良心は投げ捨てるものではない、18kgの医者(笑)

18kgの医者の減量が思ったより
大したことなかった(笑)件



 今回は糖質制限で18㎏減量したらしいヤブ医者について。いやあ、人って案外くだらんことで馬脚をあらわすもんですな。まあ医者はあくまで病気・ケガの治療の専門家であって体作りについては(そういった訓練を受けている医者を除いて)素人なんでしょうけど。それがだったりする。何が「無理なく痩せられるのは」じゃい。http://toushituseigen-es.seesaa.net/article/427817425.html



わたしは、健康状態を維持・向上させる目的で
糖質制限を生活に取り入れた結果
1年半で自然と18㎏も減量していましたが
多くの人にとって、糖質制限はダイエットの一種で
割と厳しいイメージがあるようです。


 ”1年半で自然と18㎏も”この医者、何もわかってねえじゃねえか(大笑)。以前も書いた気がするんだけど体脂肪1㎏は9,300キロカロリーに相当する。もし日あたり300キロカロリーを食事制限か、運動か、その折衷で減らしていくと月あたり9,000キロカロリーになり体脂肪1㎏を減少させることになる(体脂肪だけが減った場合)。つまり少なくとも1㎏は減少するわけだ。”少なくとも”というのは体脂肪だけを落とすというのは相当難しいから。多少なりとも筋肉も減るんで、まあ1㎏減は確実かな。そう考えると別に喜々として書くようなことでもないんじゃねえかと。このやり方でも1年半で18㎏は減るんだから。



糖質に依存している人にとっては
糖質制限は厳しい苦行のように思えるかもしれませんが
続けている内に、感情は安定し、疲れにくく
体力もつき、風邪もひかなくなるので
生活が楽になる食事だと思えるようになります。


 いやさ、コイツ(おお、もうコイツ呼ばわりだよ)運動毛嫌いしてなかった?ろくに運動もしないようなグータラなオヤジが「疲れにくく体力もつき、風邪もひかなくなる」もんかよ(笑)。どう読んでみてもセールストーク以外の何もんでもねえ、そもそもそんなモンどうやって測ったのよ(大笑)?



このブログでも、おすすめは徐々に糖質制限です。
甘いものは確実にやめて、主食を減らし副食を増やす
この過程のどこかで、体形が標準体形となり
身体の不調がなくなるようなら、そこがその人にとっての
糖質摂取の上限と考えられます。



 ”体形が標準体形”(笑)。あのねえ、運動せずに食事制限だけで体重を落としたら体脂肪もそれなりに減るけど、筋肉もそれなりに減るのよ。体重は標準なのかもしれないけどその薄い胸板やほっそい腕や足、そしてなぜかせり出した腹(腹筋がうすい)は標準ですか?というか、運動なしで食事制限だけだと必然的にそうなる。ましてや糖質制限じゃ・・・。



生兵法は使わぬことだ



 この医者「ホンマに医者なんか?糖毒狂信者に一銭五厘で雇われたスパマー(スパムブロガー)ちゃうんか?」と思うことがあるんすよ。まあそれは近いうちに書くとして、糖質制限の割にはずいぶんゆっくりしたペースやな、と思うんですわ。というのはwikipediaのアトキンスダイエットの項目のケツの方にこんなん書かれてるんですよ。




注意点「低炭水化物ダイエット」も参照
アトキンスダイエットの初期に体重が2-3kg減る。これはグリコーゲンの枯渇によるものであり、体脂肪が減ったわけではない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

 知りうる限りで細かく書くと、これは筋肉のグリコーゲンが減少して、それに結びついてる水分も減ったから。筋肉が減ってもいいことはないだろう。ましてや疲れにくく体力もつきだなんて・・・(笑)。オイコラヤブ医者(自己申告通りなら)、どうせ糖質制限の宣伝をするならライ●ップみたいに18㎏を3ヶ月で落とせよ(爆笑)。



 とにかく「1年半で18㎏」なら糖質制限じゃなくともカロリー制限+運動でもなんとかなります。ついでに書くと運動をからめて体をつくると出来上がりが違います。だから読者のみなさんはなるべく(というか絶対)運動してください。あと簡単に見破れるような記事は書かないように。まあネタになるからいいんだけど(笑)。


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