FC2ブログ

【悲報】人気ブロガーマルコさん、情報の見極めができない?このままだとヤバイぞ?

マルコさん
手を出しては
あかんモンに手を出す



 ちょくちょく楽しく読ませていただいている連れ合いの方が2型糖尿病で難儀されている(その割には楽しそうだけど)人気糖尿ブロガーのマルコさん。しかし配偶者がやせ細って行くのを見て疑問に思わないんだろうか?そのマルコさん、あろうことか「【血糖値スパイク対策】炭水化物抜きはありかなしか!」http://danna-tonyo.blog.jp/archives/9264566.html でDr.糖尿モヤシ教祖のトンデモ本を記事にしていた!はっきり言うとくで。


ありかなしか?
ナシに決まっとるやろ!!



糖質制限 バカ 主食を抜けば 江部


よくコメントでおすすめしていただいている江部先生の糖質制限も気になっていたので、本を買ってみた!

もちろん、主治医に勧めてもらってるわけではないので、いきなりスーパー糖質制限という事にはならないけど、考え方や理屈はとても理にかなっていて、夫も「まさに今の自分の状態だ!」とうなずく事が多かったよう。

勉強になった。

漫画の中でも言ってるけど、考え方は「食べ過ぎなどで働きすぎて、疲れたすい臓を休ませてあげる」という事。私たちの考えとしては糖質制限するにしても薬を増やすにしても、とりあえず、一度膵臓を休ませて食後高血糖(血糖値スパイク)を抑え、食べる量を徐々に増やしていき、筋肉を増やしたい

最終的には耐糖能を上げたい

まだまだ夫の戦いは続く…

【血糖値スパイク対策】炭水化物抜きはありかなしか!http://danna-tonyo.blog.jp/archives/9264566.html



 アンタ、奨められたらシアン化カリウムでも飲むのかよ?しかもあんなトンデモ本に銭を払うやなんて・・・こんな反社会的行為はあらへんぞ(爆笑)?



「銭払うな?どないして
読んだらエエねん!?」
「こーしたらエエねん」



 このゴミ同然の本、実はgooglebooksで読めるのだ(爆笑)まあ部分だけやけどね。邪推するとgoogleの日本法人が


「こんなモンに銭使うな」



 考えたんとちゃうんかな(大笑)?おお、あの会社の社則?である「悪にはなるな」Don't be evilを実行している。ロバートソン三保子社長、どうもありがとうございます。サンダー・ビチャイCEO、軍事ドローンの研究協力から手を引いていただけたらもっとありがとうございます。



 とりあえずgooglebooksで少々読めることは分かった。ではどんなことが書いてあるのか。はっきり言ってこれ読むの苦痛ですわ、あまりに内容がアホすぎて・・・。運動選手について調べていたら偶然引っかかったんだけどコレ中身ヒドイでしょ?マラソンランナーについて書いてるんだけど、よくこんなモンが日の目を見たなあ。



 仮に体重40kgで体脂肪率10%だとすると体脂肪量は4kg、総エネルギーは4×9,300=37,200kcal。モヤシ教祖の主張が正しいならマラソンランナー(というか長距離走者やクロス・カントリー選手らも含めて)はアクシデント以外でペースが落ちることはない。これだけのエネルギーがたかだか2~3時間で枯渇することはまずないからね。


 それに”マラソンのような激しい運動”ってあいまいな言い方は何だよ?あれは有酸素運動だから糖質:脂質1:1だろ?こんな風に知ったかして適当なこと書いてるんだよ?



 この際にDr.糖尿モヤシ教祖は「これは私見ですが」などと言ってる。なるほど、こりゃ便利だわ。当たっていたならそれはそれで良し。間違っていたら「私はその方面には素人ですから」と逃げられる。ところでモヤシ教祖は漢方の一般医だって皆さん知ってた(笑)?つまりはアレだ、「糖尿病については素人」なワケよ。玄人(漢方の一般医)の立場と素人の立場を自分の都合で使い分けてんのね(汚ねェ)。



膵臓を休ませる?
その結果がこれ(爆笑)



 さてモヤシ教祖は「糖質制限で膵臓を休ませる!」と豪語したがその結果はいかほどのモノか?過去記事なのですが「【超不覚】糖毒芸人Dr.糖尿モヤシ教祖、昨年末にこんな一発芸を披露!たまに読まないといかんな(略)」。モヤシ教祖、ビール飲んだだけ(白ご飯30g程度相当)で血糖値スパイク起こしてやんの(大笑)。しかも実験開始前が既に境界型(爆笑)。さらに疑問を残すのは実験1時間後しか書いていない。食事1時間後だとインスリンが充分に出ていないのでまあ血糖値は普通に高いのだけど(一応人によるが)、2時間後はインスリンが充分に分泌された後なのでこの時の血糖値を知りたいのですが。モヤシ教祖、なんで書かなかったんスかね?



糖質制限 ビールの糖質 血糖値


 また過去記事ではHN:山根美佐夫氏(笑)に「アンタ全然糖尿病治ってへんやんか」と質問されてるんですね。それに対しては「糖質さえ食わなかったら健康!」って。いやアンタ、糖質食わなくても境界型やん?



モヤシ教祖は
耐糖能検査を
受けさせたがらない



 モヤシ教祖の主張が正しいなら論より証拠で経口ブドウ糖負荷試験(3日間糖質を最低150g摂取したうえで75gのブドウ糖を飲み、2時間後血糖を測る)をすればいい。でもなぜかそれはしないんですよね。それどころか自分の信者にもそうさせている(Dr.糖尿モヤシ教祖、あるおばはんをひっかける(略)」)、Dr.糖尿モヤシ教祖の元にカモがネギ(略) 」まぁ、そーせんとホラがバレるからねぇ。耐糖能があるのかないのか、強いのか弱いのかはこれで確実に分かるのだけどねぇ。糖毒馬鹿は久山町研究に関してデマを飛ばしていましたが、あの研究では受診者のほぼ全員に糖負荷試験をさせている。どう思う?



女子栄養大学 栄養と料理 久山町


 まあこれらを見る限り「糖質制限したからといって”膵臓を休ませられる”とは限らない(むしろ能力がさらに落ちるかも)と言うことですわ。主唱者がこの体たらくなんですから。マルコさんももっと慎重にブログ書いてよ。


 そうそう忘れてた。スーパー糖質制限だと人工透析とかになる前に心血管疾患とか起こしてしまうかもしれへんよ?


関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR