糖毒バカ「糖質制限は糖尿病予防!」「んなワケねーだろ、タコ」

糖質制限で糖尿病が
予防できる?
やってる奴の血糖値(笑)



 糖質制限やその亜種のヘンテコ健康法(正確には不健康法)をすすめる奴が「糖質制限は糖尿病予防になる!」とかぬかします。さてこれは本当なんでしょうか?まあこのブログの愛読者はこの時点で笑ってると思いますが・・・。
 糖質狂信者を操るDr.糖尿モヤシ教祖の血糖値は先月、こんなんでした(笑)



糖質制限生チョコレート ショコラ・ドゥ・ゼロ



 またモヤシ教祖の自己申告によると日当たり摂取カロリーは1700kcal程度で体重が56~58㎏程度なので、はっきり言ってガリガリです(これは後にわかります)。体重ってのは軽けりゃいいってもんじゃねえのよ。



年齢別の血糖値



 近所の公立図書館で「平成23年厚生労働省国民健康栄養調査報告」を見つけました。これはなかなか便利なもので、各年代の平均血糖値などまで載っていました。今回はそれをグラフにしたものを紹介します。なお先の「国民健康栄養調査報告」ですがリンクもしておきます。データは全てそこが出どころです。



平均血糖値



 70歳台以上の御老体のみのデータは↓の円グラフです。これ見ると意外に糖尿病って思ったより少ないでしょ?



平均血糖値 70歳台 男性
平均血糖値 70歳台 女性



年齢別の体重も見てみよう



平均体重 年代別



 あくまでも推測ですがこれらのデータから見るに加齢・老齢化で内臓がかつてほど強くなくなったのと体重(≒筋肉)が減ったこと、この2つが要因で血糖値が上がりやすくなったのでは?60歳台の約10年で男性は8㎏、女性は5㎏減ってるからなあ(加齢で食が細くなるということもあるけど)。可能な限り筋肉は減らしてはいけない。 



 それでいくと今の30~50歳台の人(性別は敢えて書かない)は老人になった頃大丈夫なんだろうか。体重管理が実質体重減少、しかもそれを食事制限と有酸素運動でやってるからなあ。心配ですよ。

 私的には糖尿病予防は糖質制限なんかよりも筋肉つけることの方がよさそうです。大体糖質制限なんて糖尿病が病膏肓に入ってからでいいじゃん(いや、よくねえか)?

  忘れてた。糖質制限業界の(逆の意味で?)大人気の北陸の某MECおばはん、血糖値おばあちゃん並じゃねえか(爆笑)!!


関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR