体重が18㎏減った医者、医師免許返してこい(笑)3

月亭可朝の
「嘆きのボイン」



 ”ボインはぁ~赤ちゃんが吸うためにあるんやでぇ~”の「嘆きのボイン」を思い出してしまった。唐突に何を言うとるんや?と思った読者の皆さまごめんなさい。いや、「糖質制限で18㎏やせたらしい医者」が「子どもの困った振る舞いも実は」http://toushituseigen-es.seesaa.net/article/427757305.htmlなんて書いてはるんですわ。



街を歩いていても買い物中も、カフェでお茶をしていても
どこからともなく子どもの泣きわめく声が
聞こえてくることがあります。

転んだり、けんかしたり泣くような場面は
子どもには多々あるとは思いますが
いつまでも泣きわめいたり、ドンドンとものに当たるような状況は
ちょっと異様な光景ですし、糖質の過剰摂取を疑います。

以前にも紹介しました

糖質の過剰摂取は、血糖値の乱高下を招き
不安やイライラ、かんしゃくなどが起き
融通が利かなくなってきます。

血糖値の乱高下は、脳に悪影響を与えるため
感情が不安定になり、成長期の子どもの場合は特に
知能が十分に成長しない恐れがあります。



 正直世の中のよくないこと、気に入らないことは全て糖質のせいなのか!?だとしたらこの医者、ブログなんか書いてないで(もちろん診察・治療行為も自粛して)心療内科にでも診てもらうべきでは(笑)。



ミルクに糖質が
入っとるのは何でじゃい!?



「うちの子は、すぐにお腹がすいたって泣くのに
母乳は飲んでくれないんです」という人もいますが
すぐに空腹を訴えるのは、糖質過剰・栄養不足のサインです。
母乳を飲んでくれないのは、母親が栄養不足ということでしょう。
責めるべきは子どもではなく、糖質を蔓延させている社会ですが
すぐには変わらないので、自分たちの生活から変えていく方が早いです。

もちろん、わたしも妻も子どもに十分な栄養を与えられるよう
妊活中の現在、食生活は気をつけていますし、この必須栄養素も続けています。



 何言ってやがるこのヤブ医者(笑)。今の世間で人が手に入れることのできる3大乳(笑)のカロリーと糖質量を下に書く。なおすべて100gあたりの数字だ。

人乳 普通牛乳 やぎ乳 カロリー



牛乳 66kcal 4.8g(19.2kcal)

ヤギ 63kcal 4.5g(18kcal)

人乳 65kcal 7.2g(28.8kcal)



 ”糖質の過剰摂取”ねえ。この医者の言うことが正しいなら世間は知能が足りない奴であふれかえってないといけませんねえ、赤ん坊は全カロリーの4割強を糖質でまかなってるんですからあ。いちおう書いておくと人乳が他と較べて糖質量が多いのはこんな理由があるからだそうです。



 牛乳と人乳の成分組成の違いを表に示しました。人乳は牛乳に比べ、糖質(乳糖)が1.5倍と多いのに対して、たんぱく質やミネラルが約1/3と少ないことが分かります。

 たんぱく質やミネラルが少ないのは、人は牛より成長速度が遅いからです。これは、カルシウムとリンが成長速度に大きく関係している証拠といえるでしょう。一方、人乳に含まれる糖質(乳糖)の量は、哺乳動物の中で最も高い値を示しています。このことにより人乳は牛乳より甘味が強いと思われがちですが、実際にはそれほど甘味を感じません。

 人は体の成長速度の割合に対し、脳の発達速度がとても早いのです。脳や神経の発育には糖質が分解されてできるガラクトースが欠かせないといわれ、人乳には糖質(乳糖)がたくさん含まれているのも、生命の神秘といえるでしょう。

他の成分についても、量的な違いだけでなく、質的な違いもあります。例えば、たんぱく質の場合、牛乳はカゼインが約80%と多く含まれ、残りがホエー(乳清)たんぱく質です。人乳の場合はアルブミンなどのホエーたんぱく質を約50%含んでいます。
http://www.j-milk.jp/kenko/seicho/8d863s000000q6q5.html



 だってよ(笑)。明治や森永、グリコが出してる増量用プロテインになぜあんだけ糖質が入ってるか、彼は考えたことあるんでしょうか?



 しかし笑えるのは”この必須栄養素”。いや早い話がタンパク質なんですが、ありゃりゃ(笑)。



熱を発生するのは主に筋肉なので

冷え症の人は筋肉がつくように

タンパク質をしっかり摂る必要があります。

運動もする方がいいかもしれませんが

家事はかなりの運動量なので、日常生活だけで十分

かもしれませんね。



 あのーお医者さん、タンパク質って身につくのは必要な量だけで、それを超えたらぜい肉になるか排出されるかだけですよー、どこの大学の医学部か知りませんけど。っていうかさ、このくらい知っとけよ(爆笑)。


関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR