【大笑】みさこさん天に唾、食物繊維ガ―の記事引用先のサイトの「だからダイエットに失敗する!」

思わず笑ってしまった
ダイエットサイトの記事



 少し前にMEC主婦みさこさんが食物繊維について取り上げていた。まあ目的は低カロリー食品に対するいちゃもんにすぎず、また引用するサイトを見るとこのおばはんの程度がわかるんですが(笑)。しかしその引用したサイト「ダイエットできれいに痩せたい人の痩せる方法 Slism」に「だからダイエットに失敗する!万年ダイエッターによくある10の特徴(2013年8月29日)」と言う記事がありました。しかもおばはんが引用した「【保存版】ごく一般的な野菜の食物繊維量ランキングを発表!(2013年8月30日)」の前日。なんかあつらえたような感じッスね(爆笑)。
 この記事自体は別にかまわないんだけど、何も野菜だけに食物繊維が入ってるわけじゃないんでその辺もどっか書いておいてほしいなあとは思います。まあだからこそ私の出る幕があるのですが(笑)。



失敗ダイエットの10特徴は
みさこさんにどんくらい
該当するのか(笑)



極端な食事制限をしている:無理な食事制限はストレスを溜めやすく長続きしない。

 超当てはまる(爆笑)。もはや説明不要レベルだが極端な低糖質・高脂質な食事。しかも実質1日2食(間食やバターコーヒーなどは多いが)。


流行のダイエットばかりしている:とにかく流行に乗ってしまうのはよいとは言えない。
 超当てはまる。糖質制限・MEC食・釜池式。食事もにがうり(ゴーヤ)・水野スペシャル(生クリームを山ほど入れたアホコーヒー)・ラードコーヒー(よくこんなモン飲めたな)・バターコーヒー(チェルシーじゃねえんだぞ)・シナモンetc(列挙するのがアホらしくなったんでこの辺で切り上げ)。「血糖値にイイ!」と聞いたらなんでも飛びつくんだよな(笑)。


達成困難な目標を立ててしまう:目標が身の丈に合ってないのでモチベーションを維持できず、またストレスも増していく。

 大体当てはまるかな。最初の頃は体重と体脂肪率を書いてたけど(糖尿病患者以外のファンを獲得するためだろう)それが全くダメでとうとう書かなくなった(爆笑)。方法からして達成は無理だったワケっす。


高いダイエット食品を使用した:価格と性能(効果)は必ずしも正比例しない。また価格は高ければ高いほど跳ぶバーが上がる。

 少し当てはまるかな。動物性タンパク質食品は比較的高いから。それわかってるからみさこさんたまに「なるべく安いときに買ってる」とか節約主婦アピールしてるけど。


運動器具を買って満足してしまう:運動器具を買っても使わないとおんなじ。

 おお、これは当てはまらないぞ(爆笑)。グウタラ主婦だから運動は苦手なんで足ブラ(何度も言うがこんなモンのどこがどう運動なんだよ)してるもんね。でも、運動器具がない、ジムなどの会員にもならない、これっていいのかなあ。正直負荷の高い運動ができなくなってるし。本人は「運動を過信するな!」とほざいてますがみさこさんや、アンタは運動を過小評価しすぎや(爆笑)。


体調を崩してしまった:体調を崩したり、肌に悪影響が出たりする方法ではキレイには痩せられないだろう。

 当てはまる。しょっちゅう「風邪引いて血糖値ガー」とか嘆いてましたから。MEC食って体弱くなるのか?


●お菓子・間食がやめられなかった:お菓子・間食にもカロリーあるから主食を減らしてもお菓子でそれ以上摂ったらそらやせへんで。

 超当てはまる。この人おやつ食べないと死んじゃうのかしら?ってくらい糖質制限スイーツ(爆笑)食ってますからね。


飲み会や食事の誘いを断れない:飲み会や食事に行ってからズルズル引きずられていく。

 これは・・・ないな。みさこさんはネット上のお友達は多いみたいだけど、リアルワールドは・・・正直厄介な手合いオーラ(あるいはケトン臭)を始終発してますから。


停滞期に耐えられない:体重が減らなくなると気持ちがなえていく。

 これはないか。体重が減らないことを受け入れてましたから。

 少し脱線するけどこの元記事はよくない。減らすべきは厳密には体脂肪なのでいくらでも減らせるわけではない。体をしっかり観察して最善を探るべき、と書くべきなのに。


ダイエット以外にストレスがあった:食事制限だけでも辛いのにさらに他のことでストレスが募れば続けることが苦痛になるわな。

 う~ん・・・微妙に当てはまるかな。みさこさんのストレスはしんどい糖質制限してる割には体重や血糖値が思うように減ってくれない。その上糖新生で筋肉が落ちてるからか負荷の高い運動もこなせなくなってきた。どちらかというと”ストレスが巨大”かな。

 で、糖質とそれを普通に摂取してる人々に呪いをかけてストレス発散をするんだけど(笑)そんなんやっても現状は変わらない(爆笑)。



 みさこさんが当てはまらへんのは3つだけでした(笑)。だからこの人はやせないのね。みなさんもこのおばはんを反面教師にしてしっかりした体を作りましょう!



関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR