【悲報】みさこさん、2型糖尿病の前に体重に屈した・・・

 しばし投稿をおさぼりしておりました、申し訳ない!で、例の糖質制限バカブログ業界の人気者みさこさんのこともしばらく目を離していたのですが・・・ウッ、エライこっちゃ。『8か月経過☆ボディサイズの変化を発表!』http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12076586816.htmlから。



おはようございます。
糖質制限を始めてから8か月、MEC食を取り入れるようになってから7か月が経ちました。
気になるボディサイズの変化は…




身長…165cm
体重…65.8kg→64.8kg
体脂肪率…33.8%→31.1%
体脂肪量…22.24kg→20.15kg
除脂肪体重…43.56kg→44.65kg
バスト…97.6cm→98.0cm
ウエスト…76.0cm→69.7cm
ヒップ…91.0cm→89.0cm
二の腕…27.8cm→26.2cm
太もも…50.5cm→48.2cm
ふくらはぎ…34.0cm→34.0cm




いま風邪でむくんでいるので、さぞかしサイズも…と心配だったのですが、意外にいつもと変わってなくてとりあえずほっ。
早く治りますように…熱は下がったんですけどね。
(´・ω・`)
で。
最近思うのですが、私、体重はこれ以上もうほとんど減らないのではないか?と。
糖質制限食・MEC食ではBMIは標準の範囲内でその人にとって最も体調がいいところで落ち着くとされていますし。
体重3ケタから始めた漫画家の椎名マキさんも、最終的にBMI22で落ち着いたそうですね。


でもMEC食のコミュニティで「体重が減ってないのにウエストが減った!」とか「ウエストが減ったのにバストは減ってない!」という体験談をたくさん目にしたので、私もバストとウエストのサイズを意識していったほうがいいのではないかな?と思って、今日から毎朝バストとウエストのサイズを測定して記録することにしました♪
最近、バストケア(お風呂上がりのマッサージ等)もサボりっぱなしでしたし…
毎朝サイズを測っていれば、自然と意識もそちらへ向きますしね。


私は、アンダーバストや太ももやヒップのサイズはすでに30代女性のゴールデンプロポーションよりも下回っているのにウエストが太いので、今後はそのバランスを理想に近づけるように努力していこうと思います。
メリハリボディになりたいo(^▽^)o




  はっきり言って苦しいッスね。8ヶ月やって(しかも何らかの運動、有酸素運動を毎日2時間はやって)1㎏しか減らない、体脂肪率は31%もある・・・正直MEC食って役に立たんのと違うか?



  ”糖質制限食・MEC食ではBMIは標準の範囲内でその人にとって最も体調がいいところで落ち着くとされていますし”なんて言われてもね、体重はオッサン並、体脂肪率が30%やから、自慢できんやろ(爆笑)。そもそもBMIって体重だけで体組成おかまいなしだから。平たく言えば体重さえ同じなら筋肉質もデブも(あるいは細マッチョもガリも)一緒なわけ。さすがに無理があるよね(みさこさんは運動習慣があるんだから、無理の部類に入らないといけない)。



 一日-(マイナス)300キロカロリーを心がけたとすると単純に一ヶ月で9000だから少なくとも体重は1㎏減る(体脂肪1㎏は約9000キロカロリー)。みさこさん、苦しいのはわかるけど体脂肪を落とそうよ。



 
糖質制限食MECみさこと参考に


 上の画像はhttp://www.sc-runner.com/2013/08/body-fat-comparison.html見て納得!これが体脂肪率○○%のカラダ からもらってきたんだけど(苦笑)、運動やってる人が30パはいかんわな。




 
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