FC2ブログ

新規参入?の糖毒バカ、自殺点でハットトリック! 「糖質制限と筋トレで糖尿病になります!」

カラオケのリモコンで
殴ってやりたくなる
バカブログ登場、
既視感があるけど



糖質制限 殴れ
記事内容とは関係ないですが


 お久しぶりでございます。玉石混淆のネットの海にまた新たなゴミ同然のブログが登場しました。血糖値.comとかいう個人運営のブログです。HNがよっしーとかいうアホンダラ、しかもやたらとムカつく文章を垂れている。例えばこんな感じ。



さすがに「運動さえすれば、何をどれだけ食べてもOK」という方法はないみたいです。だって、運動さえすりゃOKなら、スポーツ選手に管理栄養士がつく必要はないですもんね。
野球選手などで、けっこう太めの方もいらっしゃいますよね。元プロ野球選手のスーパースターだった清原和博さんも、ジムで本格的にトレーニングをしていらっしゃいましたが重度の糖尿病になってしまいました。
http://www.血糖値.com/%e7%b3%96%e8%b3%aa%e5%88%b6%e9%99%90or%e8%84%82%e8%b3%aa%e5%88%b6%e9%99%90-%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%af%e3%81%a9%e3%81%a3%e3%81%a1%ef%bc%9f/ 糖質制限or脂質制限 あなたはどっち?


 このバカブログ、思いっきり自殺点を決めちまいました。自殺点のハットトリックだよ・・・。


 あたかも「筋トレすると糖尿病になるぞ!」と言わんがばかりですが、ちょっと待て。じゃあ金本知憲現阪神タイガース監督はどうなのか?金本監督は23歳でプロに入ってからずっと失神しそうな位のハードな筋トレ(ダンベルやバーベル、マシンを使ったウェイトトレーニング)を続けてきたが、彼は糖尿病か?


金本知憲 スクワット 糖尿病
金本監督、凄いカオっす!
でも一生懸命な表情はイケてる



 キリがないんでもう一人。20年前くらいに海を渡った長谷川滋利氏も向こうで筋トレを経験し球速を上げ大リーグで生き残った。もちろん長谷川氏も糖尿病ではないです(あの太りやすいアメリカ在住なのに・・・)。


 さらに言えば現在の世界で展開されているスポーツで筋トレやってないプレイヤーを探す方が難しい。とゆーか、おらんやろそんなん。日本はマスコミさんが筋トレ大嫌いなので(一部例外はあるけど)あまり伝えたがらないけど、海外ではずっと前から筋トレは行われてきたのだ。清原氏が糖尿病患者になったのは事実だけど、その原因が筋トレかどうかはわからない。というか、絶対違うだろ?



 合理的に考えるなら清原氏が糖尿病になったのは①筋トレ以外の生活に問題があった、②間違ったトレーニングをやった、あたりなんじゃない?



このよっしー、
どんな田舎に
住んどるんや(笑)



 ちょうどよいことに「Number」(文藝春秋)で清原氏の半生を語り下ろしが連載されている。買ってまで読む価値はないが(苦笑)大体の市区町村立図書館は購読してると思うんで読んでみてください。しかしこのよっしー、ちゃんとしたオフラインの情報にアクセスできないんだろうか?図書館にまともな蔵書のない滅亡寸前の弱小自治体で暮らしているのか、ジャバ・ザ・ハット似の「息をするのもめんどくせぇ」ってな感じで外に出られないのか・・・?



浅田真央 筋トレ 糖尿病

菩薩さまのような
浅田真央さんも
筋トレ経験者!


 きっかけは1998年のオフ、日米野球でサミー・ソーサが来日して、期間中に一緒に食事をする機会があって、その席で彼の身体を見て衝撃を受けたんです。こういう肉体があれば、単純に考えて、これまでフェンス手前の外野フライになっていた打球がホームランになるということだなと思いました。


【中略】


30歳を過ぎて、肉体的な衰えを感じるようになっていたし、ソーサの身体を見て、肉体改造に乗り出そうという時も迷いはありませんでした。


 それから専門家のケビン山崎氏と相談して筋力トレーニングと食事制限で身体を鍛えていったんです。どんどん筋肉がついて大きくなっていく僕の体を見た回りの人たちからは「格闘技をやるつもりか」とか言われて馬鹿にされましたけど、自分としては後悔していません。実際に今はみんな筋力トレーニングをしているし、もう普通になっているじゃないですか。


【中略】


 きついトレーニングをして、パサパサのささみを食べて、いいと思うことは何でもやって……。


「Number」 2017/12/21号P96



 1997~2000年頃の、清原氏本人にとっては大変だった時期だな。グリーニーにまで手を出したくらいだから・・・だから”薬局”に対して文句が言えねぇのか(笑)。



薬局 グリーニー
巨人の”薬局”(爆笑)これでも
一応元大リーガーで
松井秀喜氏に強かったんだぜ

 

 一応公正のために書いておくと清原氏はその後怪我がちになった原因を「走り込みをおろそかにしていた」と自己分析しているが、真に受けることはできない。この怪しいオッサン(名前があれですが、純日本人です)のメソッドに問題があったんだよ!



ケビン流の食事制限
高タンパク・低脂質・
そして・・・



ケビン山崎 糖質制限 
この時点で相当悪い予感がするよね


トータル・ワークアウトが薦めるのは“高タンパク・低脂肪・低糖質”

例えば、ケビン氏が筋肉を増やし、体脂肪率をコントロールするために最もおすすめするのが高タンパク・低脂肪・低糖質の食事。

具体的には卵白、ささみなど低脂肪のたんぱく源を常食することになる。また、必要に応じてプロテイン(たんぱく質)をサプリメントとして摂取することがすすめられる。


執筆者:河口 哲也 更新日:2005年07月11日 この記事の初回公開日は、2005年07月09日です。


名トレーナー・ケビン山崎氏インタビュー(1) "強い男"になるための肉体改造論(3ページ目) https://allabout.co.jp/gm/gc/48924/3/


 ありゃりゃー、このエサってまんま糖質制限じゃん(爆笑)!清原氏も”きついトレーニング”とは言ってたけど、そらそうよ。(運動負荷が高かったこともあろうが)糖質が足りなくて身体に無駄な負荷をかけてたんだから。提灯記事しか書いちゃいけないってこともあったのかもしれないが筋量増加と脂質減少は同時にやるのが難しいってこと書いとけよ、読者のためにならんぞ?もしあれがちゃんと糖質を摂取していたらまた違ったんだろうな・・・清原氏はあれでいて結構人脈持ってるはずなんだから、トレーニングのちゃんとした専門家に聞きにいけばよかったんだよ。彼は基本的に中学までは”善意だけを受けて生きてきた人”だからそれが難しかった(近づいてくる相手が善人か否かを見抜けなかった)のだろうか・・・ケビンを薦めた奴が・・・だからなあ。



 まあ何にせよ、このよっしーとかいうアホが壮大にしてマヌケに自爆したことは確かだ。


「糖質制限しながら
高強度筋トレすると
糖尿病になって
人生棒に振ります!」


 う~んこのアホ、ケトン脳全開!



ケトン脳バカブログ、
今更出てくんなよ



 でもこのよっしー、今時こんなカスブログをよくやる気になったよね?WELQ騒動だって去年あったのに。



当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、食事療法や運動療法の効果には個人差がございます。 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

http://www.血糖値.com/%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%90%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%9d%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%bc/


  かよ。要は「これはインチキサイトです」ってことか。免責事項を「何書いても構わないもんねー」とか解釈してるんだとしたら、どうしようもねえなコレ。



 それと内容的に王城恋太氏や私のブログを意識してる気がするんだけど、それならせめてリンクくらいつけてくれねぇかな?少なくとも読者の利益にはなるぜ?


関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
超保存版「糖質制限で筋肉は減らない!」「減るだろ、バカ」

【悲報】糖尿病MEC主婦みさこさん、姑息なマネを・・・(爆笑)

糖尿病みさこおばはんコラア!なにが「自己責任」じゃボケ!!  

「加工肉に大腸がん」の報道、糖毒狂信者大いにおそれる(笑)

保健体育の教科書を読め、糖質制限なんぞいらん!

血糖値測定バカにならずに血糖値を測るには

MEC食の基本はどんくらいのカロリー?

高校生物の教科書で血糖値のお勉強!

【超悲報】糖質制限ダイエット終了のお知らせ

魅惑のバターコーヒー、恐怖のバターコーヒー(笑)

【桐山秀樹氏急死緊急特集】おやじダイエット部、テメエらゲスの極みだ!

糖質制限で逆に糖尿病になる(爆笑)?糖尿病パラドックス

糖質制限の深く昏い闇~「週刊新潮」編、これ、ホンマに「新潮」か(笑)?

「日経ビジネス」の想定読者はまさに21世紀の負け組ビジネスマンそのもの(笑)!

糖毒バカの聖典「久山町の悲劇?」の研究主任のインタビューを発掘!ある意味「糖毒バカの悲劇」だわな、爆笑準備はよろしくて?

【必読】筋トレVS有酸素運動、カッコよく体脂肪を減らすには?横浜市スポーツ医科学センターさん超ありがとう!!

糖毒バカ「糖質制限は糖尿病予防!」「んなワケねーだろ、タコ」(加齢と血糖値の関係)

スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR