【悲報】”既成事実”の積み上げに必死なロカボ山田の口車に牛丼屋のすき屋が乗せられる

牛丼チェーン店で
変テコなモン食う奴が
どんだけいるのかよ?



すき屋 ロカボ 山田悟
一見肉うどんか何かに見えなくもない


 世間でやたらとウザったくバラまかれる”糖質制限”。まあハロウィンとかと同じで一部マスコミが必死で流行らせてるのが実情なんだが。そして糖毒狂信者が必死で買う(アイツらホントによくやるわ)、素敵な共依存だ。でもこの一部マスコミ、会社にまだ体力あるうちにまともな商売で生きていけるような体質改善と次の一手の布石やっといたほうが絶対いいんじゃねえかと私なんぞは考えるんだが・・・。


Make hay while the sun shines.


 って、高校で習わなかったのかな(ちょっと意味は異なるか)?



 さてそんな2017年の春、牛丼チェーン店「すき屋」が「ロカボ牛麺」なるけったいな新製品を売っていた。私は牛丼はあまり食べないのだが(食べる機会がなかっただけ)店舗の前は通るので、広告を見て愕然としたよ。こんなんと組むなよ・・・。



株式会社すき家本部(代表取締役社長:興津龍太郎 本社:東京都港区)が展開する牛丼チェーン「すき家」では、全国に展開する外食チェーン店としては初となる"ロカボ"商品である「ロカボ牛麺(490円)」と「ロカボ牛ビビン麺(590円)」を1,952店舗で4月5日(水)に販売開始します。

"ロカボ"は、健康(特に糖質)を気にする方々が、おいしく食べて、より健康になるための新しい食事方法 です。日本全国に店舗を構えるすき家で、日常生活にロカボを取り入れてみませんか。

■ロカボとは?

生活習慣病予防や体に負担をかけないダイエットとして注目を集めている"ロカボ"。一般社団法人 食・楽・健康協会が提唱している「緩やかな糖質制限」のことをいいます。

糖質を1食あたり20~40g、おやつ10g、1日あたり70~130gに制限することにより、糖が中性脂肪として蓄積され肥満や生活習慣病を引き起こしやすくなるといわれる食後の血糖の急上昇を抑える新しい食事方法です。最低必要量の糖質は確保した上で、エネルギー源やからだの構成成分の材料として重要なたんぱく質や脂質はしっかりと摂取するよう推奨されているため、無理なく楽しんで健康なからだづくりを続けることができます。

http://www.sukiya.jp/news/2017/03/20170328.html すき家に新たなバリエーション!緩やかな糖質制限を身近に
"ロカボ"商品「ロカボ牛麺」「ロカボ牛ビビン麺」
~4月5日(水)に全国のすき家1,952店舗で販売開始~



 イヤだよバカ(大笑)。ところで"生活習慣病予防や体に負担をかけないダイエットとして注目を集めている"って言うけど、ロカボ山田の主張だと摂取した糖質のほとんどは脳でのみ使われなければならなかったり(そんなことできるのか?単なる糖尿病食のような気がするが)身体に最も負担が少ないのは糖質だったり(分解すればH2OとCO2のみになる)するんだけどなあ。すき屋、山田の口車に乗せられた?



美味しく食べて健康に!

低糖質でたべごたえのある「こんにゃく麺」を使用したロカボ商品。
冷・温お選びいただけます。

※のどに詰まらせないようよく噛んでお召し上がりください。

http://www.sukiya.jp/menu/in/don/203100/nutrient.html


 まあコンニャクだからな。



バカボ牛麺
とやらの栄養は
こんなモン



 で、すき屋のサイトからこのバカボ牛麺と牛丼(ミニ)の栄養を調べて簡単な表にしてみたのでどうぞ。



ロカボ牛麺 カロリー 飽和脂肪酸
http://www.sukiya.jp/menu/in/don/203100/nutrient.html
http://www.maruchan.co.jp/products/search/2136.html
https://www.kibun.co.jp/products/all_203870a


 バカボ麺、ナトリウム多すぎ(爆笑)。「美味しく」ってのの実態は異様に味付け濃くしてベロをバカにすんのか?炭水化物とはあるけど、コンニャク麺ってことは食物繊維なんだろうか?というか、栄養価的にはカップ麺並じゃねえかコレ(爆笑)?



 このバカボ麺はめっちゃ脂質が多く(調べると牛丼のメガ盛以上!)しかも牛丼屋の性質から見てその内訳は飽和脂肪酸が圧倒的に多いはず。姑息にも(笑)カロリーを相当低く抑えているので(カップ麺程度)その影響は少ないのかもしれないが。でもコレ、大盛りとかメガ盛とかできないよね?食い意地の張った糖毒バカが耐えられるのかどうか。コンニャク麺・飽和脂肪酸・ナトリウムとリスクが・・・どこがどう健康的なんだよ(爆笑)。



紀文 糖質制限 コンニャク麺


 



まともな男前は
ファンの皆さんを
たぶん裏切らない



 これならスーパーのフードコートで総菜の厚揚げでも食ってた方がいいんじゃねえのか?と思ったんでついでに調べてみました。コレ、わかる人にはわかるけどロカボ山田はじめ”プロの糖毒バカ”がビビることなんだけどねえ。男前絹あつあげPREMIUM(現在は販売していない) から。



男前 糖質制限 厚揚げ
厚揚げ カロリー 
http://otokomae.jp/products/atsuage/


 土木/建設作業従事者・消防士・宅配業者・農林水産業その他主に肉体を使用する仕事に就いている人はこんなアホなモン食わないとは思うけど(食ってたら速攻やめてね)、そうじゃない仕事に就いてる奴はバカボやりたきゃスーパーのフードコートで厚揚げ300gにショウガでもつけて食ってたらいいんじゃねえのか(爆笑)?バカボはスーパー糖質制限とは異なって多少は糖質摂ってもいいらしいんで(目安としては130g/dayらしいな)、飴玉でもなめてりゃちょうどいいだろ。



 何よりこっちの方が確実に安いので「糖質制限!バカボ!!」って太ったわめいてる男性配偶者にウンザリしてる主婦にはいいだろう。あるいはカップ麺を半分だけ食い、そこに油を大さじ一杯程度入れるとか。



関連記事


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR