ゲリてつ大ピンチ、糖質制限で耐糖能悪化?


食パン1枚で境界型
糖質制限のプロでこれかよ



 Dr.糖尿モヤシ教祖軍団のゲリてつ、エライことになりました。食パン60g食った結果がすごい!PASCOの「超熟」6枚切り1枚が166kcal(ゲリてつが食べたの5枚切りかもしれないが、それでも200kcal程度)。小学校の学校給食でも食パン2枚は出るからなあ、これは厳しい。



糖質制限 耐糖能低下 食パン

ゲリてつの血糖値
http://ktkky.blog94.fc2.com/blog-entry-1957.html
「超熟」栄養成分基準
http://www.pasconet.co.jp/chojuku/lineup/pro01.html


 この件は糖毒バカにかなり衝撃的だったようでモヤシ教祖のブログに尋ねてみた奴がいる。まあ内容はアレですが。



江部康二は糖質制限食を続ける限りは、正常人です。

糖質を摂取すれば糖尿人です。

人類は狩猟・採集時代の700万年間は糖質制限食です。

穀物食(高糖質食)は農耕後の1万年間だけです。

どちらが人類にとって自然な食事であるかは明白です。

私はこのように思いますので、一生、美味しく楽しく糖質制限食を続けていきます。

http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3821.html


 あのなあジイサン、よく読めよ。200kcal程度の炭水化物の食べ物食ったくらいじゃ血糖値がどうこうならねえ奴が正常人で、その程度で血糖値が爆騰する奴が糖尿病なの(爆笑)。



165㎝のゲリてつ
彼の体格は?



 ゲリてつの周辺情報。身長が165㎝でボクシング関係者とも面識があるらしい(「ゲリてつの質問者、ヤバくない?」)。で、糖質制限やってる。ということは・・・。



 私の邪推だと、フライ級やバンダム級ボクサーみたいな体格なんじゃないかな?ボクシングに限らず体重制限のあるスポーツ選手は普段から絞っているわけじゃないが(個人差があるが少なくとも3㎏~程度は減量する)。たしかに体脂肪は少ないが、絶対的な筋肉量も少ない。体脂肪率が同じ10%でも体重50㎏の人と75㎏の人は明らかに違うでしょ?ただでさえ筋肉が少ないのに、追い討ちのように糖質制限なんかやって。



 ゲリてつの記事に危機感を感じたらしい1型栄養士は加齢がどうのと書いているのだが、



やはり、年齢を重ねると上がってくるものです。

筋肉量が少ない方や過体重のかたはさらにそのリスクは上がります。

特定健診があるのはそういった

加齢現象+生活リスク(食事、運動習慣)+体の状態(血液検査、体重、血圧など)

が複合して慢性疾患が発症するので

それを食い止めるためにもあります。

http://cocolowcarb.blog.fc2.com/blog-entry-148.html


 お客さんのこと考えて私の過去記事「糖毒バカ「糖質制限は糖尿病予防!」「んなワケねーだろ、タコ」」でも紹介してくれたらよかったのに(爆笑)。後で読んでいただくとして、大雑把には「加齢による体重減少と血糖値の上昇が反比例している」という内容です。



モヤシ教祖、ゲリてつ、
肉を斬らせて骨を断て(爆笑)!



 ”桐山ショック”は風化した感があるものの糖質制限に対する疑念は未だ世間にはあるようで。糖質制限で血糖値がよくなる、耐糖能が低下しない!というのなら思い切って死中に活を求めるべきだろう。そう、耐糖能の検査をすればいいのだ!75gのブドウ糖を摂って2時間後の血糖値を診るアレです。食パン1枚で境界型だからなあ、相当面白そうだ(笑)。さてモヤシ教祖ですが、



人類は狩猟・採集時代の700万年間は糖質制限食です。
穀物食(高糖質食)は農耕後の1万年間だけです。
どちらが人類にとって自然な食事であるかは明白です。
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3821.html


 なんて言ってる割にはワキが甘い。ゲリてつのブログで糖質制限スムージー(https://www.toushitsuseigen.com/products/detail159.html わかりやすい”健康食品”の見本みたい)の味見をしているんです。しかもそこには空腹時血糖値が。



糖質制限 耐糖能低下 血糖値上昇 


http://ktkky.blog94.fc2.com/blog-entry-1961.html


 どこに出しても恥ずかしくない境界型じゃねーか(爆笑)!!それにこのスムージー、糖質量2.1gが売りだけどこんなモンが狩猟・採集時代にあったのか?コンニャクでさえ6.9kcal/100gだぞ(原始時代にコンニャクなかったけど)?文明のおかげでアンタらみたいなのでも生きていけるんだから、もうちょっと謙虚にならないと。2.1g程度でドヤ顔したらあかんやろ。あと参考として「糖質制限で糖尿病が増える?女性4,502人のデータを解析」もどうぞ。





はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR