糖質制限4コマまんが敗れたり!もうちょい勉強せんと。

 糖毒の人って面白いね。「糖質制限4コマまんが」ってブログがあって、「初めての糖質制限④ 玉ねぎが血糖値を下げる?」http://blog.livedoor.jp/rakuenfoods/archives/41859226.htmlってのがあったんだけどね・・・。




本屋に行くと
玉ねぎの本いっぱいありますね
玉ねぎは糖質が結構高いし
炒めると小さくなるので


たくさん入れ過ぎてしまいがちなので気をつけた方がいいと思うのですが...

血液はサラサラになりそうですけどね


今日のご飯 豚キムチ炒め 海草と油揚げの煮物 デニッシュ 豚キムチは
豚肉と糖質の低いもやしを
たっぷり入れると
食べごたえ満点で低糖質のおかずが作れます
ピリ辛で美味しいかったです


 玉ねぎは糖質が高い…100gあたり7g(28kcal)。第一相対的なのか絶対的なのか、どっちよ?まさか「肉と較べて高い!」なんて言わないよね?



 さらに楽園フーズさんが笑えるのはこの日の紹介料理は豚キムチ。玉ねぎと豚肉は相性がいいんですけどねえ。硫化アリルという成分が豚肉のビタミンB1の吸収をすすめるんだわこれが。どうせやるならしっかりやれよ(ある意味ブロガーの程度がわかってしまう)。せめて長ネギ・ニラ・ニンニクといった代用品を出せよ、フードポルノ頼みじゃあこのご時世、先行き暗いぜ!



 正直糖毒信者って、糖質の多寡しかアタマにないでしょ?というわけで、餃子の王将のレバニラ炒めでも挙げてやるか(笑)。



餃子の王将・ニラレバ炒め


 せめて食品成分表くらいは読んでほしいよ、商人(あきんど)のはしくれならね。



食品成分表2015

新品価格
¥1,460から



 Wikipediaによる硫化アリル系野菜の糖質量(100g当たり)


玉ねぎ 37kcal 炭水9g(糖7.4g)

ニラ  21kcal    4g(糖1.3g)

ネギ  28kcal    7.2g(糖5g)


関連記事


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR