糖尿病みさこおばはんコラア!なにが「自己責任」じゃボケ!!


当ブログから広告が
なくなった理由



 数日前から両サイドの広告がすっきりとなくなってしまいました。ある「第三者」から広告を配ってる会社にいちゃもんが入り、会社が面倒くさかったから広告を消してくれと言いやがったんですね、腑抜けが(怒)。まあこのブログ、経済効果がなかったから居丈高になったのかもしれません。ココだけの話ですがこのブログ、広告収入ほとんどないですから(大苦笑)。

 その「第三者」は「著作権の侵害」とやらで会社にクレームをつけたんですが、私のブログは「糖質制限やってるバカ、それで商売してるバカへの批判」ですよ。反撃はまた日を改めてやりますが報道や批評などは著作権がどーのこーの、というのはあんまり言われなくて済むんですよ(笑)、というか(条件は無論あるが)無断・無償引用OK。自称「第三者」、楽しみにしとけよ。



 では今日の話題に行きましょう。糖毒バカ業界の人気者、いつまでたっても体脂肪も血糖量も減らないMEC主婦みさこさん。私も少なからず損害を受けたのですがその後の反撃記事でそれなりに反省・学習したかな?と思っていたんですが、それらは全然なかった。いやねえ、こんなふざけたこと書いてるんですね。 「最後は「自己責任」ですね、何事も。」http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12089912023.html



これがその問題箇所
みさこさん、本当に大卒なの?



 先日、WHOから発表された「ハムやソーセージなどの加工肉を毎日食べると、大腸がんのリスクが高まる」に動揺している方も多いようですが、そのWHOが糖類を摂取カロリーの5%未満に抑えるべきだと3月に発表したのはご存知でしょうか?(以前は10%までとしていたのを、5%に引き下げたのです)
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12089912023.html



 さて、逃げられないようにしてやりましょうか。”糖類”やのうて”遊離糖類free sugars”や!!公益社団法人日本WHO協会のサイトに糖類摂取量に関する新ガイドライン http://www.japan-who.or.jp/event/2015/AUTO_UPDATE/1503-2.html があります。そこに書いてますよ(笑)。このページからリンク「健康的な食事」のファクトシート日本語版はこちらhttp://www.japan-who.or.jp/act/factsheet/394.pdfにはこんなんが書かれています。以下一部引用。



 

・摂取エネルギー(カロリー)量は、エネルギー消費とのバランスを取らなければならない。不健康な体重増加を避けるため総脂肪が全エネルギー摂取量の30%を超えないようにすべきであり(1、2、3)、脂肪の消費においては飽和脂肪を避けて不飽和脂肪に移行すべきであり(3)、また人工のトランス脂肪酸を含む脂肪は排除していくべきである(4)。

 ・遊離糖類の摂取量を総エネルギーの10%未満まで制限(2、5)することは、健康な食事 の一環である。更に総エネルギーの5%未満まで削減することが、更なる健康増進のため推奨される(5)。



 これ読んだ糖毒バカが自分のブログとかで「遊離糖類≒糖類!糖質!!」ってほざいてるんですが、ホンマにバカですよね。もしこの通りにするとすれば 「少なくとも炭水化物4%、脂質29%、たんぱく質67%」の食生活を送らないといけないんですから(爆笑)。お前らは現時点でそれやってんのか!!まあ「たんぱく質が最低67%の食事をWHOが推奨した」という時点で「このサイトの情報は、なんか変」と思わなきゃいけないんですが(爆笑)。英語のお勉強としては(5)がhttp://apps.who.int/iris/bitstream/10665/149782/1/9789241549028_eng.pdf 、(2)がhttp://www.who.int/mediacentre/news/releases/2003/pr32/en/ になるのかな(私は英語が苦手だったので)。


栄養摂取目標の範囲


 「みさこさん、本当に大卒なの?」の皮肉ですが、大卒だったら普通レポートの書き方は習うはず。まあ彼女がどのレベルの大学だったのかは知りませんが、まともな大学だったら確実に叱られるでしょうね。王城恋太さんのブログで英語ができないことを笑われていましたが「糖質制限で授乳中の女性に起こったケトアシドーシス」http://ojyokoita.blog.fc2.com/blog-entry-507.html日本語で読めるものすらちゃんと書けないんだから「糖質制限って本当にうさんくさいバカになる」んだな(爆笑)。





引用は正確にやれ



 「私は糖質制限をよいとは思わない」を”私は糖質制限をよい”だけで切ったら文意が変わる。「遊離糖類」を「糖類」にしてもそう。「読者の誤読を狙った出来の悪い文章」だ、と批判されてもしょうがないでしょう。まあいい、2型糖尿病に一方的に負けてるおばはん、こんなこと書いてます。



 

で、どんなことも、最後は自己責任です。私も含め、ネットで情報発信している人は、医師も含めて誰も責任を取ってくれません。江部康二先生のような、何冊も本を出されていて臨床実績も豊富な先生を信じるか、それともネットの中の匿名の誰かを信じるかは、みなさんの自由なんです。
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12089912023.html



 単に逃げを打っただけのような気がします。Dr.糖尿モヤシ教祖なんて一般書しか書いてないから医療業界的には単なる流行ネタのライターと同じでしょう(笑)。何かあったら「エビデンスガー」とか言いながら本人は論文書かないし。そもそも医者なのに診察もしないであれこれ言っていいのかよ?

 ”ネットでその気になればすぐに探せる情報を改ざんした匿名のアホで邪悪な2型糖尿病患者がばらまきまくるふざけたガセネタを信じる、糖毒バカの自由”

 があるなら、

 ”糖毒バカはもうしょうがないとして(苦笑)、おっちょこちょいが糖毒バカにならないようおかしな情報を訂正して回る自由”

 も当然あるよな?でもみさこさんのブログ、コメント欄はない(人のこと言えませんが)うえにメールフォームもないんだよな。文句つけるにはアメブロユーザーになるしかない(サイバーエージェント汚ねえ)?



 記事のマクラですが、おかしなことで商売するのは簡単なんだけど(妙な”健康食品”とか”健康本”とかいっぱいあるでしょ)それを是正することで商売するのが難しいんですね、せいぜい食品成分表のamazonのリンク貼るくらいしかないから(苦笑)。このブログの愛読者はわりかし頭がいいから広告配信の会社の方、そんな方々にも通用する広告をお願いします(切実)。


関連記事


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR