「みさこさん、あんたバカ?いつまでたっても好転しないじゃん!」(アスカ・ラングレー風に)

え?ブログを潰せだって?



 しょっぱなからかまさせていただきました。いやね、ブログの会社からこんな感じのメールが来たんですよ。



貴殿が管理されております

http://toshitsubaka.blog.fc2.com/

に関しまして、みさこ様より下記の連絡が届いておりますのでお伝えいたします。

**************************************

【 削除を依頼する具体的なURL 】:

http://toshitsubaka.blog.fc2.com/



【 削除を依頼する具体的な箇所 】:

ブログの内容すべて



【 削除を依頼する理由 】:

一方的な誹謗中傷

**************************************



該当箇所がございましたら削除修正をお願いします。



問題がない場合はその趣旨をご連絡ください。

どちらにいたしましても、10月4日以内にご連絡ください。

10月5日になりましてもご連絡いただけない場合は

遺憾ながら削除等の措置をとらせていただくことがございます。



 何気にブログ存亡の危機なんですね(まあよそに行けばいいんでしょうけど)。しかも笑えることにブログ運営会社とブログランキングサイト(ブログ村に消された・・・)には密告しといて私の方には連絡なし。ラードコーヒーおばはん姑息やな、学生時代友達いた(大笑)?答えとしては「ブログの内容すべてを消せだと?何様のつもりだ!」当然消しません。彼女以外の記事も書いてあるのに何でそれまで消さなあかんの。それに【理由】が本当なら「誹謗中傷の部分」を具体的にあげてそこをマイルドな表現にしてくれ、でいいはず。目的はズバリ「自分の商売に都合が悪いから」でしょ?それに正直こんなこと書いてるけど、それでいけば消えなきゃいけないのはむしろあなたのブログなんじゃ・・・ダメブロの運営は何考えてるかわからんけど。とりあえずウインナーコーヒーでも飲んで気分を落ち着けようか。どーせ飲むならおいしそうなコーヒーでしょ?ラードよりホイップクリーム。


ucccreamcoffee


 高強度筋トレについて彼女がおかしなこと書いていたことをおちょくった記事を書きましたが、あることに気付いたのでついでに書いておこうと思います。



 無酸素運動



無酸素運動(むさんそうんどう、Anaerobics)とは、有酸素運動ではない運動であり、以下の2種類を含む。

乳酸系 - 解糖系により、グリコーゲンを酸素を使わずに乳酸に分解し、エネルギーを生成させる。陸上競技のロングスプリントと呼ばれる400メートル競走や中距離走は主にこれをエネルギー源とする。

非乳酸系 - 、クレアチンリン酸(Creatine phosphate:CP)の分解によりADPからの無酸素的なATPの生成に使われ、ATPをエネルギー源とする瞬発力。陸上競技の100メートル競走では、主にこれをエネルギー源とする。

運動強度と脂肪とグリコーゲンの燃焼比率



解糖系によるATP合成はTCA回路によるATP 合成の約100 倍の速度を持つ。このため、激しい無酸素運動などでは解糖系によるATP合成が活発になる。

安静時や強度の低い運動時には脂肪の方が糖よりも多く使われている。血糖やグリコーゲンは利用しやすいが貯蔵量は多くはないので安静時などではあまり多くは使われず、強度の高い運動時などに糖が優先的に使われるようになる。運動強度が低い場合には脂肪とグリコーゲンの燃焼比率は1:1であるが、運動強度が高まるに従って脂肪よりもグリコーゲンの燃焼比率が高まる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E9%85%B8%E7%B4%A0%E9%81%8B%E5%8B%95wikipedia「無酸素運動」


 チンタラお散歩するくらいなら400mダッシュ10本とかすりゃいいんだよ、飯の前にな(めっちゃキッツイけどな)。高強度筋トレと無酸素運動が同じかどうかはともかく、強度の強い運動は筋肉や肝臓、血液の糖が使われる。ならば血糖値が下がることはあっても上がることはないだろう。糖質を制限して充分な糖が筋肉らに行き渡っていなければその限りではないんだろうけど。みさこさんよ、ブログ書くよりもまず高校の理科(生物)や体育からやり直した方がいいんじゃね?それともこの人、「人間の形をしているが、人間ではない何か」なんだろうか?なんせ糖質を消費する運動で糖質が消費されないんだもん・・・。



ブログ村の禁止行為

運営者は、以下の情報・内容・表現は掲載いたしません。
 ・公序良俗に反する内容・表現(反社会的な内容・表現)
 ・他人の名誉を傷つけたり、著しい誹謗中傷のある内容・表現
 ・テロリズム、違法武器、自殺方法、違法薬物などのアングラ情報
 ・宗教関連、布教目的の内容・表現


 みさこさんとこのブログはこの辺りに著しく抵触しませんか、にほんブログ村の運営さん?



 あずきさん感想&「ほっともっとタニタ弁当」ネタありがとうございます!筋トレに関しては王城恋太さんの「糖尿病も3ヶ月で完治するダイエット」がおすすめです。MECの人ですがインストラクターやってたわりに糖尿病発覚時体脂肪率3割超、それまで家の風呂やジムのシャワー室の鏡見たことなかったんでしょうか(爆笑)、しかし彼女のお子さんが正直心配です。



関連記事


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR