貧すれば鈍する、みさこさんは病気になって鈍する(笑)

うかつな情報を
披露して墓穴を掘る
糖毒バカみさこさん




こしあんの製造。糖毒バカども、食べたいか(笑)


 「確かに「ウソ」はついてません…」http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12122994959.html が面白かったのでこき下ろしてみたのですが、まだ言い足りなかった。みさこさんが参考にした「【保存版】ごく一般的な野菜の食物繊維量ランキングを発表!」からいろんな記事を見てみたのですが、必ずしも彼女にとって都合のいい記事ばかりじゃないなあと(笑)。例えば、



 和菓子のカロリーは?太りにくいって本当?

どちらも甘いお菓子ですが、含まれている脂質が大きく違っていますよね。バターや牛乳、たまごなどの動物性食品を使ったドーナツは脂質も多く含まれていますが、もち(もち米)とあんこ(小豆)を材料としている大福もちは脂質をほとんど含まないのです。

また、大福もちの材料になっている小豆には、食物繊維が含まれているため、大福もち1個で1.3gの食物繊維が含まれています(大福もちに限らず、あんこを使った和菓子やイモ類を使った和菓子には、食物繊維が多く含まれています)。【中略】

和菓子には脂質が含まれていないと言っても、砂糖が含まれていて甘いのだからやっぱり心配……というダイエッターが多いのでは?

でも、砂糖は過剰に摂取しなければ太る原因になりません。動物を使った実験では、摂取エネルギーが適切であれば、砂糖を多く摂取しても肥満にならないことがわかっています。

また、同じように動物を使った実験で、摂取カロリーは適切であっても、脂質の摂取量が多い場合には肥満につながるということがわかっています。

つまり、

和菓子 …… 砂糖を含む が 脂質をあまり含まない

→ 総摂取カロリーが適切ならば太らない。

洋菓子 …… 砂糖を含む さらに 脂質も多く含んでいる

→ 太る原因になる。


ということになります。

http://slism.jp/communication/clm-wagashi-calorie.html



 洋菓子は小麦の代わりにオカラを代用できるけど、和菓子はどうなのか。まあ糖質制限洋菓子って早い話が人工甘味料と脂肪の塊だから(笑)。欧米人と日本人、後者が圧倒的に肥満が少ないこと考えたらすぐにわかるんだけどなあ。みさこさんや、アナタは油脂の摂りすぎだから体脂肪も血糖値も落ちねえんだよ(爆笑)。



筋トレを貶めたいみさこ
その妬みは間違ってるぞ



私はどちらも重要だと思いますが、どちらかというと食事重視派です。
若いころフィットネスクラブで働いていたころは「どれだけ食べても、運動してどんどん消費してしまえば太らないから問題ないのだ」「よく食べてよく動くのが健康の秘訣」が口癖でしたが、そんな生活をしていて長男を妊娠したとたんに妊娠糖尿病になってしまったものですから…

ダイエットか血糖値のコントロールが目的かにもよって答えは変わってくるのですが、私は糖尿病なので後者について言うなら、やはり食事療法はかなり重要だと考えています。
痩せていても2型糖尿病になる人や、もともと痩せているのに1型糖尿病になる方が多いですから。【中略】

私は、食事のたびにどんぶりご飯を食べて、その代わりに2時間も3時間も運動するのは無理です…そうしてでも食べたいと思う方は別にいいと思いますけどね。

糖質制限食・MEC食をしている人達は運動を全くしていないと思いこんでいる人もいらっしゃるみたいですが、私は毎日筋トレと有酸素運動を行っていますし、マラソンや本格的な筋力トレーニングを行っている方もいらっしゃいます。

江部康二先生の著書にも「食後の運動は血糖値を下げ、インスリン抵抗性が改善する」「たまに糖質を食べたいときに薬を飲む代わりに運動効果を利用しても良い」と書かれています。

運動と食事、どっちを重視!?http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12123337190.html


 ”糖質制限食・MEC食をしている人達は運動を全くしていないと思いこんでいる人もいらっしゃるみたいですが、私は毎日筋トレと有酸素運動を行っていますし”?お約束ですが、その結果がこれ↓(爆笑)。



2016年2/1(月)の記録

血圧106/70

朝食前血糖値…122

夕食前血糖値…102

就寝前血糖値…84←?【中略】

運動…筋トレ(脚)、脚ぶら×3、ウォーキング(70分)

http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12123801076.html


 相変わらず空腹時血糖が高いですな。糖質制限の効果、極めて怪しい(爆笑)。しかしまだ「脚ブラ」なんぞやってんのか、こんなん無意味やのに。



相変わらず悪質な
ブログだなあ



 ”長男を妊娠したとたんに妊娠糖尿病になってしまったものですから…”妊娠糖尿病はなる人はなるモンなの。しかし妊娠糖尿病にかかったということは2型糖尿病発病するリスクが高かったってことだから、80㎏後半まで増量できるのが不思議だよ(爆笑)。

 ”痩せていても2型糖尿病になる人や、もともと痩せているのに1型糖尿病になる方が多いですから”1型糖尿病は生活習慣でなるもんじゃないの。これは何度も書いてるんだけど、なんで糖毒バカはこう事実を捻じ曲げたがるのかなあ(自称18㎏の医者もそうだったけど)。あと”痩せていても”2型糖尿病発病するのは体重こそ軽いけど体脂肪が多くて筋肉の少ない俗に言う”隠れ肥満”。

 ”私は、食事のたびにどんぶりご飯を食べて、その代わりに2時間も3時間も運動するのは無理です”なんでこんな極端な、現実にあるかどうかわからんような例えを出すかなあ。いや、ないこともないか。それこそ本格的な運動選手とかはそのくらいやるかもね(笑)。

 Dr.糖尿モヤシ教祖が「食後の運動は血糖値を下げ、インスリン抵抗性が改善する」とは言うが当の本人大してよくなってないじゃん(笑)。第一”食後の運動”で気づけよ、糖質制限してるなら食べたのは主に脂質とタンパク質、それも脂質がずっと多い。なら消化に時間がかかるから(そうでなくとも食べた直後は体を動かしにくい。これは誰もが経験しているはず)糖が主エネルギーとなる運動(≒高強度筋トレ、短距離ダッシュetc)はしにくい。まあだから”2時間も3時間も運動する”んだろうな、時間の無駄やのに(有酸素運動でのエネルギー比率は糖質:脂質=1:1)。

 疑問なのはみさこさんが”毎日筋トレと有酸素運動を行っています”という筋トレの中身。一体どんなレベルでやってるんでしょうか?それ、書いてほしいです。”どれだけ食べても、運動してどんどん消費してしまえば太らないから問題ないのだ”とか言ってる人ですから実は申し訳程度、あるいは効果が出なくて当然な程度しかやってないんじゃないかなあ、とにらんでおります(爆笑)。Facebookやってる彼女の(少なくとも表向きは)仲間の方、聞いてみてくれませんか?みさこさんが利用したサイトには「自宅トレーニングだけで腹筋を割るためのけっこうキツイ筋トレ4選」という記事があり、コレの最後で紹介されてる腹筋運動、10回×3セットとかやってるんですよね、元インストラクターだったら(爆笑)?



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