【超悲報】糖質が足りなくてクレーマーになっちまったおばはん

迷惑な糖尿おばはん
メーカーにいちゃもん


シマダヤ 糖質オフ うどん



 王城恋太氏のブログ記事「HbA1c15から5.2へ!糖尿病が4ヶ月で改善!」の記事内記事(サブ記事、とでも言えばいいのかな)で「糖質40%オフ麺を食べたら血糖値が爆上がりした迷惑な糖尿おばさん」というのがあり(リンクはない。自分で検索すると出てきます)、面白そうだったのでそのブログを読んでみました。糖質が足りないと情動と本能で動く動物のような感じになっちゃうのかしら?



2016年02月16日

本日の三食写真(一人暮らし21日目) 糖質40%オフ麺で血糖値爆上がりしたので、メーカーに問い合わせることにした。

昼食

糖質40%オフうどん(揚げ、とろろ昆布、浅葱)、サラダ(黒豆もやし、きゅうり、大豆)、緑茶

うどんの糖質は、29.4g

一時間値 162

二時間値 180

何これ?


かなり上がった… うどん以外に目立つ糖質は無いのに何故?

うどんスープは飲んでないし、サラダには柚子ポン少量しかかけてないし…

炭水化物49.1gのうち19.7gは食物繊維だと書いてあるけど、おかしい。

他のうどん(冷凍の稲庭や讃岐)は、量を減らしてこれぐらいの糖質量に抑えればこんなに上がらない。

せいぜい一時間値の数値ぐらいまでで、二時間値は下がる。

メーカーは一定数の糖尿患者に食べさせて統計とったのかな?

それともそんなことはしておらず、社内の健常者たちで血糖測定しただけなんだろうか…

血糖測定すらしてないんだろうか?


「からだにやさしい」「一日分の食物繊維」とは書いてあるけど、血糖値という言葉はどこにもない。

健康志向の健常者のために開発された商品なら、無投薬でコントロールしてる私のような病人は記載糖質量を信じて一袋全て食べてはいけなかったので、お客様相談室に問い合わせてみる。

クレームではなく、自分にとって重要な答えを聞きたい。

その回答はブログに書こうと思います。

http://blog.livedoor.jp/oo55555oo-2525/archives/1052198182.html


 誰も言わねえみたいだから言ってやる。おばはん、アンタアホだろ?それと、アンタがやってんのは単なるクレーム。シマダヤのお客様係が若い女性でまだよかった。これがT芝だったらおばはんクソミソにこきおろされんぞ(爆笑)。



このおばはんがアホな理由
血糖値なんざ
測ってるわけねえだろ



 このおばはんが何者かは知らねえが「この世は自分中心に回ってる」とでも思ってんのかな、アホやなということだけは理解できた。「この世が自分中心に回ってる」ような奴は一般小売店のうどんなんざ間違っても食わねえよ(爆笑)。



メーカーは一定数の糖尿患者に食べさせて統計とったのかな?

それともそんなことはしておらず、社内の健常者たちで血糖測定しただけなんだろうか…

血糖測定すらしてないんだろうか?

「からだにやさしい」「一日分の食物繊維」とは書いてあるけど、血糖値という言葉はどこにもない。

http://blog.livedoor.jp/oo55555oo-2525/archives/1052198182.html


 血糖値の場合食った奴の耐糖能に左右されるから収拾がつかなくなる。そもそも少し考えればわかるんだが、なんで糖質量測る方法が糖尿の奴にうどん食わせて血糖値を測ることだけなんだ?材料から糖質量を測ってもいいじゃねえか(爆笑)?普通そうするだろ、違うか?



2016年02月17日

シマダヤお客様相談室に電話しました。(糖質40%オフ麺を食べて、血糖値が爆上がりしたから)

では、回答を書きます。
【中略】

私「他の糖質はほとんど摂らず、食べたあとで自己血糖測定したんですよね。結果、上がるはずのない数値まで上がり、高血糖になりました。この商品は、患者あるいは社内で食後血糖測定はしたんでしょうか?」

会社「…いえ、血糖測定などの医療行為は一切行っておりません。この商品は、幅広いお客様に召し上がっていただきたいものでして…」

相手はまだ若い女性だったため、これ以上言っても仕方ないし、他に聞きたいこともなかったので、短時間で切りました。

この商品の食後血糖測定に関しては、患者どころか健常者も社員も一切やってないそうです。

一般商品ならそんなことしなくてもいいんだけど、糖尿病患者が飛びつくような低糖質を強調して販売してる商品に関してはやっててほしかったな…


ほとんどの患者は糖質量を見て、それを頼りに商品を購入するわけだしね。

私は血糖測定器を持ってたからまだ良かったけど、持ってなくて私のようなパターンで血糖値が上昇する人がこれを食べ続けたら大変でしょう。

http://blog.livedoor.jp/oo55555oo-2525/archives/1052236875.html


 私のツッコミを読んだ後だとおばはんが滑稽に感じますね(笑)。糖尿病患者が血糖測定器を持ってないってことはあまりないし、おばはん頭に血が上ってます。いや、アドレナリンやグルカゴンが過剰分泌されてるのかな、このときの血糖値を測ったらどんだけすごかったろうか(爆笑)。



糖毒バカは
他人に厳しいが
自分には甘い



 糖毒バカの例にもれず、このおばはんも食事オンリーで何とかしようと思ってるようです。



2016年02月18日

本日の買い物(食品) 歩くこと、動くことは大事よ。

晴天

本日のウォーキングはスーパーまでの往復としました@40分(坂道)

お金かけてスポーツクラブや何とか教室に通わなくても、ウォーキングと室内体操で充分だと思ってる私…

主婦なら、家事でテキパキ動くだけでもイイ運動になるし。

http://blog.livedoor.jp/oo55555oo-2525/archives/1052311503.html


 40分散歩してもせいぜい200kcalの消費、しかもこの程度だと消費エネルギー割合は糖質:脂質=1:1だから糖質100kcal=25gほど、シマダヤうどんの糖質量ほどもない(爆笑)。さっきのお客様センターの姉ちゃんがこのブログ読んだら激怒するやろうなあ、なんぼほど自分に甘いねん。

”ウォーキングと室内体操で充分”じゃねえからしょぼいうどんで血糖値爆上がりしたんだろうが、ヒマなら死ぬ気で糖質使う運動せえ!!

 あ、糖質足りてねえのか(笑)。炊事洗濯掃除だけでそんなに重労働にはならねえよ(実家の母がそうでしたから)。経済事情などがわからないので軽はずみなことは言えないが、運動の種類は考えた方がいいッス。



このおばはん
もともと
糖質に弱かった



2016年01月25日

本日をもちまして、米と餅は封印します;つД`) …血糖測定で死亡しました。
【中略】

昼食

おにぎり(雑穀米130
g、紀州梅)、つくね串、枝豆、ミニトマト、豆腐と浅葱の味噌汁、緑茶

糖質量合計…約55g

結果

朝食後二時間値 105

昼食後二時間値 225 …ぎゃあぁぁっ(初めて見た200超え…)

これはもう糖尿病確定では…


しかし、糖質量に差があるとはいえ、いつもよりやや多めのg数(米)だったとはいえ、パンと比較して米上がりの酷さは殺人的です。

米(餅)は、普段の私の上がり幅(糖質1gにつき2ちょっと)ではなく3上がって、そのまま下がってないっぽい。

http://blog.livedoor.jp/oo55555oo-2525/archives/1050662105.html


 ごはんでこれだったらブドウ糖75g摂取してから2時間後の血糖値は・・・まあそうだろうな。自分で書いたようにモノによっては糖尿確定なくらい血糖値が上がるんだから。もうちょっと冷静にならんと世間の糖尿病患者のイメージが悪くなるで。


関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR