鳩山邦夫氏の訃報についてDr.糖尿モヤシ教祖が書いた記事のコメント欄がただひたすら凄かった


鳩山邦夫氏のご冥福を
お祈りいたします
ただ妙な気はします



鳩山邦夫 糖質制限 激やせ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/182658/1
改めて見るとすごいな


 ずいぶん遅れてしまいましたがこの話題から。鳩山氏ですが「日刊ゲンダイ」の記事の画像、ずいぶんやつれているし顔色も悪い。体重を落とす必要があったのでしょうが、どう見ても不健康。記事中では糖質制限で体重を落としたそうだけど何か引っかかるものがある。



 偏見かもしれないけど、富裕層の鳩山氏が糖質制限をすすめるような変な医者に引っかかるだろうか?まともな医者はそんなモンすすめませんから。まあ真相はわからないのですが。



 鳩山氏の訃報についてはあのDr.糖尿モヤシ教祖も取り上げておりました。朝のワイドショーで糖質制限が否定的に取り上げられていることに対して憤慨し、



④2013年、「食事療法に関する声明2013」において期限や限定なしで、
 糖質制限食を容認しました。

1)2)により、従来の糖尿病食(カロリー制限・高糖質食)や普通の高糖質食がいかに危険かがわかります。

http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3848.html


 などと正直眉をひそめることまで書いて無理矢理信者を納得させていました。信者も情けないなあ、全米糖尿病学会のサイトのFatsのページには

The goal for people with and without diabetes is to eat less than 10% of calories from saturated fat. For most people, eating this is about 20 grams of saturated fat per day. That is not much when you consider just one ounce of cheese can have 8 grams of saturated fat.

http://www.diabetes.org/food-and-fitness/food/what-can-i-eat/making-healthy-food-choices/fats-and-diabetes.html?loc=ff-slabnav


 とか、


To include more monounsaturated fats, try to substitute olive or canola oil instead of butter, margarine or shortening when cooking. Sprinkling a few nuts or sunflower seeds on a salad, yogurt, or cereal is an easy way to eat more monounsaturated fats.


But be careful! Nuts and oils are high in calories, like all fats. If you are trying to lose or maintain your weight, you want to eat small portions of these foods. For example, 6 almonds or 4 pecan halves have the same number of calories as 1 teaspoon of oil or butter.


Work with your dietitian to include healthy fats into your meal plan without increasing your total calories.

http://www.diabetes.org/food-and-fitness/food/what-can-i-eat/making-healthy-food-choices/fats-and-diabetes.html?loc=ff-slabnav


 とか書かれてるのに。相変わらずだがまあいいや(いや、よくはないんだが。なおこのページ読んだらMEC食に決定的な疑問を感じるんじゃないかな?)。そのブログにとんでもないコメントがついていました。正直こっちの方がビックリしたくらい。



これがそのコメント
誰か止めろよ!



脳梗塞と糖質制限食について

初めてコメントさせていただきます。

薬と糖質制限の併用は怖いと聞いて、不安になり質問します。

今年71歳の実父が、4月末に脳梗塞を発症し3週間の治療入院を経て、内科にて糖尿病A1C7.4と診断され、スーパー糖質制限食を開始して2週間が経つのですが、著しい体力低下と痴呆症らしきものの発症に加えて、どんどん痩せ細り骨皮だけになってきているのでとても心配しています。

糖尿病に関する薬は今のところ服薬していませんが、糖質制限を勧めてくれた友人が飲んでみて!というJHSという会社のキトサンというサプリ系の飲物と、脳梗塞の血をサラサラにする薬は服薬しています。

この状態でも糖質制限食は続けていっても良いのでしょうか?

初めてのコメントでの長文質問で恐縮ですが、ご指南頂けると嬉しいです。

どーか、宜しくお願いします(>人<;)

2016/06/25(Sat) 08:44 | URL | ゆっこ |

http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3848.html#comment


 厚かましいなあ。で、モヤシ教祖はこう答えている。 



Re: 脳梗塞と糖質制限食について

ゆっこ さん

糖質制限食でやせ細るということはありません。

摂取カロリー不足と考えられます。


しっかり動物性脂肪や動物性蛋白質を摂取して摂取エネルギーを増やして、体重を回復させましょう。

2016/06/25(Sat) 16:42 | URL | ドクター江部 |
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3848.html#comment


西脇俊二 糖質制限バカ
糖質制限 バカ 主食を抜けば 江部

説得力、まるでなし(爆笑)!!


 ケトン脳で本人忘れてるのかもしれないけど、やいモヤシ教祖!アンタ確か前に「カロリー神話の崩壊!」とかほざいてなかったか!?



「保険金?」
不謹慎な発想が
頭をよぎった



 コメントがネタや釣りでないのなら「何もわかってねえじゃねえか、大丈夫なワケねえ!」と嘆きたくなる。当ブログ読者なら大体見当はつくだろうが。



 まず脳梗塞になったってことは脂質異常症(高脂血症)→動脈硬化→脳梗塞(or心筋梗塞)だろ?それなのにどうしたって高脂質食にしかならないスーパー糖質制限なんかやらせたら危ないじゃん!?もう一回脳梗塞やらせたいのか!?



動脈硬化 糖質制限
動脈硬化 糖質制限
動脈硬化 糖質制限



 モヤシ教祖曰く「”肥満ホルモン(注:あくまでモヤシ教祖と糖毒狂信者が言ってるだけです)”のインスリン分泌が抑えられるからやせられる」というのが糖質制限ダイエットのメカニズムだったはず。それはどうしたんだよ?まあこれについてはコロコロとその時々で言うことが変わってるんだけど。ケトン脳、恐るべし(爆笑)。



糖質制限 江部 インチキ モヤシ バカ



 なお70歳台男性のカロリー摂取目安は少なくとも1850kcalなんで、糖質摂取を1割(スーバー糖質制限はそのくらいだろ)とするとタンパク質・脂質は1665kcalコレ、普通の食べ方(P:F+C=3:2)だとしたら総カロリーは4162.5kcal。ザバスのサイトでも見りゃわかるけど、現役アスリート並です。現役アスリート並のタンパク質+脂質を70すぎの病み上がりのジイサンに食わせる、ちょっと無理があるだろコレ。つーか、老人虐待!?糖質制限はもはや社会問題と化したか(爆笑)。



 この「ゆっこ さん」が当ブログを読んでるとは思えないけど(苦笑)とりあえず書いておきますわ。お父上の脳梗塞を見てくれたお医者の言うことを聞きなさい、モヤシ教祖は別に専門家でも何でもないんだから(大爆笑)。今のアナタは過去記事のこのバカとやってることが同じだぞ。タダの情報に踊るとのちのちエライ目に遭うぞ(もう遭ってるのかもしれねえが)。



関連記事


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR