FC2ブログ

【注意】主婦マルコ、ダークサイド転落か?第2の北陸MEC主婦になっちまうかも

PVは欲しい・・・が
それだけのために
書いてはいけない



 検索エンジンで上位ページに載せてもらうにはせっせせっせと記事を書く。まあこれが王道らしい、よくは知らんけど。記事が多いと読まれる可能性も高いし、そこから愛読者になってもらうというのも嬉しい。かく言う私も書いた記事が読まれるのは悪くない気分です。



 だからと言って記事の粗製濫造はよくない。それが健康などの人生に関わる事柄であるなら猶更だ。今更ながらWELQなんかがそのいい例かな。でも出版も大概やねェ・・・マガジンハウス、費用ケチるなよ。



クロワッサン 発酵食 藤田
先が思いやられる?


 2週間以上前になるが、私が追放された某ブログランキングで大人気の配偶者が(2型)糖尿病になってしまった主婦マルコ氏が変な記事をUPしていたので忘れないうちに書いておきたい。2週間何してたのかって?まぁいろいろあるんですよ(苦笑)。しかしイマイチモチベーションが高まらないなぁ・・・。



”何も知らない”
主婦は何を
書いていたのか?



 さて、マルコ氏は何を書いていたのか。彼女が2018年6月10日に記事にした「高血糖の恐怖!糖尿病は日本人の死亡原因1位かも・・・!?」http://danna-tonyo.blog.jp/archives/9810760.html がそれ。とりあえず読んでみようか。



今、糖尿病は日本人の実質的な死亡原因の1位ではないかとちまたで言われている

ガンと同じくらいの怖さがあるんです・・・

(ここから漫画の吹き出し)


日本人の死亡原因1位はガンだけど、2位と4位の心臓病と脳卒中を患う人の中には

まず糖尿病になってから併発している人が多いらしい

だからガンと同じくらい怖いとも言われてる


病気と診断された最初は食事や運動をがんばって血糖値は下がる

けど、長い戦いだから途中でやめると高血糖に逆戻り

結構、戻ってしまう人が多いのが現実みたいやね

(この後現代日本社会の労働環境を指弾しているが面倒なんで割愛)

というわけで、この糖質オフレアチーズケーキを食べて

糖質10g以内!

自分の健康は自分しか守れないんです・・・がんばろう


(漫画の吹き出し終わり)


完治は難しいので、長い戦いになるとついつい疎かになっていってしまうかもしれないけど、日々誘惑に負けず、忙しさの中で気を付けていきたいね

夫も気づけば食べるの早くなってるし、とにかくもう健康な生活習慣を癖付けるのが一番みたいだよ!

参考文献:血糖値をグングン下げるコツがわかる本

同上 http://danna-tonyo.blog.jp/archives/9810760.html


 ・・・やれやれ、参考文献の「血糖値をぐんぐん下げるコツがわかる本―自分で、すぐできる!高血糖リセット法」をアマゾンで見ると2005年7月に出てるな。ブックオフで100円で買ったのか(爆笑)?10年以上前の薄そうな一般書一冊でドヤ面決めるとはいい度胸だ。さぁって殴りつけるとしましょうか。



脳卒中って
(大雑把に)2種類
あるのよ、知ってた?



 以前書いた気もするんだけどな・・・まあいいや、私自身のおさらいも兼ねていきましょう。脳卒中には大雑把に分けると脳出血と脳梗塞の2つがあるのよ。大雑把な違いはこんなん。

●循環器の病気

 ”動物性脂肪のとりすぎや運動不足などは、動脈硬化につながります。動脈硬化は、血管の壁にコレステロールなどの脂肪がたまり、血管が硬くもろくなった状態です。また、塩分のとりすぎやストレスなどは、高血圧につながります。高血圧は、動脈にかかる圧力が異常に高くなった状態です。

 動脈硬化や高血圧は、心臓病や脳卒中を引き起こすもとになります。心臓病には、心臓の筋肉に血液を供給する血管が狭くなって起こる狭心症と、血管が詰まって起こる心筋梗塞があります。脳卒中には、脳に血液を供給する血管が詰まって起こる脳梗塞と、血管が破れて起こる脳出血があります。

『中学保健体育』(学研教育みらい)p81


心臓病 脳卒中 糖質制限


 さらに書いておくと脳梗塞は動物性脂肪(飽和脂肪酸)の摂取過多による動脈硬化と運動不足、脳出血は高アミノ酸スコアのタンパク質不足と高血圧が原因。戦後動物性タンパク質(高アミノ酸スコア)と脂質摂取量の増加、そしてナトリウム摂取量の減少から考えて脳出血が減少し脳梗塞が増加してるんだなと考えていいでしょう。人気者さんよ、せめて図書館でいいから事典くらい読んできてほしいなあ(大笑)。おっ、エエモン発見したで!これで追い討ちかけたんねん!



”脳卒中は、脳の血管が詰まるか、それとも破れるかによって、脳梗塞、脳出血、くも膜下出血に分けられています。

脳の血管が詰まるのが脳梗塞で、詰まるために脳の一部が死んでしまう病気です。脳出血や、くも膜下出血は、脳の血管が破れて血液が漏れだし、脳の組織が破壊される病気です。中でも多いのが脳梗塞で、脳卒中の4分の3以上を占めています。今回は脳梗塞に絞って取り上げます。”

国立循環器病研究センター循環器病情報サービス 103脳梗塞が起こったら


 今回はくも膜下出血は置いといて、脳梗塞が脳卒中全体の3/4以上か。どーすんねんマルコさんよ、アンタ今に私以外からもバカ扱いされるぞ(爆笑)?総合格闘技で言えばマウントポジション取られたようなモンや。




こんな陰惨なモン
貼らなくていいのに



飽和脂肪酸の
塊食わすのが
”健康な生活習慣”?



 で、ブログ中のヘタウマな漫画では配偶者に彼女が「糖質オフレアチーズケーキ」をすすめる。でもアレ、あらかたが飽和脂肪酸だぜ?脳梗塞にしても心筋梗塞にしても動脈硬化が呼び水やからそんな変なモンすすめたらアカンやろ?ブログに書いてある自己申告を信じるならできる限り筋肉で増量せんとイカン人やのに。



 まあ「糖質制限を扱うと人気が出る」からねェ。でもPVより大事なモンはあるのよ、多分。マルコさんや、アンタ知識ないんやったら適当なブログ書く前にちゃんと勉強した方がよろしゅうおます。米騒動発祥の地でMEC食を叫んだアホ主婦みさこ(今は違う名前で害毒散布中!)と同じになりまっせ?



 そうそう、これも書かなきゃいけない。「運動や休息を食事で代替はできない」。だから糖質制限(に限らず”身体にイイらしい食事)をやったからといって健康になれるとは限らない。食事にできることは多いが、決して万能ではない。ゆめゆめ忘れぬように。


スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
超保存版「糖質制限で筋肉は減らない!」「減るだろ、バカ」

【悲報】糖尿病MEC主婦みさこさん、姑息なマネを・・・(爆笑)

糖尿病みさこおばはんコラア!なにが「自己責任」じゃボケ!!  

「加工肉に大腸がん」の報道、糖毒狂信者大いにおそれる(笑)

保健体育の教科書を読め、糖質制限なんぞいらん!

血糖値測定バカにならずに血糖値を測るには

MEC食の基本はどんくらいのカロリー?

高校生物の教科書で血糖値のお勉強!

【超悲報】糖質制限ダイエット終了のお知らせ

魅惑のバターコーヒー、恐怖のバターコーヒー(笑)

【桐山秀樹氏急死緊急特集】おやじダイエット部、テメエらゲスの極みだ!

糖質制限で逆に糖尿病になる(爆笑)?糖尿病パラドックス

糖質制限の深く昏い闇~「週刊新潮」編、これ、ホンマに「新潮」か(笑)?

「日経ビジネス」の想定読者はまさに21世紀の負け組ビジネスマンそのもの(笑)!

糖毒バカの聖典「久山町の悲劇?」の研究主任のインタビューを発掘!ある意味「糖毒バカの悲劇」だわな、爆笑準備はよろしくて?

【必読】筋トレVS有酸素運動、カッコよく体脂肪を減らすには?横浜市スポーツ医科学センターさん超ありがとう!!

糖毒バカ「糖質制限は糖尿病予防!」「んなワケねーだろ、タコ」(加齢と血糖値の関係)

スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR