血糖値暴騰中のみさこさん、アンタはおれを怒らせた(空条承太郎風に)

 どーもです。あの糖質制限●●みさこさんが自分に対して暴挙をはたらき正直大変怒っております。ただ自分の場合「冷静に怒れる」のでね、今一つ怒りが伝わらないかも。いつものようにチェックしている(笑)ゴミみたいなブログでDr.糖尿モヤシ教祖の後援会に行った(時間の無駄だろ)ことを書いているんですが、これが失笑モノで。http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12077837150.htm


現れた江部康二先生は、穏やかな表情で、とてもステキ(o^-')b!!

> 記録にはっきりと残る日本人最古の糖尿病患者・藤原道長の話から始まって、人類の進化の歴史と食事について、なかなか興味深いお話でした。

あとは食後高血糖の害や糖質制限の理論などの基礎的なところから、「糖質制限しない(できない)人はどういう人か」というお話へ。

糖質制限ができない人は

「テレビの健康番組でああ言ってたから」「東大卒の先生がこう言ってたから」

などと、権威に弱いタイプの人だそうです。これすっごくわかります!!。



  ”穏やかな表情”ねえ、あんな顔色悪いのがステキって。”糖質制限ができない人は権威に弱いタイプ” ?お~ま~え~は~ア~ホ~か~(横山ホットブラザーズ風)!糖質制限なんぞする必要がないからしてない奴も、ほかにもっといい方法があるからの奴もいるだろう。糖質制限なんかやる奴は食事・運動・休息の自己管理ができないサルなんじゃねえの?それにこのDr.糖尿モヤシ教祖、必ず「京都大学医学部卒」の肩書を名乗ってない?東大は権威で京大はそうじゃないのか?まああれは京大医学部の落ちこぼれらしいけど(笑)。それに権威云々とはいうが文字通りに自分の健康・身体を賭けて行うのだから「選ぶに足る根拠」が必要なワケ。もし糖尿モヤシ教祖がもっと世間の評価の低い大学出身(たとえば帝京大とか←スマン!しっかり勉強する”医は仁術”もいるはず!!)だったら世間も相手にしなかったんじゃないかな?どっからどーみても糖尿病が治ったとは言い難い顔色の悪いガリガリジジイ(アレ70台後半くらい?)なんだし。そんなに言うなら論文の一つも書いて学会に発表したらええやん、(彼が能力的に)できればの話だけど。



1型糖尿病で「血糖値はコントロールしたいけど、痩せすぎているので太りたい」という質問をした方がいらっしゃいましたが、江部先生は「脂ののったお肉や魚など、上手に脂質を摂取するといい」とおっしゃっていました。
これ、裏を返せば、糖質制限していてもなかなか痩せない(BMI25以上の場合)場合は脂質だからといって摂りすぎていないかチェックしてみるといいということかな?



 一向に目方と体脂肪が減らないアンタがまずそうしなよ(爆笑)。それにさあ、昔京都の某病院で1型糖尿病患者に糖質制限食をやらせて糖尿病性ケトアシドーシスで京都大学病院に搬送された例ってのがあるんだけど、「糖尿がうんたら~」っちゅう本を(多分本業そっちのけで)多数書いてるアンタ(Dr.糖尿モヤシ教祖)がなんで覚えてないの!?↓

症例は19歳女性.8歳時に1型糖尿病と診断されインスリン治療開始となった.2012年3月(19歳)にはインスリンリスプロ各食直前14~18単位,インスリングラルギン眠前20単位使用下においても,食事量増加のためにHbA1c(NGSP)が15 %と増悪していた.低炭水化物食による食事療法目的にて同年3月から前院に入院し,リスプロ中止,グラルギン眠前4~8単位/日の施行となった.しかし第2病日深夜から嘔吐が出現し,翌朝の血糖値が532 mg/dlにて糖尿病ケトアシドーシスが疑われ,輸液とインスリン持続静注を開始されるも全身状態が改善しないため,前院から当院への転院依頼があり,緊急搬送入院となった.入院後は輸液とインスリン持続静注を強化して改善し,最終的に強化インスリン療法と食事療法の再調整にて退院となった.本症例から,1型糖尿病患者の低炭水化物食開始時にインスリン量を調整する際は,必要インスリン量の注意深い評価が不可欠であると考えられた.
http://ci.nii.ac.jp/naid/130004511366 


 ※実はDr.糖尿モヤシ教祖は糖尿病の専門医ではないんです!知ってた!?



 ついでにコイツも書いておくよ。専門家が警告 大ブームの「食事は炭水化物抜き」が一番危ない 糖質制限ダイエットで「寝たきり」が続出中!近日中にみさこさんの本質を書いてあげますので、乞うご期待!しかしアホだな、放っておけば漫才程度で終わったのに・・・。



おまけのurl

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12119427822



https://ndlopac.ndl.go.jp/F/?func=find-c&=&=&=&=&=&=&ccl_term=001%20%3D%20024931732&adjacent=N&x=0&y=0&con_lng=jpn&pds_handle=&pds_handle=



 おまけその2 阪神タイガースの岩田稔投手は1型糖尿病です(昨年まで実働8年で45勝)。岩田投手を診ているお医者さんは無理でも、まともな糖尿病専門医に相談すべきでしょうな。


関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR