これは貴重!糖質制限やってる人の体力(INBODYからクレームつくかな?)

良心的とみるべきか?
糖質制限やってる人の自己申告



 糖質制限がバカを引き付けるのは

 「(炭水化物以外)食べたいだけ食べていい」

 「蒸留酒なら飲みたいだけ飲んでいい」

 「運動はしなくていい」


 というグウタラ向きの減量方法だからだな、と思う。そんなにうまい話はないはずなんだがなあ・・・。真実を暴いてやろうにも数多くの(おそらく)糖質バカステマブログはまずボロが出ないようにしている、チクショウ。そんなブログとは違い実際に手間をかけて自分の体組成と体力を調べてくれたありがたいブログがあった!「INBODYで体成分測定 & 体力測定…」http://plaza.rakuten.co.jp/heartcakra/diary/201510060000/ です。



体組成編 むむっ・・・?



 先週は、市民の健康促進のため…とに開かれた
インボディ測定会 & 体力測定にも参加してきました
( 役員をしてるため、体力測定は嫌々参加…涙 )



最近、ずっと婦人科で注射してるからか?
体重は増えっぱなしなので、体重管理はほぼ放置状態(^◇^)

なので、INBODYで体成分測定と聞いてかなり焦ってましたが
結果はまぁまぁ標準??ってとこでしょうか?

結果を見ながら指導していただいたんですがこれから閉経に向かっていくにつれ、どんどん太りやすくなるので体調整えつつ、汗をかくほどの運動を続けることを薦められました。

栄養評価の所で浮腫みがやや高い…と言うのも運動不足から来ている場合が多いと教えてもらいました。

サウナや岩盤浴で汗をかくのではなくて運動によって出る汗をかきなさいと…(^^ゞ

最近いろいろあって運動らしい運動してなかったのをズバリ当てられたね~

体成分測定後は、体力測定



INBODY00


糖質制限 体組成


 画像では見にくいかもしれないので表にしてみたのですが、数字自体は悪くないんですね・・・。ただ、彼女はイマイチ喜べなかったのです。その理由は体力測定にありました。



体力測定編
 これ、INBODYから
クレームつくかも



 

測定項目は、握力、上体起こし、長座体前屈 反復横とび、立ち幅跳び、20mシャトルラン。



体力測定なんて受けるのは何十年ぶりやろ~~って感じ。何とかなるやろ…と思っていたけど(笑)

思うように足がついてこず、力は入らず…ヘロヘロ状態に。体力年齢は、なんと60~64歳という悲しい結果に終わりました( ;∀;)

何がしんどかったって、20mシャトルラン…

途中で靴の紐はほどけちゃったけど、やり始めたら止まれない!終わった後は汗だらだら…

日ごろの運動不足をしみじみと感じた1日でした~~

ちょっとマジメに運動と糖質制限やらないとね…



体力測定


糖質制限 体力測定


 糖質制限はじめ食事制限が主力の体重管理は体力の維持ができない、ということを教えてくれた点でこのブログ主は評価できると思います。”ちょっとマジメに運動と糖質制限やらないとね…”に関してはわかってねえんですが。現時点では体重を減らす必要はもうない。体力をつけるための運動をすればいいだけなので糖質制限からは卒業でいいはず。ただ、そうするとブログを続けられなくなるのか・・・あるいは抜け忍扱いされるのか(苦笑)。あと20mシャトルランですが、そういう時は泣きの一回をやらないと(笑)。なお文部科学省のサイトに新体力テスト実施要項があるのでよければどうぞ。それと私が作成した表の平均データの出どころは「年齢別テストの結果」http://www.mext.go.jp/component/b_menu/houdou/__icsFiles/afieldfile/2009/10/13/1285568_1.pdf です。しかしINBODYにとってはイメージにかかわるだろうな。体重・体組成(体脂肪率)ともに悪くないのに体力がこんだけ低いと「体重はともかくこの体脂肪率、ホンマなんか?この機械ちゃんと動くのか?」って思われかねないし。とにかく頑張って体力つけてください、お袋さんと一緒にカーブス行くのもアリでしょう!糖質制限は母娘ともにもういらないけど。



 糖質制限やってる連中は糖質の悪口書くのもいいけどこの方みたいに体張った記事書いてくれたらいいのに、ぜひ見習ってほしい。MOMOTAさん本当にありがとう!それと詳細はまだ書きませんが、再びトラブルが発生しました(苦笑)。おのれ糖毒バカどもめ・・・。



関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR