FC2ブログ

年忘れ企画(続かんと思うけど) ムーギー・キムって何モンやねん?東洋経済もようわからんわ・・・

糖質制限を流行させた
東洋経済新報社
変な芸人飼ってんのか



東洋経済


 今回は特に糖質制限とは関係ないのですが、糖質制限をDr.糖尿モヤシ教祖と二人三脚で流行させた元凶、東洋経済のサイトに変な記事があったのでそれを。年の瀬に草津(サンズイ県)で飲食店経営者が不動産仲介業者(ってこたぁ、アレやな)に頭を割られて死ぬというエライ物騒な事件のニュースからサイトをのぞいたのだけど。



 「「ダイエット」でバレる!残念な人の3大欠点「糖類ゼロ、ラーメン…」それで大丈夫?」やたらと上から目線のタイトルだな。まあ人目についてナンボやからしゃーない。筆者のムーギー・キム・・・誰やねんこいつ?随分と怪しい名前だ・・・。略歴を見るとこんな人でした。



ムーギー・キム Moogwi Kim

『最強の働き方』『一流の育て方』著者

1977年生まれ。慶應義塾大学総合政策学部卒業。INSEADにてMBA(経営学修士)取得。大学卒業後、外資系金融機関の投資銀行部門にて、日本企業の上場および資金調達に従事。その後、世界で最も長い歴史を誇る大手グローバル・コンサルティングファームにて企業の戦略立案を担当し、韓国・欧州・北欧・米国ほか、多くの国際的なコンサルティングプロジェクトに参画。2005年より世界最大級の外資系資産運用会社にてバイサイドアナリストとして株式調査業務を担当したのち、香港に移住してプライベート・エクイティ・ファンドへの投資業務に転身。英語・中国語・韓国語・日本語を操る。著書に、2冊ともベストセラーになった『世界中のエリートの働き方を1冊にまとめてみた』(東洋経済新報社)と『一流の育て方』(母親であるミセス・パンプキンとの共著、ダイヤモンド社)がある。『最強の働き方』の感想は著者公式サイトまで。

http://toyokeizai.net/list/author/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A0



 なんっかいかにも日本人の中の頭の悪い奴、中途半端にしかお勉強ができなかった連中が喜びそうな略歴でんなぁ。強調文字の後ろに(笑)をつけたくなる。奇妙な横文字が多い、会社の形容詞は大仰なのにその名前はボカす、「一流」「最強」といいつつ本出版したのはよくて三流の出版社・・・見ただけでアカンやっちゃ(爆笑)。かなり敵を作る発言をするけど2017年大晦日特別にやったる。世界のエリート予備軍は”慶應義塾大学総合政策学部”みてーなヘッポコ大学ヘッポコ学部にハナッから行かねぇよ!アジア・太平洋地域ならシドニー大学や北京大学とかがあるじゃねえか(爆笑)!流石ダイヤモンド社から本出すだけのことはあるな。栃木県や岡山県で講演する”グローバルエリート”なんて面白すぎる(同じ講演するのでも中国やインドなら10倍人口がある)。ビジネス作家?要は自己啓発書書きだろ?



やたらと下流層に詳しい
ムーギー・キム



 基本的に今回は真面目なことは書いてません。ボケに対するツッコミみたいなモンです。



これに対し、一流の人物はダイエットをするときも一流である。一流の減量者は肉を食べるときも、筋肉や代謝を落とさないことの大切さを心得ている。さらに、「いきなりステーキ」で500グラムのステーキを注文するときも、余分な脂肪をとらないように「ステーキの切り方」にまで注意を払うのだ。

「頭のIQや学歴の高さ」と「しっかりダイエットできるかどうか」は関係がない。世の中には、痩せようとした途端、その人の本性が暴露されてしまう人たちが存在する。

http://toyokeizai.net/articles/-/202698?utm_source=Twitter&utm_medium=social&utm_campaign=auto



まず一流の減量者は、変な食品に頼らず、とにかく運動量を増やす。しかもその運動の仕方が、きちんと内臓脂肪が燃焼するようにするなど、何かと理にかなっているのだ。

そして、朝と夕方に1時間ずつ、合計2時間も歩く。すると、多少の炭水化物は当然のことながら、内臓脂肪や皮下脂肪が快調に減少していくのである。

おまけにこの「1時間歩く」ことは、マラソンなどで無理をして膝関節を痛めるようなこともないので、「体に優しく維持可能な一流のダイエット」になるのだ。

中略


また、一流の減量者たちは、じつは「健康な小太り」を目指していたりもする。これは「健康な体」の新たな常識で、決してガリガリに痩せているほうが健康というわけではなく、むしろ「小太りくらいのほうが病気になりにくい」とも言われていたりする。

もちろん個人によって体質が違うので一概には言えないが、人によっては多少太っているほうが「ベスト体重」なこともあるのだ。
一流のグローバル・減量者を目指すには、「最初の目標設定」を誤ってはならない。つまり、個人差を無視した「男性のウエストは85センチメートルを超えればメタボ」というようなガイドラインを過信してはいけないのだ。こんな基準が本当なら、ウエスト100センチの私は、もう何も食べられなくなってしまう。

http://toyokeizai.net/articles/-/202698?page=4



失恋をするたびに、反省をしては急激なダイエットに励んで2カ月で20キログラム落とすが、油断して2カ月で見事に20キログラムリバウンドしてしまう「平成のリバウンド王」である私。

深夜にラーメン屋に直行して、最後にラーメンを1口分残しただけで、何やら自制心を発揮した気になっているのは、何を隠そう、この「減量者」の風上にも風下にも置けない、神経と体が共に太すぎる、この恥ずかしい私なのだ。

http://toyokeizai.net/articles/-/202698?page=5



 ①ある程度以上の所得と見識がある奴はまず「いきなり!ステーキ」なんぞには行かねえ。まともなステーキハウスに行くよ。

 ②キム、お前は1日2時間もウォーキングなんぞやってんのか?グローバルエリートとか一流ってのはそんなにヒマなのか、この「時は金なり」という時代に(笑)。あれは基本的に「体力がない奴のための運動」だぞ?それとジョギング(あるいはランニング)とマラソンを一緒にすんなよ、恥ずかしい(笑)。

 ③BMI22程度が一番健康、という俗説のことやな。でもねー、仮にBMIがそうだったとしてもそいつが小太りかどうかはわかんねーじゃん?健康なのは筋肉の22なのかも知れねーし(笑)。少し真面目に言っとくと、別に肥満じゃなくても糖尿病はじめ健康を損ねることはあるからね。とりあえずキム、あまり食いすぎるな。

 ④20㎏も太る奴は二流ちゃう、ようて四流くらいや(爆笑)。



ムーギー・キム、
芸人と思えば
腹は立たないが



 まあ昔がどうだったんかは知らんけどこのムーギー・キムってのは平たく言えばビジネス芸人です、それも学歴・経歴と本人の中身のアンバランスさが売りの。このコラムも暇つぶしに読むのならまあいいんじゃないかな、こんなの真に受ける奴はいないだろうし。



 強いて言うなら彼のエリート友達(無論キムより強い奴)に健康や体力の維持増大におススメの書籍やサイト(当然まともな奴)を聞いてきて、それを紹介すればよかった。そこまでやってこその「一流」だと私は思うが、皆さんはいかがですか?それにしてもぐっちーさん(「AERA」にも連載を持っている投資銀行家)、なかなか言うなあ



 それでは、よいお年を。



関連記事
スポンサーサイト





はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
超保存版「糖質制限で筋肉は減らない!」「減るだろ、バカ」

【悲報】糖尿病MEC主婦みさこさん、姑息なマネを・・・(爆笑)

糖尿病みさこおばはんコラア!なにが「自己責任」じゃボケ!!  

「加工肉に大腸がん」の報道、糖毒狂信者大いにおそれる(笑)

保健体育の教科書を読め、糖質制限なんぞいらん!

血糖値測定バカにならずに血糖値を測るには

MEC食の基本はどんくらいのカロリー?

高校生物の教科書で血糖値のお勉強!

【超悲報】糖質制限ダイエット終了のお知らせ

魅惑のバターコーヒー、恐怖のバターコーヒー(笑)

【桐山秀樹氏急死緊急特集】おやじダイエット部、テメエらゲスの極みだ!

糖質制限で逆に糖尿病になる(爆笑)?糖尿病パラドックス

糖質制限の深く昏い闇~「週刊新潮」編、これ、ホンマに「新潮」か(笑)?

「日経ビジネス」の想定読者はまさに21世紀の負け組ビジネスマンそのもの(笑)!

糖毒バカの聖典「久山町の悲劇?」の研究主任のインタビューを発掘!ある意味「糖毒バカの悲劇」だわな、爆笑準備はよろしくて?

【必読】筋トレVS有酸素運動、カッコよく体脂肪を減らすには?横浜市スポーツ医科学センターさん超ありがとう!!

糖毒バカ「糖質制限は糖尿病予防!」「んなワケねーだろ、タコ」(加齢と血糖値の関係)

スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR