まったり糖質制限アンタ真面目にやれよ(笑)

糖質制限は食い意地が
はった奴を引き付ける



 ブログランキングがありがたいのはいろんな人を見ることができるところ。フードポルノ(わかりやすく言うと、メシブログ)はつまんないけどいろいろと勉強―反面教師かもしれないが―になるのは確かかな。四十代の女性が書いてるブログの「糖質制限中☆糖質量も見直してみる?」http://ameblo.jp/seventh-angel/entry-12084403618.htmlを読んで「?」と感じてしまった。





食生活を見直すにあたって



糖質量と脂質に分けて考えてみます



今回は糖質量についてです
糖質制限をして膵臓の機能が回復している可能性があると
主治医から言われたことがあります



現在の身体には多めの糖質量を摂っていてインスリンが速やかに反応して



せっせと脂肪を蓄えてくれている可能性があります



今は1日50gを目安にしていますが
徐々に減らして快適な糖質量を探してみます



体調を崩しては元も子もないので健康第一で調整してみますね

昨日の記録です


☆10月16日(実施988日目)



体重(夜):86.0kg
+0.3kg
-16.0kg



体脂肪(朝):40.7%
+0.3%
-10.3%



でした



体重は増えました



体脂肪も少し増えましたね



今日は少し減ってくれるといいな

 さて、どうしようかな。このおばさん、2年半以上糖質制限してるのか・・・こりゃヤバイな。それよりその”主治医”大丈夫か?いや糖質が体脂肪になってるって、ちょっとないから。糖質50gは50×4=200キロカロリー。エネルギーはフツー糖を最優先で使う上、彼女の基礎代謝量 86×(1-0.407)×28.5≒1,453.4キロカロリー を考えても糖質由来のエネルギーが残るとは考えにくい、というか無理がある。しかしフツー糖尿病になったら体重が落ちるモンなのに、それでも太り続けるってのはある意味スゲーよ、このオバサン。単に懲りてないだけかもしれないが・・・常人なら流石に自分の未来に恐怖するだろうから。それとすい臓がどうのというより、単なる食いすぎだろうこりゃ。



 



糖尿病ってフツー体重減るよね?



 糖質制限中☆太りやすい体質なんです(>_<) >http://ameblo.jp/seventh-angel/entry-12084397606.html には 体脂肪率が1日で7~8%移動してる。市販のインピーダンス式体脂肪計付き体重計は(体脂肪の方が)あまり信用できない、ということでしょうか。1日で体脂肪が5~6㎏もついたり減ったりしないもんね(というか、したら怖いよ)。つーかこのおばさん、別に運動もなんもしてへんのやろ?それやったら体脂肪がそんなに上下するわけないやん・・・。


debu00.jpg



 いやそれ以前にこのおばさん10年以上糖尿病なのになんで86㎏(自己申告で体脂肪率40%)もあんの?糖尿病はインスリンが出ないか(1型)出ても効きにくくなる(2型)病気。なので栄養を体に取り込むことが難しくなり、そのために体の中にある栄養を使うことになり、必然体重が落ちていく。Dr.糖尿モヤシ教祖が糖尿病発病後10㎏体重が落ちたのはそれ。というか、糖毒狂信者はモヤシ教祖が体重落ちたのを糖質制限のおかげにしてるけどちょいと考えたら・・・。



 しかし2年半あれば・・・例によって1日300キロカロリー減らすって奴をやったら最低30㎏は減ってるんだけどな。過剰に張った食い意地がどうにかならない限り糖質制限なんぞやったってどうにもならんだろ。



関連記事


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR