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東洋経済新報とDr.糖尿モヤシ教祖、お前らもうマケドニアに移住せえや

東洋経済は今年も
糖質を目の敵にする



 少し前にアメリカで肥満者の割合が急上昇 ライフスタイルが問題の核心かという記事がネットに載った。そしてそのニュースソースは「ついに国民の4割が「肥満」になった米国の末路」http://toyokeizai.net/articles/-/203672(2018年01月14日)。ん?toyokeizai?なんか怪しいな・・・。



1993年の北米自由貿易協定(NAFTA)締結以降、メキシコの成人肥満率が上昇した事実は見逃せない。同協定の下で行われた加工食品産業への直接投資や広告宣伝の増加は、肥満を誘発する重大要因となっている。メキシコでは、糖分を多く含む清涼飲料水の消費は1993年から2014年の間に3倍近くに増加した。同じくNAFTA加盟国のカナダでも肥満率は上昇している。米国からの輸入によって果糖価格が急激に低下したことが一因となっているのである。

政府の対策が緩慢なのは残念だ。肥満対策の啓蒙活動は、あまりにも長期間、摂取カロリーを機械的に制限することに集中しすぎていて、食品の種類によって食欲に与える影響が劇的に違うことを考慮していない(これは米ハーバード大学医学大学院のラドウィグ教授が著書の中で強調している点だ)。

啓蒙活動に加えて、子どもをターゲットにした広告にはさらに強い規制をかけるべきだ。人生の早い段階で肥満になると、生涯にわたって続く問題へと発展しかねない。さらに、ラドウィグ教授、米タフツ大学のモザファリアン教授、筆者の3人は、加工食品にも課税することを提案している。

http://toyokeizai.net/articles/-/203672?page=2


 思うことはあるけどまあいいや、次行こ。



PFC
各国ともに炭水化物は減るか横ばい
脂質は確実に増加。ん?


東洋経済は
Dr.糖尿モヤシ教祖と
グルで糖質制限を広めた



 さて、東洋経済といえばあのDr.糖尿モヤシ教祖と二人三脚で糖質制限を世間に広めてきたバカ会社でもある。当然「週刊東洋経済」のサイト内でもこんな調子だ。「糖尿病1000万人時代!「糖質制限」を徹底せよ」なんてデタラメ三昧じゃねぇか?



「カロリー制限だけ」は時代遅れすぎる


糖質制限食が登場する以前の医療現場では、糖尿病治療食として「カロリー制限食」が指導されていました。いまだ指導し続けている糖尿病専門医の方もいらっしゃるようです。

このカロリー制限食は、「カロリー制限説」を基にした食事療法です。今まで信じられていたけれど、近年になって誤りだったとわかった健康常識のうち、第1に挙げるべきものがこれです。

「カロリーの摂りすぎが、肥満をはじめとする生活習慣病を増やしている。だから、カロリーを減らせば生活習慣病は改善するに違いない」

これがカロリー制限説です。

そのため、カロリー制限をすれば生活習慣病がなくなると信じられるようになり、先進国ではカロリー制限が健康によいという常識となりました。


http://toyokeizai.net/articles/-/197075?page=2


 モヤシ教祖、ケトン体の出すぎとはいえようこんだけホラが吹けるねえ・・・自分が過去何言うたか忘れとるんかいな。この「【超悲報】糖質制限ダイエット終了のお知らせ」でも読んでみてな(笑)。あとこの”「カロリー制限だけ」は時代遅れすぎる””だけ”ってのがポイントかな。どう見ても言い逃れのために付け足したとしか思えへん(笑)。



そして、決定的だったのが2013年10月です。アメリカ糖尿病学会が糖質制限食を正式に認めたのです。この意味は非常に大きなものでした。

アメリカ糖尿病学会は2007年まで糖質制限食の有効性を否定していました。それから、糖尿病についての決定的に重要な研究が数々行われたのです。アメリカ糖尿病学会は新たにわかった研究事実を検討した結果、糖質制限食を正式に認めたわけです。

このことは、糖質制限食の有効性が科学的に証明されたと、アメリカ糖尿病学会が認めたということを意味していました。


http://toyokeizai.net/articles/-/197075?page=3


全米糖尿病学会


 東洋経済の奴って何で記事中に参考にしたサイトへのリンクをつけへんのでしょうか(例えば、アメリカ糖尿病学会とか)?一応あの会社、それなりの大卒(少なくとも学部卒)しか採用せんのでしょ?参考した文献・資料を書かんとイカンやろ?まあStandards of Medical Care in Diabetes-2013Macronutrients in diabetes managementには



"The mix of carbohydrate, protein, and fat may be adjusted to meet the metabolic goals and individual preferences of the person with diabetes. (C)"


"Saturated fat intake should be <7% of total calories. (B)"(爆笑)


"Reducing intake of trans fat lowers LDL cholesterol and increases HDL cholesterol (A); therefore, intake of trans fat should be minimized. (E)"


Standards of Medical Care in Diabetes-2013




 なんて書いてあるんですが。特に真ん中!オイコラ糖毒バカ、お前らこれでどないして糖質制限やんねん(爆笑)!?王城恋太氏のブログ糖尿病も3ヶ月で完治するダイエットの記事糖質制限の嘘八百!米国糖尿病学会は本当は何と言っているのか?に書いてあることの方が正しい。なお前述のADAサイトでは


"For weight loss, either low-carbohydrate, low-fat calorie-restricted, or Mediterranean diets may be effective in the short-term (up to 2 years). (A)"


Standards of Medical Care in Diabetes-2013




 と書いてある。論理の飛躍が過ぎねぇか、モヤシ教祖?



 Dr.糖尿モヤシ教祖の論理の飛躍をもう一つ。前述したようにモヤシ教祖は



”アメリカ糖尿病学会は新たにわかった研究事実を検討した結果、糖質制限食を正式に認めたわけです。

このことは、糖質制限食の有効性が科学的に証明されたと、アメリカ糖尿病学会が認めたということを意味していました。


 と書いているけどADA御用達は何も糖質制限だけやなく脂質制限や地中海食もやはり認めている。だから脂質制限や地中海食も”有効性が科学的に証明されている”のではないのか?認めたくはないが(大笑)アンタは一応医者なんだから誤読を招きかねない表現は慎まんとアカンやん。理科系の物書きは論理的な文章を書かなアカンで、ホンマ。



全米おすすめ
ダイエットランキングの
糖質制限の評価は?



糖質制限 ダイエットランキング 惨敗
画像にリンク貼ってるんで見てね


 よく糖毒バカは「糖質制限は世界の趨勢!これを頑なに認めない日本糖尿病学会は(以下略)!!」とわめき散らしておりますが、では少なくともかのアメリカではどうなのか?USNEWSの"Best Diets Overall"(40位まで)でケトン臭が漂ってそうなのを集めてみました。



ケトダイエット アトキンスダイエット 惨敗
糖質制限系ダイエット
ことごとく惨敗(爆笑)!!


 糖質制限、マジで人気ないですね。糖質過多そうなアジア伝統食すら12位やったっちゅーのに(爆笑)。なおランキングビリのケトダイエット、紹介のページがありその下の方にこんなのが。



What is the role of exercise?


To get the most benefit from the Keto diet, you should stay physically active. You might need to take it easier during the early ketosis period, especially if you feel fatigued or lightheaded. Walking, running, doing aerobics, weightlifting, training with kettlebells or whatever workout you prefer will boost your energy further. You can find books and online resources on how to adapt Keto meals or snacks for athletic training.


Keto Diet#39 in Best Diets Overall | Overall Score 1.9/5



 ランニング・ウェイトリフティング・ケトルベル・・・こんなん糖毒バカに迫ったら即逃げ出すんとちゃう(爆笑)?



「子供に糖質制限させたら
頭がよくなる!」
「大人にさせたら
アホになったやん?」
「・・・」



 東洋経済のサイトでどうも奇妙なのは「世界で糖質制限が流行ってる」らしいことと「世界では肥満が進行してる」ことが両立できてること。もし糖質制限がお手軽かつ効果的ならその結果として肥満が減っているはず。ライターが異なるとはいえ、これを妙に感じないんやろか?感受性が鈍くないと日本の出版業界では生きていかれへんのかな・・・これから就活シーズンになりますが、出版業界を希望される方やその親御さんはよく考えて!


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糖毒バカ悔し泣き(笑)、担当管理栄養士の見た”リアルテニスの王子様”

一時ブームになった
グルテンフリー
アレ一体何だったのか



錦織圭 テニスの王子様
リアルテニスの王子様
意外にも島根県松江市出身


 プロテニス選手のノバク・ジョコビッチ選手が糖毒バカやあいつらをカモにしてる業界人の間でもてはやされた時期があった。何でも小麦製品を食べない”グルテンフリー”という食事法を実施しているのだとか。まあそれ自体は構わんのだが何故かその食生活をしていない、という理由で日本のプロテニス選手の錦織圭選手をけなしていた。「錦織がジョコビッチに勝てないのは糖質を食っているからだ」とかいう奇妙な理屈で。



 これまでに錦織選手ほどに通用した日本の男子テニス選手がいないこと(つまり元々難しい)、他のトッププロ(たとえばラファエル・ナダル選手など)が必ずしもそういう食生活をしていないことを考えればケトン脳ってのはずいぶんと短絡的・慌て者やねんなぁ。



 では錦織選手は一体何を食べていたのか?2011年から3年間彼の管理栄養士を務めた細野恵美氏(森永製菓〈株〉ウイダートレーニングラボ所属)の書いた一流アスリートの食事 勝負メシの作り方』(三五館)にそれが書いてあった。



2011年当時の
王子様の課題
糖毒バカはやはりバカ(笑)



細野恵美 管理栄養士
ここから買っても私には
ビタ一文入らない・・・


 2011年11月にウイダートレーニングラボで細野栄養士が直に対面した錦織選手の第一印象は「線が細い」だった。



 細い。2011年に錦織選手にはじめて会ったときの印象がそれだった。誤解を避けるために言っておくが、決して悪い意味で言っているのではない。当時の錦織選手は均斉の取れた、きれいな体をしていて、しっかりとした筋肉質の体だった。一流の選手として申し分のない肉体であることは間違いない。それでも海外のトップ10プレーヤーと比べると、線が細い感じがしたのである。

 当時、21歳の錦織選手の身長は178センチで、体重が68キログラムだった。
『一流アスリートの食事 勝負メシの作り方』P84



 女子選手だけどセレーナ・ウィリアムズ選手(175/70)よりも軽かったのね。ましてや欧米の男子トッププロは190㎝近い長身揃いなので10㎝身長差のある錦織選手はフィジカルが厳しかった。そんな圧倒的な体格とパワーを併せ持つ化物と時には数時間に渡ってゲームをしなければならない、そりゃ大変だわな。錦織選手も「もっとスタミナが欲しい」と語っていたそうな。細野栄養士は彼の課題を「疲労回復」「筋量増大」「スタミナ(筋持久力)向上」と判断した。



 「糖毒バカはやはりバカ」と書いておいたので、ここではアイツらがどこがどうバカなのか書いとくわ。相手の事情も知らねぇで好き勝手吠えてんじゃねえよ。それにお前らがやってんのはせいぜい程度の低い目方の減らし方やろ?王子様は筋量増大させんといかんのに・・・まぁええわ。



王子様のお食事
before→after



 錦織選手は米国フロリダに拠点を設け普段はそこで暮らしている。一方細野栄養士が所属する森永製菓は東京の会社、まあ今は通信が発達しているんでE-メールでやり取りできる(便利やね)。普段どんなモンを食べてるのか画像に撮って送ってもらっているうちにあることに気がついた。



 すでに記したように、私たちはメールを通じて、彼のふだんの食事の内容をひとつずつチェックしていった。そこから浮き上がってきたことは、彼が毎日の食事で肉を多く食べすぎていて、糖質の摂取がおろそかになっていたこと。肉類が主食になっていて、ごはんと野菜が主菜や副菜のようになっていた。立場が逆転していたのである。しかも、錦織選手は生まれつき食が細く、肉をたくさん食べてしまうとすぐにお腹が一杯になって、糖質の摂取が難しくなってしまうのだ。これがその傾向にさらに拍車をかけていた。

 ここを変えれば彼の肉体も変わる。スタミナもついてくるはずである。

同書P89



 そして細野栄養士は錦織選手にこう提案した。



 ①肉などタンパク質の摂り過ぎに注意する

 ②炭水化物主体の食事にする

 ③一日の食事を7~8回に小分けにする

 ④リハビリ中の食事は野菜を多めにする



 具体的にどんなものを食べていたのかは教えてくれなかったが、糖毒バカ的には困った食生活になったわけやな。そしてその結果は?



食事変更後の
リアルテニスの王子様の
身体と成績



 3年後の2014年。錦織選手は75㎏まで増量し、どういうわけか体脂肪率は減少していた。現役運動選手なので元々体脂肪率自体は低かったのだがそれがさらに低くなった。筋肉の方がより増えた、ということか?ここでは体脂肪量について触れていないのでこれ以上はなんとも言われへん、歯がゆい・・・。



 競技成績はどうか?2014~16の大雑把な成績を並べてみたで。



錦織圭 戦績


 アッハッハッ!糖毒バカめ、ザマミロ!!私の手柄とちゃうのにエラソーやな(苦笑)。そーいや弊ブログでもゲリてつ(Dr.糖尿モヤシ教祖の子分の1人)をこきおろした過去記事がありましたなぁ・・・懐かしい。



アスリートでも
肉の食い過ぎは
無駄なだけ



 糖毒バカのヤブ医者がよく「糖質制限では肉をたらふく食います。肉はタンパク質だから、食えば食うほど筋肉つきます!」みたいな世迷い事をほざいているのを聞くたびに「コイツ、モルヒネのやり過ぎか?ケトンの効き過ぎで幻覚・幻聴三昧か?」と(こんなアホに言論の場を提供するカス・ゴミニケ―ション各社に対して)イライラする。結論から言うと、そんな異常なこと起こりえません。



 大して運動もしない一般人のタンパク質摂取量の目安は体重1㎏当たり0.8~1.0g、運動選手でも2.0g程度。それ以上摂取したらどうなんねん?



タンパク質 摂取量 摂り過ぎ
上が体タンパク質合成量
下がタンパク質の酸化
(エネルギーとして消費)
画像にリンク貼ってるから見てね


 エネルギーとして消費されるわけですわ。運動選手が増量するのは筋肉を増やすのが目的だから、タンパク質を多く摂ってもある程度以上は無駄なだけ。なお筋肉増やすなら運動後すぐにメシ食った方がええな、別に高タンパク質やのうてもエエから。



ジムに通う人の栄養学 糖質制限 グリコーゲン


 過去に取り上げたジムに通う人の栄養学」(リンク先は弊ブログ記事、スマン)が参考になる。細野栄養士もかなり参考にしているので未読の方、あるいは忘れちゃった方は一読ないし再読を。




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新春初笑い企画 糖質制限あんこ?やっぱり糖質って必須なんや(笑)

月並みですが
新年のご挨拶



タコ焼き たこまさ


 多少遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしく。



 さて皆さんは初詣は行かれましたか?私は仏閣神社に特に興味はないのですが初詣や縁日の参道の賑わいは好きでそれだけのために足を運びます。人が集まるので(風邪をもらわないようにしないといけませんが)当然屋台が出ているわけです。タコ焼き・タイ焼き・大判焼き(今川焼)・わたあめ・りんごあめetc・・・糖毒バカは参道をどんな気持ちで歩いているのでしょうか?想像しただけで吹き出してしまいます、ザマアミロ(爆笑)。



糖毒バカの異常な食い意地
あんこが食べたい?
何言ってんの?



イチビキ ぜんざい
これはまともなぜんざい


 昨年にどっかで見たのですが、糖質制限のバカ雑誌(ムックかな?)で「糖質制限でも食えるあんこ!」とかいうのをやってたんですね。一目見て「アホかコイツラ」と思ったのですが、いやあ世間はそんなアホが多い!某Cookpadに投稿してる奴が結構いて吹き出しました。



簡単!糖質オフあんこ

面倒な工程がなく、とっても簡単!!ほとんど放置で出来ちゃいました(笑)

材料

小豆 200g ラカントS 170g 塩 1g

このレシピの生い立ち

糖質制限中だけど、どうしてもあんこが食べたくなってしまって。

簡単!糖質オフあんこ https://cookpad.com/recipe/4380526



 糖質が足りてないからアホになるのか、アホだから糖質制限やるのか・・・やれやれ。いかにコイツらがアホかを書いていきましょう。新年一発目がこれってのもなあ・・・。



知らないことは幸せだ
それがたとえ
哀れなものだとしても



 文部科学省の食品成分表の豆類から、あんこ用の豆を少し見てみよう。



小豆 インゲン豆 ささげ
リンク先は文科省の
食品成分表


 ハイ、で糖毒バカの”糖質オフあんこ”は小豆200gだから・・・


2×(58.7―17.8)
=81.8g



 オイコラ、一体これのどこが糖質オフやねん(爆笑)。


「カロリーゼロ」や「糖類ゼロ」は本当に「ゼロ」なのですか?


「ゼロ」表示については食品表示法の食品表示基準に基づき定められています。食品100g当たり(100ml当たり)の含有量が以下の通りだと「0(ゼロ)」表示ができます。


たんぱく質 0.5g未満

脂質 0.5g未満

炭水化物 0.5g未満

糖質 0.5g未満

糖類 0.5g未満


ナトリウム 5mg未満

熱量(カロリー) 5kcal未満


KIRIN WEB品質保証室



 ”糖質オフ”についてまともな情報をgoogleで検索するとまあゴミの山が出てきて大変だった。しっかりしてくださいよgoogleさん!それはさておき。


 タンパク質や脂質、食物繊維の量から見てあんこ1食あたりの糖質は小豆の25~33gぐらいだろうから10gは確実にあるから到底”糖質オフ”とは言えまい。それにアイツら糖毒バカの食い意地は凄いから2~3食は食うだろうから(笑)血糖値が楽しみである。糖質制限やると耐糖能悪化するからね・・・。



 しかしコイツら、「小豆に糖質が入っているかもしれない」とは考えなかったんでしょうか?ちゃんとしたお勉強をしないとアホになる、新春早々恐ろしいことを知ってしまった。なおまっとうなあんこの炊き方を姫路の大判焼きメーカー・御座候が紹介しています。う~ん・・・御座候食べたいなあ。読者の皆さん、糖毒バカとは違って私たちはちゃんとしたあんこを食べられるように今年もちゃんと糖質摂取して身体を鍛えていきましょう!



今川焼 御座候 大判焼
1個85円になったか
資源は確実に値上がりする・・・




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