看護師が糖質制限を進めてくる、いいのかよ?

アフィリエイトはダメでも
妙な商売はOKなアメブロ
(いいのかよ)



 芸能人ブログと正直あまり賢そうでないブログであふれかえってるアメーバブログ。あそこはアフィリエイトがダメだがアレな商売はOKだったりします。そんなブログが宮崎の看護師さんがやってる糖質制限推奨ブログで、セミナーなんぞも開催してるのか・・・宮崎の医療事情は看護師がサイドビジネスにうつつを抜かせるほど幸福ならしい。全国の病人・けが人は宮崎にGO!実態はどうなのか(この人が遊んでるだけかもしれないんで)。『Mrs.GAGAと知り合うと、痩せる話。』http://ameblo.jp/gaga-nurse/entry-12087252009.htmlを読んでみた。なんか怪しい商売の典型、って気がします(笑)。



 

知り合う人は、時に、運命を変えます。イベントで、テントやイスをお借りしたお礼に、「血糖値を測ってあげる!」とにこやかに親切の押し売りをしたことがあります。この時ですね、写真探したらありました。去年の五月です。嫌がりました、嫌がられました(笑)しかし、知人から血糖値が高いと聞いておりましたので、嫌がるのを押しきって、ぱっちんと血糖値を測りました。よく覚えていませんが、300近い血糖値だったと思います笑えない数値です。聞くと、うどんとスイーツを食べた後だそうで、高いのはわかっているようでした。



 こうやってカモを物色してるんですね、食べてすぐはインスリンの追加分泌がまだ間に合わないから誰でも血糖値は高いんですがね。その後看護師さんはオッサンの説得に成功し、糖質制限の道に進ませます。



 手紙を書きました。どうして私が、血糖値を測る活動をしているのか。血糖値が高いと何故いけないのか。糖尿病を放置したら、どんな悲しい未来があるのか。

 痩せたら、血糖値が劇的に改善すること。糖質制限できっと、糖尿病も肥満も良くなること。家族の大切な存在、お父さんとして。健康を真剣に考えて欲しいこと。それから彼は、心を改めて糖質制限を始めて下さったんですよ。嬉しいですね。便箋に三枚、お手紙を書いた甲斐がありました!!

 彼は、たまーにいる、超ラッキーな「糖質制限バリハマりタイプ」の方だったようで、お会いするたび、お会いするたび、みるみるスリムになっていかれました!!痩せた?また、痩せた?見るたび、明らかにスリムになってきています。人からも、そう言われるようになり少し自信がついたのか、しばらくして、彼は受診に行かれました。



 で糖質制限前(5年前)、糖質制限開始2ヶ月後、1年5ヶ月後の検査結果を提示してるんですが・・・他人の個人情報ですよねコレ、いいんでしょうか?で、これが糖質制限の実力だ、どうだすごいだろ!あなたもこんなすごい糖質制限をやらないか?と続きます。



 すごい!糖質制限、素晴らしいですね!ここで少し考えてみます。皆さんも考えてみて下さい。これって、カロリー制限を選択したとしたら、達成出来たことなんでしょうか。彼は外出が多い、自炊もあまりしないタイプの忙しい系、事業者さんでした。出来合いの弁当や、惣菜、外食で過ごされていました。飲み会だって多く、お酒ももちろん、大好きです。できると思いますか?出来ないですね。自信があります!!



 カロリー制限も運動もなしに健康になった、体重が減った。鬼の首でも取ったかのような感じですね。このオッサンが2人いて、うち1人にカロリー制限させて結果を比較するならいいんですが、生憎そうじゃないからなあ。あとアレなんだけど、時間をつくれるかどうかも事業者の実力のうちだと思うけど(笑)?



診断結果の読み方が
わからんとまずいな



 看護師さんがオッサンの体についての糖質制限の手柄をこんな風にダイジェストにしてくれてます。


糖毒バカ01
糖毒バカ00

糖毒バカ02


 たんぱく質を沢山食べても、お酒を飲んでも、ご覧のとおり。

肝機能は、改善GOT ;71→34

GPT ;52→28

尿酸値は、運動なしでも悪化なし!尿酸 ;7.5→7.4

コレステロールは、改善!LDL-c   119→103

HDL-c   53→87

腎機能も改善!BUN  11.0→8.5CRE   0.6→0.6

こんな、素晴らしい結果が得られます!!内服なしです。運動なしです。それでも!です!



 で、私はこのデータの一部を抜粋して見やすくしてみました。



糖毒バカ03



 まず尿酸値(これが高いと通風になる危険が増す)ですが違いは正直誤差の範疇くらいしかないですね(大笑)。

 血糖値は順調に下がっていますが(まあ糖質制限してるからな)まだ正常値には達してない。

 どうせだったら完全に基準値内にまで達してから「どうだすごいだろ!」って言ってほしいわね。それと運動なしってのをやたら強調してるけどさ、首都圏とかのいちびった連中(大笑)ってやたら運動してるじゃん(しかもそれをアピールする)?田舎の宮崎なら受けるかもしれんけど、大都市圏でカネ持ってる奴の心には響かないんじゃ・・・。



関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR