クレーマーおばはんを少し冷静に見てみると、これはキツイな

このおばはんの場合
痩せすぎで血糖値が上がる?



シマダヤ 糖質オフ うどん



 「【超悲報】糖質が足りなくてクレーマーになっちまったおばはん」で取り上げたおばはんのブログについて考えてみたんですが、なるほどなあというのが印象です。血糖値が暴騰してシマダヤのお客様係に怒りの特攻をかましたのですが、相手が穏やかで良かったんじゃない(笑)?って感じ。

 「月半ばの体重測定」http://blog.livedoor.jp/oo55555oo-2525/archives/1050191749.html という記事で彼女の体重とBMIが公表されていますが

入浴後、下着一枚で…

43.1kg(BMIは17ちょい…)

はい、一向に太れません。


あ~、もうギリギリだなぁ

これ以上落ちることなく、何とか43kg台で踏み留まれるといいんだけど…

http://blog.livedoor.jp/oo55555oo-2525/archives/1050191749.html


50代女性の平均体重



 はっきり言ってガリガリ過ぎ。体脂肪率が20%前半の同年代の女性の除脂肪体重と体重がほぼ変わらないことを考えると糖質に弱くても仕方ないかな。シマダヤはそこまで規模の大きい会社じゃないけど(失礼!)もし先方が本気になったらここを突かれるでしょう、私がシマダヤに入れ知恵するなら「平均体重を10㎏下回ってるような貧弱な奴は、おとなしく病人食でも食ってろ!」と言わせます、ヒデ―(爆笑)。



おばはんは典型的な?
”情報に踊らされる人”



 「飲まなければいけない薬と、時々お世話になる薬」http://blog.livedoor.jp/oo55555oo-2525/archives/1051042859.html で彼女が体のために普段どんなことをしているのか書いてありました。



栄養は食品から摂るし、加齢による衰えや不調に関しては薬やサプリで改善するとは思えず、ふつーに動けるんだから少々のことは別にいいかな…と思ってます。

やってることはあって、ウォーキングとラジオ体操と20~30分の半身浴です。

http://blog.livedoor.jp/oo55555oo-2525/archives/1051042859.html


 おばはんの場合わかりやすい低体重。必然的に筋肉も少ない。筋肉(骨格筋)が少ないと血糖値は上がりやすく下がりにくい、骨格筋はインスリンなしでも糖を消費してくれるから。で、採用している運動は”ウォーキングとラジオ体操”。まず筋肉の増量はありません。加齢と糖質を減らしているのでインスリンが出にくいことを考えると維持すらままならないかも。というか体重がなさすぎるんで少しでも増量考えないと・・・。まあ運動の方法が間違ってるので、除脂肪体重を少しでも増やすものに切り替えるのがいい。

 それから半身浴だけど、アレやるだけ無駄だから(笑)。アホなダイエットサイトで「半身浴は基礎代謝が上がる!」とか吹いてるけど、基礎代謝の意味そのものがわかってねえ。基礎代謝ってのは除脂肪体重というか筋肉に比例する。風呂入るくらいで筋肉つくのか?なら開店しばらくの銭湯行って客のジジイババア見てこいや(爆笑)!あんなモンに1時間かけるくらいならその時間で筋トレやってプロテイン食って長く寝ますわ私なら。



ザバス



本日のウォーキングはスーパーまでの往復としました@40分(坂道)
お金かけてスポーツクラブや何とか教室に通わなくても、ウォーキングと室内体操で充分だと思ってる私…
主婦なら、家事でテキパキ動くだけでもイイ運動になるし。
http://blog.livedoor.jp/oo55555oo-2525/archives/1052311503.html


 まさかとは思うが、
「汗かいた」

 とか

「しんどかった」

 とかで負荷の高低有無を決めてねえだろうな(苦笑)?正直こんなのにからまれたらお客様係のオペレーターも大変だよなあ・・・。



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