【朗報?】あのバカは今 自称”糖質制限で18㎏やせた(1年半かけて)医者”

もう関係ないのだが
ブログランキングを見た



鴨葱 カモネギ ポケモン


 私がブログランキングを除名されてずいぶん時間が経つ。地味に効果はあったようで糖毒バカの目的はまあ達せられたということか、まあいいや。「どうせ自分はいないのだから」と長らく見ることもなかったが、偶然に覗きに行くと顔ぶれは結構変わっているなあ。更新してないブログって多いじゃん?

 弊ブログでもそれなりに話題にしたあのバカ、「自称18㎏の医者」は今何しとるんやろ?読むとカモ思うように体調がよくならない読者の質問にに答えていた、ぞんざいに。



「先生、いつもありがとうございます。 糖質制限を始めて一年になりました。 以前は結構頻繁に胃が悪くなっていたのですが糖質制限開始後はかなりよくなっていました。でも最近時々胃もたれ、胃痛がするようになり食べ方を気をつけないといけないなぁと思っていたのですが、ここに来て逆流性食道炎のような症状が出ています。 以前の先生の記事も参考にさせていただき、アミノ酸サプリも少しずつ摂取しています。糖質の食べ過ぎというのはあり得ないのでやはりたんぱく質不足かもしれません。私としては太りたいのでたんぱく質、脂質はしっかりとっているつもりなのですが…。

【後略】



「追加させていただきます。 糖質制限でたんぱく質や脂質をたっぷり食べても胃腸に負担がかかるばかりで上手く吸収できていない感じがあります。 先生は消化酵素サプリについてはどう思われますか? よかったらご意見お聞かせください。 お忙しいのに申し訳ございません。 急ぎませんのでお時間のある時によろしくお願いいたしますm(__)m」


コメントありがとうございます。

結論から言うと、脂質の摂り過ぎになっている

と考えられます。


どこに書いたか忘れましたが(笑)

タンパク質・脂質は、「基本的に」

食べすぎることはありません。

なぜなら、必要以上に摂ると

タンパク質の場合は気分が悪くなり

脂質の場合は下痢になるからです。


ヒトは、糖質以外の栄養は

必要量が自分で分かるようになっている

ということです。

糖質は、摂り過ぎる恐れがあるため

ある程度、糖質制限が必要ですが

タンパク質・脂質を気分が悪くなるほど摂る

必要はありません。

わたしが推奨しているのは、糖質0の食事ではなく

適度な(ゆるやかな)糖質制限です。


【中略】


さて、残念ですが、糖質制限で太ることはできません。

(標準体重の範囲には入ると思いますが・・・)

体脂肪を増やすには、糖質が必要ですし

筋肉量を増やすには、筋トレが必要です。


(糖質制限でも生活に必要な筋肉は維持されますが)

骨の太さは、遺伝(?)でしょうか。

また

太りたい、という気持ちはあるかもしれませんが

太らない体質の人もいるようです。

これはインスリンの放出量や感受性によるもの

と考えられます。

糖質制限で太れない、ということは

そこが、その人にとっての適正体重なのではないか

と考えられます。

http://toushituseigen-es.seesaa.net/article/449671171.html



 アッハハハハハ、相変わらずの対応やなぁ、もうどーでもいいってかぁ?自称18㎏の医者とレプチン、勉強不足にもほどがある(笑)でも取り上げた記事の引用行くで!



糖質制限をしていると、満腹になるまで

いくら食べても、まず太ることはありません。

1日に3,000kcal~4,000kcalの摂取を続けていても

体重の変動はなかった、という例はいくつもあります。

「ヒトは太らないようにできている 」http://toushituseigen-es.seesaa.net/article/431802182.html



 ってコイツ、昔書いてるんだけど。この自称18㎏、下痢しまくってんのか?なら「下痢でやせるダイエット」で宣伝せえよ(爆笑)?他にもあるよ。ラードケーキが糖質制限で増量し、しかもお医者さんに心配される(つまり筋肉ではなく脂肪で増量した)衝撃の結果があったし。でも個人ブログの上記事読めなくされちゃったからなあ、残念(「今日は●●を食べました」みたいな凡庸な記事よりもはるかに値打ちがあるんだけどな)。

 あとこのバカが”筋肉量を増やすには、筋トレが必要です”と書いてるが、その場合は糖質が必要不可欠です。強度の強い筋トレでないと筋肉つきませんから(それも、相当頑張っても年に数㎏程度)。残念だったね!

 情報源が書かれていない情報は少なくとも鵜呑みにしてはいけない(このバカ、ケトンハゲの一般書を持ち出してた。医者ならもっとまともなモン持ってこいや)。少し戻るけど4000kcalっていうけど高校生~成人男性の運動選手並だぞ(体重70㎏以上の)。白ご飯1㎏(約3合)で1680kcal、乾燥パスタ500gで1800kcalだぞ?糖質制限して4000kcal摂取するのは相当に難しい。これをどーやってやるのか?仮にバカボ山田の”バカボ”をこれで実践すると(糖質130g=520kcal)だから2500~3500kcalをタンパク質と脂質で摂取することになる。糖質制限は大した運動ができないのでまず無理ですわ。タンパク質&脂質で2500kcalって、まともな食事バランス(C:P+F=3:2)だと6000kcal(専業でラグビーやアメフトやってる人並)だよ?糖質制限で80㎏以上あるマッチョ(ウー)マン、見たことある(爆笑)?



行動する前に考えろ



 でもこの質問者もあかんわなぁ。まずはまともな医者に対面で聞けよ。というか、診療費払って医院に出向いてんのに何故そこで聞いてこない?この自称18㎏、医者かどうかさえ怪しいのに。

 糖質よりも脂質の方が消化が遅いってことさえ知ってたらまた違ったんだろうなあ(別に難しい知識でもないが)。糖質制限なんざ内臓の弱い奴は向かないの(仮に向いていたとしてもやらんに越したことはないけど)。こういうおっちょこちょいが糖質制限に手え出すんやろなあ。「思い当たる節」があったんかもしれんけどよく読んだら「ん?」と思うことだってたくさんあるだろうに。例えば、



 これは、わたしの個人的な考えですが

できるだけ自然に近い食材を取り入れること

最も簡単に健康を維持できる方法

だと考えているからです。

【中略】


日本抗加齢医学会などで、よくお見かけする先生の中には

実年齢よりも明らかに10歳以上若く見える方もいますが

そういう方に話を伺うと、十中八九、水素水を飲んでいます。

それと、ビタミンCを一日1000mg~2000mgという感じです。


もちろん、食生活に気を遣う(肌のきれいな人は肉好きで

脂質をしっかり摂る人が多いです)というのが大前提で

水素水だけが原因ではない、と思いますが

わたしが聞いた限りでは、そうでした。

http://toushituseigen-es.seesaa.net/article/433406934.html



 とかね。柿100gのビタミンC70mg(1個あたり200gはある)。ビタミンCを果物なし(糖質制限だからね)で摂取するなんて、ハッキリ言ってサプリメント大量摂取以外じゃ無理だよね?これ、自然に近いか?水素水(爆笑)といい、思い付きを並べてるなあ。こんなん言うてる時点で「この医者、なんか変」って気づかなあかんで。自称18㎏、テメェのクソ下らねー考えなんざどーだっていいんだよ。テメェは単なるフードファディズム、それ以外の何モンでもねぇ!



フルーツ ビタミンC 柿
キウイは見切り品の方が
熟してるから美味い(苦笑)!


こっからが朗報
こいつのブログは
現在どうなってる?



 はい、こいつのブログは現在5ヶ月くらい更新がない(最終更新:2017/5/7)。もうじき半年になるかな。人気ブログランキングを見ても下の方に低迷してたんですわ。何ヶ月も更新がなけりゃそうなるか・・・儲からないからやめたんだろうか?基本的にテキトーなこと書いてるので(それなりの教育を受けた者なら出典を明記するが、それをしていない)ネタ切れってのはないと思うけど。まあ理由はどうあれ何よりやな。あのアホの観察がこれで最後になれば私としても批判した甲斐があったというもの。更新頻度は確かに減ったけど、弊ブログはできる限り頑張りますから応援ヨロシク!



関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR