムカム30と言われています。

 なので、たいしてカムカムできない私はつい最近大いに反省したのです。。 そして、ある日思い立って「よし!カムカム強化だ!!!」と。



 

一口はクロレッツサイズなので、その通り小さく小さくカットしてカムカム。 口の中でドロドロ状になるまで噛んで飲み込む。

 MEC食のベテラン先輩方はクロレッツサイズでしっかりカムカムされてて、筋肉もついたメリハリボディを手に入れたりお肌つるっつるだったり、持病が改善していったりしているので、うらやましく思い、「私も早く追いつきたい!そのためにはカムカムなんだ!」と焦りました。

 しかし、、ゆっくり長くカムカムしていると自分の唾液がどんどん出てきます。私はそれが何よりニガテなのです。うおぇってなっちゃいます・・・・情けない。自分の唾液なのにアホみたいですよね。。

 そして頑張った結果、、ベース量の半分も食べられなくなりました。空腹感はあるのに全然食べられなくなりました。食事が美味しい、楽しいと感じられなくなりました

 そして、、1日に食べる量が激減し、体重が減り、体力もなくなり、気力もなくなりました。



 

 カムカム30をやってムカムカ。わははははははは!そりゃ向いてないってことだろ!さらにこのヒトの受難(笑)は続く。それと肉食ってるだけで筋肉つくのかどうかは知らんけど(多分気のせいだと思う)、肌がツルツルなのは多分脂ぎってるだけだと思うぜ(爆笑)。



はっきり言います、
おやめなさい(笑)



 Facebookに悩みを投稿せずにはいられなくなり、ネガティブな思いのたけを爆発させてもらいました。

 皆さんとても優しく、

 「カムカムも大事だけど食事を楽しく、美味しく食べることも大事!」

 
「ストレスをためると栄養の吸収がさらに悪くなっちゃう!」

 
「食べられず痩せていくようならカムカムは気にしなくていい!」

 
「噛む回数よりも量をしっかり摂り栄養を確保することが大事!」

 とたくさんたくさん励ましていただきました。

 栄養失調気味で頭はぼーっとして、ネガティブになっていた私を皆さんで元気づけてくださいました。




 いやさ、それ、あんたのことなんか小さじ一杯分も考えてねえから!「食べられず痩せていくようならカムカムは気にしなくていい!」なんて普通心配してる奴のセリフじゃねえから!!とどのつまり「MEC食さえ栄えたなら多少の犠牲は目をつぶろう」ってことでしょ?そしてあんたはその”多少の犠牲”(爆笑)。変だなと思わないと。気分悪くしながら食べるなんてはっきり言って変だよ。



繰り返すけどMEC食の秘密



 肉・卵・チーズを中心に。一口30回噛んで食べる食事です。肉・卵・チーズを中心に。
一口30回噛んで食べる食事です。ベース量を摂り、必須栄養素を確保します。

 ベース量を食べた上でなら、それ以外に基本何を食べても自由です。

 MEC食にはこれは食べてはいけない!というものは原則ありませんが、炭水化物(食物繊維+糖質)の摂りすぎには注意しましょうということです。穀物・果物・野菜、砂糖を使った甘いお菓子などです。

 MEC 1日のベース量

 
・肉 200g

 
・卵  3個

 
・チーズ 120g

 


 ふーんなるほどね。”MEC食にはこれは食べてはいけない!というものは原則ありませんが、炭水化物(食物繊維+糖質)の摂りすぎには注意しましょうということです。”ですが、以前書いたようにカロリーの絶対量が少なくなる(この量だと基礎代謝を確実に下回る)上たんぱく質と脂質が圧倒的に多くなる。これらは消化が悪いから並のヒトではこれ以上は入りにくいんだろうな。ただ・・・食い意地のはった奴を甘く見てはいけない。ブログランキングの常連で大して体重が落ちない奴は基本量を軽く平らげ、さらにイナゴのごとく食らうのだ(大笑)。だから体重が思うように落ちないのだが。


関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR