糖毒バカ新春早々号泣!箱根駅伝MVPの試合ゴハン

箱根駅伝MVP
その食事の秘訣は?
糖質制限なんざ
お呼びじゃねえよ



箱根駅伝 秋山清仁 糖質制限


 新年早々糖毒バカにとって不快極まる出来事が起こってしまいました。ということはまともな人類にとっては朗報か(大笑)。さあ、それは一体何でしょう?



【箱根駅伝】日体大・秋山、5食連続カルボナーラで金栗四三杯獲得

 往路13位の日体大が総合7位で2年連続のシード権を獲得した。前回大会6区で区間新の秋山清仁(4年)が、同区間を58分1秒で走り、史上6人目となる2年連続6区での新記録を達成。自身の最多記録に並ぶ6区、6人抜きを達成し、金栗四三杯(MVP)を手にした。前回19位に沈んだ法大は、往路12位から復路で8位まで上がり、4大会ぶりのシード権を獲得した。

【中略】


 山下り快走の源はスパゲティ・カルボナーラだ。高校1年生から始めたルーチン。「エネルギーを取るため炭水化物を取ろう」と考え、ミートやタラコなどさまざまなパスタを試したものの「パサパサして合わなかった」。試行錯誤の末「さらっといけた」のが卵とクリームが絡む濃厚な味のカルボナーラ。「大事な大会前には食べないと落ち着かない」。今回も元日夜から3日早朝まで5食続けてカルボナーラ。1束80~100グラムのパスタを前日の朝は2束、昼に3束、夜も2束、当日の朝にも1束食べるのがルーチンだ。

2017年1月4日6時0分 スポーツ報知 



 秋山選手、金栗四三杯受賞おめでとうございます。そして全国の糖毒バカ、年明け早々ざまあ見やがれ(爆笑)!!



もちろん
それ以外の要因は
あるけど(苦笑)



 もっとも秋山選手の走りはカルボナーラだけで成り立っているわけではなく普段のトレーニングや日常生活の積み重ねの賜物。カーボローディングのパスタはその一因であるにすぎない。



 一年中「山下り」を考えてきた。順大高時代、藤本正隆監督に唯一褒められたのが「おまえは下りに向いている」だった。「その一言で調子に乗っちゃって」。秋山は箱根の山下りを目指すようになった。練習中も突然、下りをイメージして前傾姿勢のジョギングを始め、周囲を驚かせる。練習後には、校内や学校近くの500メートルほどの坂道をスピードをつけて下り、工夫を重ねてきた。

2017年1月4日6時0分 スポーツ報知 



 なお箱根駅伝6区の距離は20.8㎞、下り坂を走るので足への負担も大きい。また秋山選手のサイズは記事中によると身長169cm、体重57kg



糖質制限アスリート
出てこい!
出れるモンなら(笑)



 これからイヤミなこと書くよ。糖質制限で儲けている連中の中には大学教員の肩書を悪用している輩もチラホラいる。そういう連中は自分が勤めている大学の体育会に糖質制限を勧めないのかしら?今回(93回大会)順天堂大学は総合4位だったが多分ココナッツ白澤とは無関係だろうし(笑)、ロカボ山田の(勤務先の)北里大学は予選会にも出てないのか、実力の程を証明するいい機会なのに(爆笑)。ひょっとして身内にはやらせ(られ)ないってこと?まあこれは過去記事にもある通り糖質摂取量が少ないと毎日のトレーニングに差し障りが出るんですわ(なんとなくわかると思うけど)。



ジムに通う人の栄養学 糖質制限 グリコーゲン
画像をクリックすると
「脂肪を使う運動でも糖質は必要!~」
へリンクします、読んでね


 基本糖質制限のバカどもは他人のふんどしで相撲を取る。しかも「~だと思います」と自分の思い込みを並べて実際に取材もしないで。まあ出版社としては本や雑誌の記事作るのが楽ちんで費用もかからない上ある程度は稼ぎが見込めるから「おかげさま」なんだろうけど、これ真に受けてるヤツはかなわんやろな(笑)。



 1束100グラムのパスタ(乾燥している状態。ゆでると重量は2.4倍にかさばる)のカロリーは360kcalほどで、これだと前日はパスタだけで2520kcal食べてるのか。運動選手ということを考慮しても1日1800kcal程度しか食えないDr.糖尿モヤシ教祖とはエライ違いですなあ、身体のサイズは大して違わないのに(爆笑)。


関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR