Dr.糖尿モヤシ教祖、糖質制限チョコを売る。医者は副業(笑)

バレンタインデーも
近いから糖質制限
生チョコレートも出てくる



糖質制限生チョコレート ショコラ・ドゥ・ゼロ


 毎年2月14日はバレンタインデーです。日本ではこの日はチョコレートが売れるそうですが、私にはあまり縁がないのでこの習慣自体はどうでもいいです(苦笑)。
 糖質制限で商売してる連中は糖質制限できるチョコレートがある!と鼻息も荒い(多分)。つくづく商魂たくましいなあ、その点に関しては評価したい。でもねえ、自堕落な食習慣が治らないと糖尿病好転しないんじゃあない(爆笑)?チョコレートが食べたいと思ってる時点ですでに糖尿病に負けている!



私が監修している糖質制限食材の販売サイト、

糖質制限ドットコムhttps://www.toushitsuseigen.com/

にて、毎年11月から4月まで販売している糖質制限生チョコレート、ショコラ・ドゥ・ゼロ

今シーズンは、待てど暮らせど販売する様子がなく、

もしかして生産中止になったのか?と

心配された方も多かったのではないでしょうか(^_^;)

先週から、ようやく販売再開となりました\(^o^)/

【内容どうでもいいんで中略】

今回新しくなったショコラ・ド・ゼロ、果糖が加わるので数値上は糖質量が増えてしまいましたが、完成に至るまで徹底して試作と試食、血糖測定を繰り返しました。

私、江部康二、自他ともに認めるチョコレート好きですが、これだけのチョコレートを食べたのは生涯で初めてです(-_-)

この大量の試作の中から合格し、今回晴れて発売再開となったショコラ・ドゥ・ゼロの測定値です。

糖質制限生チョコレート ショコラ・ドゥ・ゼロ


この復活劇には、菓子職人、稲井パティシエの並々ならぬ努力と苦労が凝縮されています。

http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3683.html


 コイツラの正面でゴディバでも食ってやりてえな(爆笑)。



消費者が
ひっかかりそうな
商品名(いいのかよ)



 ショコラ・ドゥ・ゼロねえ。「とろける」が「溶ろける」になってます。糖質の摂らなさすぎで何か大事なものが”溶ろけて”いったんかいな(笑)。大体こんな漢字の使い方せえへんやろ。



食物繊維 糖類 脂質


糖質制限生チョコレート ショコラ・ドゥ・ゼロ


 確か糖質ゼロって、100g当たりのカロリーが5kcalとか糖類0.5gとかじゃなかったっけ?おーいみさこさん、Dr.糖尿モヤシ教祖と稲井パティシエにもいちゃもんつけないと(爆笑)!さすがに糖質ゼロgのチョコレートは無理があったか。とりあえず”ゼロ”は名乗っちゃいけない。



Dr.糖尿モヤシ教祖
血糖値は正常型範囲ならず



糖尿病 血糖値


 Dr.糖尿モヤシ教祖の空腹時血糖値が111mg/dL。109と111に大した差があるとは思えんけど、境界型ではある。「糖質さえ摂らなきゃ血糖値は上がらない!」ワケではなさそうやね。糖質を摂らなかった場合は糖新生が行われて文字通りに身を削って血糖値を上げてくれます、教祖提供のデータを見ると。



 大体血糖値は100mg/dL程度なんですが、教祖は糖新生頑張りすぎて正常値の範囲内を無事突破しました。どうやら教祖のすい臓のβ細胞、遊んでるようですね。糖質8gだったら大して血糖値は上がんないやろ。とりあえず教祖のβ細胞、なんか仕事しろ(爆笑)。
 特に意味はありませんが、ゴディバの画像です。一応まともなチョコレートか(笑)。

チョコレート ゴディバ


関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR