血糖値測定バカにならずに血糖値を測るには

みさこさん、
血糖値測定器を
売りたいのか



 これは私の推測にすぎないのですが、うちのブログでちょくちょく取り上げているいつまでたっても糖尿病がマシにならないMEC主婦ブロガー(笑)、彼女はブログランキング(2型糖尿病)の上位にいる王城恋太さんの”刺客”のつもりで糖質制限業界から送り込まれたのかな、という気がします。まあ刺客の質がアレってのはありますが(というより、刺客の体をなしてない)。何度も言うけど、まずあなたは体脂肪を落として血糖値を下げろよ、他人のことはいいからさ(笑)。



 そんなみさこさん、「自己血糖測定に反対する理由なんてないでしょ?」http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12091665129.htmlで血糖値測定器を売り始めた。



 少し前、患者が自己血糖測定をすること&みなさんに自己血糖測定器を勧めることに対して妙に反対する人がいると聞いたので「えっ、いったいどうしてだろう??患者が自分の血糖値を測るのは体温を測ったりするのと同じで、当然のことなのに、だれが困るんだろう?」と不思議に思ったんですよ。


 確かに、いかにも血糖値が急上昇しそうなものばかり食べている人が自己血糖測定をしようと思うわけがないわ。。
 見なければ、測定しなければ、無かったことになる、的な??


 ↑ですが、これは糖尿病対策に玄米・魚介・野菜中心の生活をしておきながらなぜか80㎏台まで増量してめでたく2型糖尿病を発病した方のことでしょうか(爆笑)?別にアフィリエイトがダメとは思わないし、血糖値を測っても構わんのですが、血糖値に一喜一憂するのはよくないわな。血糖量を下げる・上がりにくくする方法は糖質制限だけではない。筋肉をつけてもいいし(上がりにくくなる)、運動をしてもいい。過去記事を見てもわかるように血糖値について肝心なこと書かず、しかも体脂肪も減らず血糖値も糖尿病確定レベルで高止まりしたままの人の言うことを信用できるか?これは不安につけこむ商売だ、と考えてください。そしてどうせ不安なら右往左往せず、ちゃんとした検査を受けよう!そっちの方がかえって安上がりだよ絶対。何より血糖値だけでなくいろいろわかっちゃうんだから”脂肪まみれの食生活の結果を見なければ、測定しなければ、無かったことになる”という人以外は(大笑)。



無料で血液を
検査する方法



 ちゃんとした検査ではないんだけど、血糖値を知りたいなら献血にでも行ってこよう。献血だと測定方法が異なるが無料で調べてくれる。下は献血で調べてくれる生化学検査項目。他に血球計数検査項目についても調べてくれる。それで「おかしいな」と思ったら改めてしっかりしたところで検査してもらおう。



献血 生化学検査項目


自治体(市区町村)で
健康診査やってるよ



 理由は言うまでもないね。会社や役所に勤めている人は職場で健康診断があるはず。それらがない人は?だいたいの自治体では健康診査やってます。その自治体の国民健康保険入ってるか、生活保護受けてるなら(病気されたらもっと大変だしね)受診可能(自治体によっては1,000円もしなかったりする)。検診の内容は主に問診・血液検査・尿検査。しばらくして結果を受け取る。糖尿病でもないのに毎日血糖値を気にするよりはちゃんと検査してもらった方が絶対いいよ。それと日頃から節制・運動・休息(これは検査結果を教えてもらう際に言われる)。これやらないと意味がなくなる。



みさこさん、
富山市の検診の
追加メニューやれよ(笑)!



 さて、血糖値測定器売るのはかまわないけど、みさこさんにやってもらいたいことがあります。富山市医師会健康管理センターがやってる富山市の健康診査http://www.tcma-kenkou.com/check.htmlですが、そのオプション検査を受けてもらいたい。http://www.tcma-kenkou.com/image/pdf/check1_27.pdf



富山市 健康診査 検診


富山市 健康診査 検診


 【脂肪】内臓脂肪測定(CT)!!


 いやこの人の内臓脂肪や皮下脂肪がどんなものか興味ありません?私はあります。どうせブログ芸人やるんならここまでやれここまで(爆笑)。ブログアクセスもきっと激増するはずだから彼女的にも問題はないはず。糖質制限・MECの名誉にかけて是非測定してもらいたい。その結果が良ければいい宣伝になって血糖値測定器も売れるかもしれないよ?



関連記事


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR