糖質食べてても体重を落とした実例(1)

公金ダイエット(笑)を
実践した男



 食事制限だけで体重を落とすと筋肉や体力もかなり落ちてしまうので体が動くうちは体を動かして体重を落とすべき、というのが私の意見。しかし糖質制限なんて2型糖尿病がにっちもさっちも行かなくなれば好きなだけやれるのに、わざわざ体が動くうちからそんなモンやろうという考えが理解できんわ(笑)。



 <30kg減の真相> ホリエモン、刑務所ダイエットを語る。~挫折しないためのヒント~ http://number.bunshun.jp/articles/-/437593 これはあのライブドア事件(粉飾決済。でも似たようなことした東芝は誰も捕まらないな)で投獄されたホリエモンこと堀江貴文氏のインタビュー記事である。転んでもただでは起きぬ男、ホリエモンは1年9か月のおつとめ中に30㎏体重を落とした。ただ、彼も聞き手(文芸春秋の編集者か?)も体のことを理解しているのかといえば疑問ではある。



酒は1滴も飲めない中、食事面では嫌いな食べ物を全部克服した。

――いくら刑務所に入っていたといっても、1年9カ月で30kg減はすごいですよね。その一番の理由は何ですか?
「まずは食事、そして酒をやめたことかな。刑務所の食事って副菜で1000キロカロリー、これは全員一緒なんです。ご飯の量は、A食、B食、C食に分かれている。A食はぼくたちみたいな立ち仕事中心の一番活動的な人で、B、Cと運動量が減る。それぞれ1600、1400、1200キロカロリーでした。もちろん酒は1滴も飲めませんからね」

――堀江さんは1日、2600キロカロリー。食事は残さず食べたんですか?

「完食しないとお腹が減って大変ですよ! でも、最初、納豆が食べられなかったんです。レバーも生は好きだったんですけど、焼きレバーはちょっと苦手だった。そういう嫌いなものは全部克服しました。食わないと腹が減ってしょうがないですからね。毎日完食です」

 ご飯は1,600キロカロリー。少し調べてみると米:麦=7:3の割合か。カロリーベースで七三に分けると(髪型みたいだな)

 X+Y=1,600 X:Y=7:3

 X(米)=1,120キロカロリー Y(麦)=480キロカロリー

  米の糖分のカロリー 978.7キロカロリー

 大麦の糖分のカロリー 381.9キロカロリー

 合計 1360.6キロカロリー



 これは男性の場合だけど、極端にグータラなヤツ(笑)を除けば糖質を怖がる必要はなさそうですね。実際彼の場合30㎏体重が落ちても病的な印象は受けなかったから(糖質制限やってるヤブ医者どもは貧相じゃん)。だいたい「有酸素運動+糖質制限でやせる!」なんて言ってる奴、気休め程度にしか歩いてねえじゃねえか(大笑)。少なくとも1日に440gは糖質を食ってた男がちゃんと30㎏減量したんだから、世の糖毒狂信者はこのくらいは頑張らないと(爆笑)。



 なお彼の体重は65㎏。同年代の平均は70㎏程度だから平均より少々軽いくらいなので、あんまり彼を持ち上げてはいけない(笑)。



正直もっとマシな
編集者だったらもっと
いい記事だった



 残念なのはあくまでも雑誌を買ってもらうための宣伝だったというのもあるのでしょうが、正直あまり記事がよくない印象を受ける。正直インタビュアー(編集者か?)が体のことに無知に思える。



刑務所での食生活は、割り切っていたからストレスにならず。 http://number.bunshun.jp/articles/-/437593?page=2

――でも、中に入るとその食生活が一転した。普通は急な変化に我慢できなくなりそうです。

「だって、しょうがないから。自分の中で割り切っていたからストレスにはならなかったんです。挫折しようにも、これって食生活は決められている。入って3カ月で15kgぐらい痩せたんじゃないかな」

――そこまでポジティブに気持ちを切り替えることは、なかなかできないですよ。

「そうですか?」

――だから、みんな苦労するんです。体重はある程度減ると、壁があると言いますけど。

「壁はなかったですね。リニアに65kgまで落ちていった。でも、ぼくのダイエットイメージからすると時間が掛かりすぎなんです。1年で30kgは痩せるつもりでしたから。ウエイトトレーニングの時間が取れたら、もっと早く落ちたでしょうね」


 某MECの主婦(笑)の記事でも書きましたが、日に300キロカロリー食事を減らすか運動で消費するか(あるいはその折衷か)で1ヶ月で9,000キロカロリー。これなら少なくとも約1㎏は体重が減る(体脂肪1㎏は9,300キロカロリー、筋肉はその半分以下)。ホリエモンは30㎏減量したがそれらが全部体脂肪ということはなかろうから、21ヶ月で30㎏減というのは壮絶に難しいわけでもないだろう。正直、このインタビュアーは勉強が足りないね(笑)。


関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR