みさこさんの糖毒ブログを読むとこのブログが必要なことがわかってしまう、ちょっとだけ世の中に貢献してるのかな(照笑)

食品成分表 女子栄養大学

食品成分表2015 \1,460なり。女子栄養大学出版。


みさこさん
また変なことを
(いつものことか)



 糖質制限界隈で大人気の糖尿MEC主婦みさこさん。このブログとも因縁浅からぬのですが、相変わらずアホなこと書いてます。しかしこんなんでもFacebookで300もシェアされてるんですよね(はてなブックマークはないけど)、野良猫にエサやるなって言ってんのに(苦笑)。「角砂糖50個を一度に食べられますか?」http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12120962679.html ですが、「書いてもいいけどちゃんとしたこと書け」かな、感想は。



おはようございます。

みなさんは、角砂糖50個を1度に全部食べることができますか?

おそらく、ほとんどの方は気持ち悪くて食べきれないと思います…

角砂糖50個分はだいたい200gに相当しますが、これは普通盛りのカレーライス(ライス200g)を1回お代わりしたとき、簡単に食べてしまえる糖質の量なのです。

また、回転寿司で10皿食べてデザートにケーキ1つ取ると、やはり200g前後になってしまいます。

もともと大盛のカレーだと、1杯だけでも糖質量は相当なものです。さらにカツなんて載せちゃったら、もう…

角砂糖を50g食べろといわれたらとても食べきれないのに、甘くないカレーライスやお寿司は平気で食べられてしまう。これ、以前にも書きましたが、甘くない糖質の甘~いワナなのです。【中略】

「安心してください、運動しますからっ(`・ω・´)!!」

→確かに、血糖値の20や30ならちょっと歩いたりするだけですぐに下げられますが…でも100や200下げるのは、とても大変なことです。仕事をしているみなさん、そんなにヒマですか!?

1日3回、何時間も運動できるのですか?

体を鍛えていて筋肉隆々の元有名運動選手の中にも、1型ではなく2型糖尿病でインスリン注射をしていらっしゃる方が何人かいらっしゃいます。運動さえしていればいいと過信するのはどうかなと思います(私は、毎日補助的に運動しています。運動を過信しないことと全く運動しないことは違います?)。【中略】

1型糖尿病で自己分泌がゼロになっている方は絶対にインスリン注射が必要ですが、1回に打つ量が少なければ少ないほど高血糖や低血糖のリスクは減るのです。
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12120962679.html


 一向に糖尿病がよくならないデブに偉そうにされたくはありません(笑)。さあ、どうしてくれようか。



「食品成分表」で
一発で見抜くよ
こんなモン



食品成分表 実教出版

オールガイド食品成分表2016 実教出版。
\810なので女子栄養大の半額ほど。


みなさんは、角砂糖50個を1度に全部食べることができますか?

おそらく、ほとんどの方は気持ち悪くて食べきれないと思います…

角砂糖50個分はだいたい200gに相当しますが、これは普通盛りのカレーライス(ライス200g)を1回お代わりしたとき、簡単に食べてしまえる糖質の量なのです。
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12120962679.html



 食い意地のはりすぎたおばはんが過食で80㎏オーバーまで肥えて糖尿病を発病したわけですが、それも自分のせいじゃない、自分を肥えさせた糖質が悪いんだ!と言いたいようです。まず米のカロリーが間違ってる。



米 玄米 カロリー


 はい、角砂糖200gは772キロカロリー、米飯(白米)400gは672キロカロリー、同じく玄米は660キロカロリーだよ。ちょっと考えたらわかるだろ、米は炊くから水も含んでるってことくらい(米1合は150g、ご飯1合は約330g)。糖尿病になるまでさんざん食っておいてなんでそれを忘れるか(爆笑)!?それにだ、田舎の富山ではどうなのか知らんがカレーでめしをおかわりする奴もそんなにおらんやろ。



 第一糖尿病患者がカレーライスそんなに食わないだろ、どっかのおばはんやあるまいし(爆笑)。この記事が(笑えるけど)悪質なのは対象が正常者なのか糖尿病患者なのかコロコロと一定してないことかな。正常者はブドウ糖75g摂っても2時間で血糖値が140切るんだから。



みさこの大爆笑2016
血糖値が高い理由はこれだ!



体を鍛えていて筋肉隆々の元有名運動選手の中にも、1型ではなく2型糖尿病でインスリン注射をしていらっしゃる方が何人かいらっしゃいます。運動さえしていればいいと過信するのはどうかなと思います(私は、毎日補助的に運動しています。運動を過信しないことと全く運動しないことは違います?)。
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12120962679.html


 まああの糖毒バカブログの存在目的からいって当然なのでしょう。某スポーツクラブのインストラクターだったのに肥満したあげく糖尿病やらかした彼女からすれば糖質制限なんかやらずに筋トレと適度な栄養摂取で糖尿をよくした人の存在は困るわけです。



 ”体を鍛えていて筋肉隆々の元有名運動選手の中にも、1型ではなく2型糖尿病でインスリン注射をしていらっしゃる方が何人かいらっしゃいます”?あのなおばはん、その人らが「筋骨隆々」なのは昔の話だから。ずっと筋骨隆々なら2型糖尿病にはならない。引退して運動量が落ちて脂肪が増えたから発病したわけで。



 さて、筋肉(骨格筋)が多い方が血糖値は上がりにくくなります。だから筋肉の維持増大を目的にした筋トレが必要なわけです。食事も量を制限すれば体脂肪を減らせ、減ればインスリンの効きはよくなります。王城恋太氏のブログ記事「糖質制限・MEC食からガイドラインに基づいた治療を行った人の結果は?」で取り上げられていた方はそのうち薬がいらなくなるかもという感じなのに対しMEC食を1年くらいやってるのにメトホルミンが手放せないみさこさん、この現実は一体(笑)。ふと思ったんですが「私がデブって糖尿発症して全然やせないのは糖質のせい!」って興奮してデタラメな記事毎日書いてるせいでアドレナリンが出まくって血糖値がバカ高いんじゃないですか(大爆笑)?



 それにこれ私毎日のように書いてる気がするんですが、糖質減らすんなら無酸素運動でしょ?無酸素は何時間もかからない(というかできない)ですよ?この人本当にインストラクターだったんでしょうか?



 ”私は、毎日補助的に運動しています。運動を過信しないことと全く運動しないことは違います”?コラいつまでたってもやせないヘッポコ療法に過剰依存しとるおばはん。アンタの”足ブラ”、あれ運動じゃねえから。間違っても運動じゃねえから(爆笑)。なんでここまでまともな運動したくないんだろうか。ああ、糖質足りなくてまともな運動できねえのか(爆笑)。あるいは「息をするのも面倒くさい」のかもしれない(爆笑)。



コラおばはん
そんなに被害者
増やしたいんかい



1型糖尿病で自己分泌がゼロになっている方は絶対にインスリン注射が必要ですが、1回に打つ量が少なければ少ないほど高血糖や低血糖のリスクは減るのです。
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12120962679.html


 みさこさんは1型糖尿病にも糖質制限やらせたがってますが、さすがにこれはダメでしょう。「1型糖尿病患者に糖質制限かましてケトアシドーシス起こさせた京都の某病院」「岩田稔投手(阪神タイガース)が糖質制限やって倒れたこと」とかがあんねんから。バターコーヒーの反応からみて一応向こうも私のブログ見てると思うんだけど、わかってやってんのかな?



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