爆笑必至!糖質制限の弊害、目指したその先には・・・!

糖質制限で細マッチョを
目指すアホ、その結果は・・・





 今回のテーマソングは布袋寅泰の「スリル」です。なぜこんなものが?それはそのうちわかります。糖質制限の狂信者狂たちのために(笑)少し調べていたらみょうちくりんなブログを発見しました。いや、面白くって。「スロトレ4年経過報告。糖質制限との合わせ技はダイエット効果が高い。」http://isoguna.net/2015/10/01/48kagetsu/#more-1554 より。いや、笑えるんですわこれが。



9月に入ってから気候が涼しくなって、スロートレーニングをするのが苦にならなくなってきました。10月はさらに涼しくなるので、スロトレをしやすくなりますね。



快適な気候で過ごしやすかったせいか、9月はあっという間に終わった気がします。


つい最近、定例報告をしたように思いますが、この1ヶ月間のスロトレの成果を報告します。



最近1ヶ月の報告

2015年9月30日時点の基本情報は以下の通りです。




  • 身長=177cm

  • 体重=58kg

  • 体脂肪率=13%

  • ウェスト=74cm


体重、体脂肪率、ウェストすべてが1ずつ増えています。



涼しくなったことで、体重が減らなくなりましたから、その影響で体脂肪率が上がり、ウェストも太くなったのでしょうね。



しかし、毎日、ラード、牛脂、バターのどれかを50gから100gほど食べているのですが、大幅な体重の増加はありません。動物性脂肪は、世間で言われているほど人間を太らさないことがわかります。



なお、私が目指している細マッチョの基準は以下の通りです。




  1. ウェスト/身長=0.45未満

  2. BMI=体重/(身長×身長)=21以上24未満


そして、私が細マッチョとなるためには、以下の条件を満たす必要があります。




  1. ウェスト=79cm未満

  2. 体重=66kg以上75kg未満



体重が1kg増えたことで目標に1歩前進です。



2015年10月1日時点の腹筋です。

糖毒バカ 糖質制限

同ブログから転載


体重が増えても、見た目にほとんど変化なし。



以前は脇腹がふっくらとしていたのですが、今はかなりすっきりとしています。動物性脂肪を食べても、お腹周りを中心に贅肉が蓄えられるといったことはないですね。



きっと、メタボの原因は動物性脂肪の摂り過ぎというのは迷信ですよ。



 わざわざ見栄えのしない腹の画像を載せてくれてありがとう(笑)。えーとこの彼、BMIだと18.5くらいです。それでもものすごい筋肉が浮き上がってるならまだいいんですが、この腹だから確実にガリガリです。ところで思うんだけど、腹のどアップだけの画像って珍しくない?普通腕とか太腿とか背中とかお尻とか見栄えのするところをアップするよね?一番マシなのが腹で、それがこんなんかよ・・・(笑)。



 177㎝で58㎏。ということは・・・アレだ。こいつ、江頭2:50よりガリガリじゃん(爆笑)!!江頭2:50は178cm(意外にタッパあるな)で60㎏であの風体。しかもエガちゃんは三点倒立したり、水に4分近くもぐったり、高校時代剣道佐賀県2位になったり、アパートから穴を掘って脱出したり・・・と異常な発想と体力を持ってる。だから同列にはできんわな~あのあんちゃん、ただのモヤシだし(大笑)。


江頭2:50

http://matome.naver.jp/odai/2142458324633161301より転載




4年やって気付かんのは相当マヌケ



 さてこの”細マッチョ”を目指すらしいあんちゃん(おっさんかもしれんけど)、トレーニングと糖質制限を4年やってるらしい。スタート時は63㎏(体脂肪率19%)だったそうだが、どう考えても細マッチョは遠のいてるぞ(笑)。



最近1ヶ月間のメニュー

最近のスロトレメニューは以下のとおりです。



パターン1




  1. プッシュアップ

  2. ニートゥチェスト

  3. アームレッグクロスレイズ


パターン2




  1. スクワット

  2. ヒップリフト

  3. カーフレイズ


パターン1とパターン2を毎日交互に行っています。セット数は1メニュー10回を2セット。日曜日は1セットにとどめています。スクワットは、両膝を床についた状態で背中を後ろにそらして膝の曲げ伸ばしをするニー・エクステンションを行っています。



セット数も回数も変えてはいません。



でも、エクササイズ中の動きを小さくしたことで以前よりも負荷が増し、久しぶりにスロトレで筋肉痛になりました。また、毎晩実施している逆立ちも、以前の2倍ほどの時間やっているので、こちらも筋肉痛の原因だと思われます。




ちなみに逆立ちは100秒行っています。以前は、30秒もすれば頭に血が集まってきてクラクラとしていたのですが、今は100秒でも問題ありません。もっと長い時間やっても頭がクラクラすることはないでしょうが、腕の力がなくなって、それ以上は難しいです。徐々に時間を延ばしてますから、そのうちにもっと長い時間、逆立ちをできるようになるでしょう。



言っておきますが、逆立ちは壁を使ってますよ。腕や肩の筋力が強化されたら、壁なしの逆立ちに挑戦します。



スロトレはやっぱり続けやすい

さて、スロトレも気づけば4年継続しています。



スロトレは短時間でできて負荷も少ないので継続しやすいと言われていますが、その通りだと実感しています。



 コイツまるでわかってない。筋肉を大きくしたいんでしょ?なら負荷を大きくしないといけない。メニュー見る限り負荷が少なすぎて筋肉が大きくなりようがない(つーか、4年もやってりゃ体も慣れまくり)。しかしこんなモンで筋肉痛起こすなんて・・・弱っ(大笑)。



スロトレの効果に関しては、筋力アップよりもダイエット効果の方が高いです。


スロトレは自重を利用したトレーニングなので、どうしても筋力アップには限界があります。少しずつ負荷を強めていければ筋力アップし続けることは可能なのでしょうが、自分の体重が増えないことには、なかなか負荷を強めることができません。



リュックに何冊か本を入れて背負い、プッシュアップをしたりスクワットをしたりすれば負荷を強めることはできるでしょうから、さらなる筋力アップを目指すのであれば、そういった工夫が必要ですね。



ダイエットに関しては、かなり効果が高いです。スロトレを継続していれば、少しずつ痩せていきます。筋肉も付くので、ただ痩せるだけではないですね。



 まあなにもやらんよりは気休め程度にはならあな。でもさこのあんちゃん、細マッチョになりたいんやろ?ガリガリモヤシが細マッチョを目指すんならダイエット効果なんかガン無視でとにかく体重増やす方向に向かわんといかんのと違うか?体力ないうちはともかく、いつまでもスロトレやってても意味がない。ちなみに、

4年前のあんちゃん 63×(1-0.19)=51.03kg

2015年10月のあんちゃん 58×(1-0.13)=50.46kg


 ん?まあこの除脂肪体重とか体脂肪率とかは実はあまり意味がなかったりする。理由はまたあとで。



 だがこのあんちゃん、自分のアホをさらしまくる。なんと糖質制限とセットでやっていたのだ!ああ、アホや・・・。




糖質制限で体作りをする愚民



糖質制限の普及

スロトレを始めてから、筋肉の本や健康に関する本を読み、インターネットで調べたりしているうちに糖質制限と出会いました。



最初は、糖質制限で痩せるということに半信半疑だったのですが、実際に米もパンも麺類も食べないようにしたら、短期間に急激に体重が減っていきました。なんでもそうですが、自分でやってみないことには、真実に気づかないということですね。



先ほども述べましたが、動物性脂肪をたくさん食べても、世間で言われているほど太りません。むしろ、人間を太らせるのは、米、小麦にたくさん含まれている糖質です。この真実に気づいていないから、肥満で悩んだり、様々な生活習慣病を患ったりする人が多いのだと思います。



だから、糖質の食べ過ぎは健康に良くないことをもっと広めるべきなのですが、これがなかなか一筋縄ではいきません。



 この不自由でかわいそうなあんちゃん(スパムブログじゃない限り)に教えてやりたい。

「ちゃんとした物書きが
書いた本を読め」

「まともな奴が書いたブログを
閲覧しろ」



 まずこのあんちゃんはガリガリモヤシだった(177㎝で61㎏で体脂肪率19%だからなあ、モヤシ豚といっていい)。なら体重とか体脂肪率とか落とさなくていいから筋肉つけること考えるべきだろ?それがなんで体重を落とす糖質制限に流れ着く?ボディビルダーがコンテスト前に減量するのとはワケも状態も違うのに・・・。Dr.糖尿モヤシ教祖なんぞお呼びでないだろ、フツー。



 次にダイエットとか減量について間違った知識で武装しとる。体重の増減はカロリーで、摂取カロリー<消費カロリーなら体重は減っていく。”ラード、牛脂、バターのどれかを50gから100gほど食べているのですが、大幅な体重の増加はありません”というのは単に摂取カロリー<消費カロリーになってるからだろう。ちゃんとどんだけ食ってるかチェックしてる?してねーのか。



 ”実際に米もパンも麺類も食べないようにしたら、短期間に急激に体重が減っていきました”については過去に話題にしたように筋肉中のグリコーゲンと水分が抜けたから。”スロトレを継続していれば、少しずつ痩せていきます。筋肉も付くので、ただ痩せるだけではないですね”と書いてはいるけど、実際にはこんなんしてるんだからもっと筋肉減ってるよ(それもかな~り)。酒鬼薔薇でも顔以外はいろんな筋肉を披露してるのに・・・(苦笑)。



坂本龍馬はバカのアイコン(爆笑)



 あとコイツがバカ確定なのは何を血迷ったか↓みたいなことをほざきだしたからです。アホらしいことMAXでイヤかもしれないけど・・・読んで。



坂本龍馬は、江戸幕府を倒すためにいろいろと活動をしていました。



龍馬には、幕府を倒さないと諸外国に日本が侵略されてしまうという危機感があり、そうならないように幕府に代わる新体制を作らないとダメだという理念がありました。龍馬と同じ理念を持った人たちもいましたが、倒幕を口にする人の多くは、立身出世だったり、金儲けが目的でした。



日本の将来を真剣に考えていた人たちは、こういった我欲のために倒幕を口にする人々を毛嫌いしていました。



でも、龍馬はそうじゃなかったんですね。



彼は、倒幕という目的を達成するためには、立身出世でも金儲けでも、目的はどうあれ同じ方向を向いている人たちを上手く利用した方が、早くゴールにたどり着けると考えたのです。仲の悪かった長州藩と薩摩藩を結びつけたのも、両藩が倒幕という同じ方向を向いていたからです。



 まずアホだというのはDr.糖尿モヤシ教祖以下糖毒教を喧伝する奴は糖毒狂信者なんざ道具くらいにしか思ってねえだろう、ってこと。私利私欲で動いてるんですな。もしそうじゃなかったら低レベルの出版社から健康本を粗製乱造しねえよ。それどころかきっちり学術論文書いて学会に乗り込んでるだろ、行動から判断しろよ。一般書はエビデンスでもなんでもねえんだコラ。



 次に坂本龍馬だの倒幕だのとイメージ優先で語りやがって。基本日本史は専門外なんで書かないけど、それらは歴史小説が広めたイメージにすぎないの。



 どうやらこのあんちゃん、糖質制限で脳細胞をダイエットしちゃったみたいですね(爆笑)。まあいいや、ここまで読んでくださった皆さんに一つ耳よりな情報を。このアホが”腕や肩の筋力が強化されたら、壁なしの逆立ちに挑戦します”なんてほざいてるけど(まあ腕の力があるにこしたことはないが)倒立はむしろバランスです。あと自重トレでもしっかり追い込み続ければ充分スゴイ体は作れます!私も頑張らないと。




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