ブドウ糖って何やねん?高校家庭科の教科書で炭水化物の種類をおさらい!

糖毒バカ「糖は麻薬!」
「くせーからあっち行け、
このボケ」



ブドウ糖 Kentai 健康体育研究所 


 たまに糖毒バカが「糖は麻薬みたいなモン!」とか言ってます。でもこれ、少し考えたら変だということが分かります。砂糖ならそこらへんのスーパーで300gが200円とか300円で買えるのにわざわざ新宿歌舞伎町やミナミのアメリカ村で(値段は詳しくは知らんけど)数グラム数千~数万円も出して買うの?これは私の邪推の域を出ませんが、糖質を断って脂質を過剰に摂ると脳のどこかから変な汁が出るんでしょうか?試してみようかな、とは思いませんが(爆笑)。



 それはさておき、糖毒バカのみならず私も糖質・炭水化物が今一つわかっていないような気がします。で、高校の家庭科レベルで習う炭水化物の種類を表にしてみました。『フードデザイン 新訂版』(実教出版)の14・15ページからです。



『フードデザイン 新訂版』の
炭水化物の種類



炭水化物 種類 ブドウ糖

炭水化物 種類 果糖


 いかがでしたか?これで糖質が足りなくて四六時中変なことばっかりつぶやいてる北陸のおばはんが「ご飯は甘くないのに血糖値ガー」とか言いやがったら「しょ糖とでんぷんだからやろ、高校あたりからやり直せ!」とバッサリ斬ってやることができますね、よかったよかった(爆笑)。 





関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR