【イヤミ】食物繊維の多い食べ物 糖尿MECのみさこさん、下手したら憤死?食物繊維なんか話題にしなきゃよかったのに(笑)

「ウソは書いてない」
「ならDr.糖尿モヤシ教祖にも
厳しい目を向けえや」



つぶあん ぜんざい
ここで買い物されても
私にはビタ一文入りません(苦笑)

 

 前回の続きです、いや草稿段階で面白くなってしまったんですよ(笑)。「栄養表示制度~みさこさんや【略】」カロリーが5kcal/100gに満たなければゼロカロリーを、糖類が0.5g/100gに満たなければ糖類ゼロを名乗ってよいということが分かりました(消費者庁サイト行けばいいです)。まあこの量で肥え太ったり血糖値が暴騰することはまずないわけで。一方Dr.糖尿モヤシ教祖は昔なんて言ってるのか?



糖質制限 バカ 主食を抜けば 江部


なお糖質制限食は、カロリー無制限ということではありません。

日本糖尿病学会「糖尿病治療ガイド2014-2015」の

男性1400~2000kcal

女性1200~1800kcal

ほど厳しいカロリー制限は必要ありませんが、「日本人の食事摂取基準」(2015年、厚生労働省)に示す推定エネルギー必要量の範囲、http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-10904750-Kenkoukyoku-Gantaisakukenkouzoushinka/0000041955.pdf
推定エネルギー必要量(一日あたり)くらいが目安です。

http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3552.html


糖質制限 江部 インチキ モヤシ バカ


 これからわかるのは糖質制限とは「糖質を制限した上でカロリーを制限する」ということ。表紙オビのアオリ文句から見ると言ってることおかしいじゃねえか(爆笑)。「ウソは書いてない」というならDr.糖尿モヤシ教祖とかにも同様の目を向けろよ。



なぜ糖尿病になっては
いけないのか(笑)



 食物繊維の話題に戻る。みさこさんは野菜の食物繊維のランキングを適当なサイトから持ってきたが、食物繊維は野菜かオカラしかないのか?そんなことはなく、ボタニカルな食材には割と入っているものだったりします。



食物繊維 MEC 糖質制限


 WAO!結構みさこさんが憎悪してる食品って食物繊維多いじゃないですか(爆笑)。糖尿病・・・というより糖質制限やると食物繊維が摂りにくくなるなあ。だから皆さん、なるべく糖尿病にならないようにしましょう。でもいいのか、糖尿病になっても糖質制限系の商売人がつくる食品買うか油飲んだらいいんだから(爆笑)。食費はかかりそうだけど。


マルヤナギ 低糖質 金時豆

 これ、面白いことしてます


さらにイヤミ極まる
追い打ちをかます(笑)



 食物繊維の摂取目安は男性で19、女性で17g/day。もしこれらを組み合わせてみると?



食物繊維 MEC 糖質制限


 OHhhhhh!!食物繊維は問題が(ほぼ)ないぞ!しかも総カロリー摂取量には若干余裕があるんでまだ何か食べられる。ソバには卵でも入れりゃあいい(生卵は新鮮な奴にしよう、絶対だぞ)、スパゲティはミートソースでも使おう。



 よく糖質制限系あきんど(商人)が「糖質制限はお腹いっぱい食べられる!」と口から泡飛ばしてるけど、アレ変です。というのは



炭水化物(糖質)・タンパク質:4kcal/g

脂質:9.3kcal/g



 だから。もしカロリー量が変わらないなら食品の量は糖質制限系の方が少なくなる。と言うか、少なくならないとおかしい(笑)。高校まででしっかり勉強してたらすぐ気づくと思うんだけど。よく「糖質制限したら頭がヨクナルー!」って糖毒バカは言うけど、ちょっとなあ(爆笑)。頭がよくなるかどうかは勉強すること(食べ物も頭が動く程度には必要だけど)。



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