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【悲報】人気糖尿ブロガーマルコさん、糖質制限やりながら増量を目論む。その結果は・・・ん?招かれざる客まで!

マルコさんの配偶者
血糖値コントロールは
順調らしいが



ジムに通う人の栄養学 糖質制限 グリコーゲン


 ヘタウマユニークなイラストが楽しい人気糖尿ブロガー、マルコさん。配偶者さんの血糖値は大分安定してきた、とのこと。だが、よく見てみると「あぁ・・・」と溜息が。



ここ最近、食後血糖値が落ち着いていたのは、野菜をゆっくり食べる事とプチ糖質制限と有酸素運動、筋トレのおかげだった


ガリマッチョ、恐らく体中の少ない脂肪が筋肉に変わったんじゃないかというくらい体カッチカチ


(カッチカチやぞ)


そして、夫の体重はドンドン減る


【中略】


私のBMIが19くらいだから、夫はこれ以上体重が減るとかなりしんどいと思う


けど、炭水化物を増やせば血糖値が上がり、たんぱく質を増やせば腎臓の負担が増える


野菜や海藻類しか食べないと筋肉もつかないし、やせ細る



悩みどころだ‥


【血糖値】ガリマッチョ夫、体重を増やそうと米を増やしてみた結果…http://danna-tonyo.blog.jp/archives/8688176.html



 人気ブロガーってのは羨ましいけど正直マルコさんに対しては複雑だ。だってこの程度で人気者になれるってのは貧乏ブロガーとしてはちょっとなぁ、もっと高レベルなことを書いてほしい(苦笑)。糖質制限やってりゃまあやつれもするやろ。それにまあ、いくつか言いたいこともあるので。



一難去ってまた一難
糖質制限で増量は
相当難しいよ



糖質制限 江部 インチキ モヤシ バカ
日本の人の推定エネルギー必要量/day


 ”カッチカチやぞ”と言ってるけど、筋肉って力抜いてるときは案外柔らかいよ?肉屋のヒレ肉みたいな感じだから。



 まず体重を増やそうとするなら

摂取カロリー>消費カロリー


 にしなければならない。この2つの差が脂肪組織か除脂肪組織になるってワケで。体重が減ってるってことは摂取カロリーが必要よりも少ないということ。献立の画像をUPしてくれているのですが見たところ毎日朝食に食パン一枚程度、昼食に米飯130g程度ですよね?大雑把に考えてこれらだけで食パン1枚(6枚切りの場合)166+米飯130g程度225=391kcalだから、他の野菜や果物をみんなかき集めても炭水化物(≒糖質)総量はまあ500kcalあるかないかくらいかな?



 そしてプチとはいえ糖質制限やってるせいで、大した強度の筋トレはできない。それで筋肉増やすのは流石に難しいだろう。



 これに関しては弊ブログの人気記事にもあるんですねぇ。Dr.糖尿モヤシ教祖軍団が糖質制限の限界を認めていたり(何故か出版マスコミは全力でignoreしてますが)、「ラードケーキ」が糖質制限で増量を「成功」させたりしてます。ね?糖質制限ってロクなことになりまへんで(爆笑)?そう言えば「糖質制限でマッチョを目指す!」とか吹いてた江頭2:50みたいなのがいたな、アレどないなったんやろ?



こら富山のMECデブ!
すっこんでろ馬鹿野郎



 マルコさんは読者との交流のためかコメント欄を設けている。それ自体は構わないんだけど、SPAM対策はしてほしい。いや、SPAMコメントが来てたのよ。



よっしー 2018年04月21日 07:20


おはようございます。やはり、糖尿病患者は糖質で太ろうとするのは危ないですね…


私の父はカロリー制限で痩せすぎて困っていましたが、おやつにチーズやナッツを食べるようにしたら何キロか太りました。試してみては?


同上



 んなモンテメェ一人でやってろクソボケ!チーズやナッツは主要な栄養素が脂質だ(特にチーズは飽和脂肪酸!)。脂肪で増量して意味あんのか?脂肪組織以外(早い話が筋肉)で増量しねぇと意味ねぇんだよこのタコ!!



 コイツ、いつの間にか消えていた「脳みそまで贅肉」の富山の某MEC主婦(現在フェイクニュースサイト運営)だろ?じゃあ自分が加工肉食品とチーズと卵で体重と体脂肪が減らずに血糖値がドンドコドンドコ上昇してエライことになったことも書いとけや(爆笑)!そうそう、2型糖尿病は内臓脂肪多いとインスリン抵抗性上がって血糖値上がりやすくなるからね。まさかみさこ、マルコさんの足を引っ張りたいのでは(大笑)?なんちゅう心の捻じくれ曲がった奴じゃ!



 一応まともな読者もいる。東郷氏(ハンドルネーム)はちゃんと情報源を提示した上で方法をすすめている。真偽が極めて怪しいコト(多分インチキ)を吹いて回るMECおばはんとはエライ違いや(笑)。



以前(3月3日の記事)もお伝えしましたが、糖質を分食にするのがいいと思います。おにぎり2個で血糖値爆発なら、1個にしてもう1個を食間に食べます。


1個にした時の血糖値の上昇幅は2個の時の半分以下で済むと思います(4月4日の記事にコメント)。


【中略】



糖尿病治療で、分食はかなり公的にも勧められている食事法です。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%96%E5%B0%BF%E7%97%85%E3%81%AE%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E7%99%82%E6%B3%95


下の方「米国国立医学図書館」のところで「より少量ずつ、一日にわたって摂取すること」「いつ、どのくらいの炭水化物を食べるかに注意を払うこと」とあります。


同上



 とりあえずマルコさん、「付き合ったらアカン奴」いうのがいるからね世間には。あとネット発の情報(それもあまり信用できそうにない)に依存しすぎ。もう少しちゃんとした情報を入手してほしい。ブログランキングなどであれだけのアクセスがあるのだから「情報発信・加工者としての責任」が既にあります。MEC主婦みさこが嘲笑の対象になっているのはそれらに唾を吐いているから。


 とりあえず『ジムに通う人のための栄養学』や『一流アスリートの食事』あたりを読んでみましょう!腎臓のことでタンパク質について不安がっているけれどそれについてもいいこと書いてますよ。


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