1型糖尿病管理栄養士、みかんの糖質って何じゃい?

しょせん糖毒狂信者、
なんということか



 Dr.糖尿モヤシ教祖の子飼いの1型糖尿病管理栄養士が果物(りんごとみかん)の糖質量について書いていた。基本糖毒狂信者は食い物については「糖質が多いか否か」でしか評価しないからなあ(「りんごとみかんの糖質」http://cocolowcarb.blog.fc2.com/blog-entry-58.html)、やれやれ。



りんごの1回の目安は1/8個です。

大体糖質5g未満になるのですが、

今旬なので甘いりんごは6~8gぐらいは

糖質アップしていると思いますので

1/10個程度だと安心ですね。


みかんの目安は中くらい1/2個です。

1個で糖質10g近くあるので

5g未満にしようとするのであれば半分ということになりますが

旬ですので、もう少し減らしたほうが安全です。

http://cocolowcarb.blog.fc2.com/blog-entry-58.html


 ”1個で糖質10g近くあるので5g未満にしようとするのであれば半分ということになりますが”、なんか奥歯に物が挟まったような言い方するなあ(笑)。さていきますか!私は柑橘類が好きなので(りんごはそれほどでもない。青森や長野のりんご農家の方ゴメン!)この1型栄養士をちょいとひねってやる(パキッ)!



みかんの大雑把な栄養
特に問題ねえじゃん?



 みかん・・・日本で「みかん」というと温州みかん(温州蜜柑)のことを指すだろうからとりあえずはそれ。大雑把な栄養を見るとこうなる。



糖質制限スイーツ(笑) 低糖質スイ-ツ(笑) 温州みかん

うんしゅうみかん/砂じょう/普通、生の栄養成分


 さて読者のみなさん、温州みかん1個ってどのくらいの重さか知ってる?「簡単!栄養andカロリー計算」で「みかんのカロリー」を見てみると

小1個60g
中1個100g

 となっております。しかも当然ながらみかんは皮を食べないので可食部はもっと減る。何個も食えばあれですが、Sサイズなら2個で100gじゃね(つまり1型栄養士の想定より少ないんだわ)?何も知らんと引っかかるとこなんだが私がいるうちはそうはいかんよ(笑)。

 また”旬ですので、もう少し減らしたほうが安全です”にしてもなあ、食品(加工しないで食う食品)は旬のものが最も栄養価があるんだけどな。管理栄養士に言う言葉じゃないか(笑)。それにつけ足しになるが、果物は生食する場合が多いのでビタミンを比較的よく摂取できる。まあ管理栄養士が糖質制限を推奨してること自体おかしいんだけどな(爆笑)。



ザ・対比
糖質制限スイーツ(大笑)
デブは菓子食うな!



 おみかんはそれなりに安心できる食品であることが分かった。では対比のために糖質制限スイーツ(大笑)を見てみようか。



低糖質チョコパンケーキ 3袋(9枚入り) 価格 2,778円

糖質制限スイーツ(笑) 低糖質スイ-ツ(笑)


低糖工房の「低糖質チョコパンケーキ」は通常のホットケーキより少し薄く、しっとりふんわりしていて1食分の3枚で十分な量をお召し上がりいただけます。おいしさはもちろん低糖質で食物繊維たっぷりと糖質制限に嬉しいスイーツです。

1袋(9枚入り・3枚×3) *1枚45g

エネルギー:168 kcal

タンパク質:14.6 g

脂質:8.3 g

糖質:3.4 g

食物繊維:10.6 g

ナトリウム:177 mg

http://item.rakuten.co.jp/toudiet/tou353/



 チョコレートかけるから豪勢に見えるけど基本状態がショボい(爆笑)。3枚セットのカロリーは226.8kcal、糖質は4.6g。脂質が11.2g(44.4%)あと食物繊維すごく多くねえか(1日20g摂れたら上出来)?しかしカロリーは割高だな、案の定。デブは食物繊維が豊富で超低カロリーのコンニャクでも食ってりゃいいのに(爆笑)。



粉雪舞う北海道白いんげんクリームのモンブラン 420円 (税込)

糖質制限スイーツ(笑) 低糖質スイ-ツ(笑)


●十勝産の白いんげんを厳選して使用しています。

●ラム酒を使用することで上品な洋風モンブランに仕上げています。

●重量感のあるマロン風クリームに統一感ある味わいを持たせるため、中のクリームにはマスカルポーネを加えてコクを出しています。

●土台のスポンジには、生クリームを加える事で、パサつきを抑えてしっとりた食感に仕上げています。


粉雪舞う北海道白いんげんクリームのモンブラン×1個

(1個あたり栄養成分)

内容量57g エネルギー132kcal 
たんぱく質5.0g 脂質7.8g 
炭水化物12.0g(糖質7.8g 食物繊維4.2g) 
ナトリウム46mg(食塩相当量0.1g)


http://www.ofk-ec.com/SHOP/s01063.html?gclid=CMar48eko8oCFQEDvAod9NAGxA


 57g!?量が少なさすぎてせつなさ炸裂だよ(爆笑)。なお脂質が過半数です。

 貧乏人はしっかり筋肉つけて体脂肪落として糖質制限なんざしなくてもいい体をつくるべきでしょうな。そうしたら果物だろうがまともなスイーツ(笑)だろうがちゃんと食えるんですから。なお過去記事で糖質制限やってるオッサンがグレープフルーツで自身の血糖値がどうなるか試した(問題はなかった)実験があったのでそちらもどうぞ。
 念のために書いておくけど、「果物のカロリーはそのほとんどが糖質由来だけど、それでも低糖質だ(低糖質&超低脂質)」ということ、忘れないでね(なぜか糖毒バカはこのこと言わないけど)。


関連記事
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR